6月の庭

2014年06月27日 22:11

ご訪問・コメント、ありがとうございます。


悪猫顔のまめ、何を企んでいたんでしょうね・・・・
あの後、写真をとっていませんので、どうなったか分かりませんが、
多分、つぶに不意打をかける作戦でも考えていたのでしょう。



先日、友人宅の庭の花が満開だというので、見に行ってきました。
長雨のせいで、タチアオイは見頃を過ぎていましたが、それ以外は見事な花を咲かせていました。

モンシロチョウ




6月の庭

この花の名前を聞き忘れてしまいました。なんという花なんでしょうかねぇ・・・・


週末、久しぶりにお出掛けします。
運がよければ、蛍の乱舞が見られるかも!
カメラ以外に必須なものは・・・
虫除けグッズ!
どういうわけ、ワタシは非常に蚊に好かれるようで、先日、友人の庭を見に行った時も、他の人は全然刺されないのに、ワタシだけ蚊に刺されまくりました。



コメント

  1. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    おはようございま~す。。

    ツブシオさんの花の写真、もっと見たかったです~♪
    さぞや綺麗に咲いていたことでしょうね。。
    この花の名前、知らなくてすいません・・。。

    週末は蛍狩りですか??
    幻想的なシーンに出会えたら嬉しいですね。。
    お気をつけて行ってらっしゃ~い☆

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    わぁ可愛いお花。
    愛らしい色合いですね〜

    蛍の乱舞楽しみですね!
    私も刺されやすいから数分で危険.....

  3. よっしー | URL | tHX44QXM

    わ、お花にちょうちょ♪ うつくしいな〜!
    女将さん、蚊にさされているうちが花ですよ、あっしなんか、最近蚊にさされにくくなっています。蚊はトメの方にいくか、たまに来るヤングな姪っ子の方へ行ってしまいます。現実を思い知りました、生物学的に終焉間近^^;

  4. ぽち | URL | HK54NBcs

    ピンクのお花 かわいいですね♡
    はじめて見るお花ですが 
    なんて名前なんでしょう・・・

    蛍の乱舞!! 感動でしょうね
    私も蚊に刺されやすいので
    ネット付きの帽子は欠かせません


  5. あんずミャミャ | URL | -

    ピンクのお花はエキナセアでしょうか?
    ちがうかな。

    タチアオイが最後まで咲くと
    梅雨が明けるといわれていますが
    どうなんでしょうね~。

    ホタル観賞いいですね(*´▽`)
    近所にもホタルが見られる場所があるのですが
    虫に刺されるのが嫌で
    見に行ったことがありません(^^;

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. ジンクー母 | URL | -

    お花はエキナセアでしたね。
    ちょうど私も撮ったばかりで名前を忘れ
    お友達におしえていただいたばかりでした^^

    信州にホタル見に行きたいなとちょうどテレビで
    見て思っていた所でした。そこは25日当たりが
    ピークだとか。実家に行けばたくさんいるのになあ。
    楽しんできてくださいね。

  8. ほんなあほな。 | URL | -

    蝶ちょさんの羽が^^;;
    この時期、蝶界も色々大変なのかしら??

    なんか、バレエの群舞のようなお花だわ~
    可愛い^^
    蚊に刺されやすい血液型って、ありますよねw
    そして、酒飲みは刺されやすい^^;;
    虫除けしながら、蛍撮影、頑張って~

  9. しあママ | URL | MAUeFodI

    お花綺麗ですね。

    週末運がよさそうかな?
    見れるといいですね。

    蚊…わたしはこの25年で蚊に刺されてもかゆくない身体になりました(笑)
    蚊すごい所なので…

  10. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    美しい〜 (*´ェ`*)ポッ
    なんて花なのでしょう?
    私も知りたい〜ヽ(^◇^)ノ
    蛍ですか〜♪いいですね(*^^*)
    我が家でも少し前までは
    見に行ってたのですけどね〜
    ここ数年、いつも時期を逃してしまってます (+_+)

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    蝶がうまく撮られましたね
    私はなかなか撮れず諦めました
    蚊に好かれる?体質
    私もそうです(汗)
    先日、庭の花を撮影してたら
    手に2匹も蚊が止まってました(冷や汗)
    いやーーーーーーーー

  12. hana | URL | -

    ダンスをしているような 可愛らしいお花ですね
    蛍鑑賞、楽しんできてくださいね~
    私も蚊に刺されるので、虫除けを必死で塗りますが、
    塗り忘れたところをちゃんと刺してくるんですよね…

  13. だっちゅ | URL | -

    うちにあるオステオスペルマムににてるな~と思いましたが
    違うようですね^^;
    蛍乱舞、みられましたでしょうか
    私も蚊にくわれるほうなんです。
    お写真楽しみにしています^^

  14. くまおの妻 | URL | -

    蛍は撮れましたか!?
    もうそんな、夏の季節なのですね・・・

    蚊に刺される人って決まってますよね。笑
    気の毒なくらい、刺される人は刺されますよね。
    体温の高い人と酒飲む人が刺されやすいと聞きます。

  15. きとり | URL | zlAQJbYM

    蛍の乱舞!! わ~~素敵☆
    つぶしおさん、見れましたか~?!
    その昔、田舎の能登の川原で見たことあります^^
    O型って蚊に刺されやすいんですよね。まさにO型の私(--;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事