やっぱり似てる?

2014年06月21日 20:03

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

台所の排水つまりには、参りました。
履いているスリッパの裏が、台所に立つ度に濡れるので、「変だなぁ〜?」と思っていました。
台所用のカーペットを敷いているので、なかなか気がつきませんでした。

台所の排水には、油分が含まれているので、定期的な清掃は必要らしいです。
以後、気を付けます。(掃除は、多分とーちゃんがやってくれるでしょう)



季節に変わりなく、カエル足姿を披露するあんず

あんずとまめのお尻




その後姿を本物のカエルさんと比べると・・・

アマガエルの足

アハッ・・・やっぱ似てる!



花の下にて

タチアオイの花の下で、寛ぐアマガエルさん、撮影協力ありがとう!





コメント

  1. Gavi | URL | k4K7G4dA

    うわあ!あんずちゃんのカエルさんあんよひさしぶりにゃあ!
    なんか明日はいいことありそうなのにゃあ!

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    女将さん、おはようございま~す。。
    あんずちゃん、お見事!!
    タチアオイとアマカエル、とても梅雨らしい1枚ですね~。。
    ハッとさせられましたよ^o^

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    カエル座りが出来るって股関節が柔らかい〜
    アマガエルに尻尾を付けたくなりますね(笑)
    あんずちゃんの太腿に埋もれる踵?がたまらない......

  4. まき | URL | L1x6umnE

    ツブシオさん、お久しぶりです。

    先日はお花の名前を教えて下さってどうも
    ありがとうございました。名前を知らないで
    撮ってるのがほとんどなので・・・(笑)

    あんずちゃんの後ろ姿、カエルそっくりですね(^^;)

  5. hana | URL | -

    あんずちゃんの後ろ姿とそのあんよ、いつ見ても可愛いですよね~
    みんな笑顔になっちゃいます

    まめちゃんのおちりも…可愛いですよ~~

  6. しあママ | URL | MAUeFodI

    あんずちゃんのそのポーズ大好き!
    とってもかわいい(*^-^*)

    カエルさんの写真も綺麗!
    最近なかなか見れないので嬉しいなぁ。

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    あんちゃんのカエル足
    久しぶりにみた~~ヽ(*´з`*)ノ
    嬉しい~~~
    また生あんちゃんに会いたいな

    最後の写真とても素敵( ´艸`)
    自然って良いですね~~~
    虫は大嫌いだけどね(笑)

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あんちゃんのこのポーズ
    大好き♪(*^^*)
    可愛いなー(^з^)-☆
    カエルさん、家の門番のように
    門扉に佇んでいました

  9. きとり | URL | zlAQJbYM

    ツブシオさん、お久ぶりでございます。
    お元気でしたか~?すぐに訪問できずすみません。
    お~~!!私の大好きなあんずちゃんのそのポーズ!
    久々見れてう嬉しいです~(^0^)♪
    キャハハ!!カエルさん、うん、そっくり~ぃ!!

  10. モモ | URL | fkEmpleY

    あんずはんったら、芸達者ですニャ~~~v-10
    確かに、、、カエル以外の何者でもニャい!!!
    応援☆

  11. ジンクー母 | URL | -

    こんばんは
    やはり清掃係りはパパさんですか^^
    うちもそうなんです。
    うちはトイレとお風呂は毎日それも週末は
    念入りに(*^^)v
    自発的になさってますのでお任せしております^^;
    カエル足っていうんですね、この後ろ姿(*^-^*)
    女の子だけですよね、できるのはね^^
    あんずちゃんのこの姿久しぶりに見られて良かった♪

  12. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    わはは!
    こうやって写真並べると
    面白いですね〜
    ウチのワンコも同じ格好してた(*^^*)♪
    最初見た時、
    股関節を脱臼したのかと思いましたよ(^m^)

  13. あんずミャミャ | URL | -

    あんずちゃんの座り方は
    カエルさんすわりだったんですね(^^

    アマガエルかわいくて大好きです(*´▽`)
    タチアオイ、咲いているんですね。
    てっぺんまで咲くと梅雨明けだそうですが・・・

  14. もさ母 | URL | -

    相変わらず可愛いあんずさんのカエル足。
    並べて見ると完璧ですね!笑

    アマガエル
    子供の頃は平気で触ってましたけど
    今は・・・^^;

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. ぽち | URL | HK54NBcs

    ほんとだ カエル足ww
    あんちゃん かわいいなぁ♡
    さすがにニャンコは出来ない足ですよねw

    雨蛙さん キレイな緑色
    ちゃんと保護色になってますね
    でも 私は苦手なので触れないのだw

  17. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こんばんは
    優しい舅だったので
    出来る限りのことをしてあげたいです
    それが一番の供養ですよね

  18. だっちゅ | URL | -

    あんずちゃんのソレ好きですぅ^^
    そうだわ、カエルさんですよね
    何かに似ているな~と思っていました。
    エビたんもブラッシング嫌いですか
    うちの親分もなのです、ボッサボッサです^^;

    そうですよ~、高圧洗浄は年2回ありますよ~
    それでも、水漏れはいつ起こるかわからないらしいです。
    起こった時が、その時だそうです。

  19. くまおの妻 | URL | -

    はははっ
    確かに似てる!
    あんずちゃんの、この写真見るまで
    犬がこんなに間接やわらかいだなんて知らなかったよー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事