雨だった

2014年07月07日 22:28

ご訪問・コメント、ありがとうございました。

「エキナセア」という花の名前を教えてくださった
あんずミャミャさん、ジンクー母さん、ありがとうございました。



出掛けた先は、とーちゃんの会社の人の知り合いの軽井沢の別荘!

軽井沢ログハウス

とても大きなログハウスでした。大きすぎて、掛りが大変だそうです。


で、肝心な蛍はというと・・・・・

霧雨の散歩

ずっと雨降りで、蛍は見れずじまいでした。

別荘から蛍が見られる所まで、10キロちょっとの距離。
その日は朝から雨が降ったりやんだり・・・
夕方からは本降りの雨で、とても見に行ける状態ではありませんでした。



山紫陽花

蛍は、別の機会に狙ってみます。

期待して下さった方、申し訳ありませんでした。



ところで、ワタシはずっとMAC愛用者なのですが、機種は10年以上のもの。OSの関係で、最新の写真編集ソフトが使えないため、そろそろ新しいMACを買おうかと考えてます。

ただ最新のOSが今秋に発売されるので、それを待ってからにしようかと考えているのですが・・・

iMacにしようか
もしかしてMacminiでもよくねぇ?

さすがにMacProは・・・・要らん



コメント

  1. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    1枚目の写真見て
    梨木香歩さんの「西の魔女、、、」が浮かびました!
    なんだか、とっても素敵!
    蛍は残念でしたね。

    MacもOSがどんどん進化しちゃってますよね(。-ω-。) /
    MacProは高いよね〜
    なんで筒型にしたんだろう???
    私は家ではiMacを使い続けてます、、、何代目だろう?
    メモリを最大に積めば充分なスペックかな(*^^*)/
    あ、、Mac miniだとモニタが選べますね♪

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    蛍は残念でしたね〜
    でも霧が幻想的で良い雰囲気!

    私もPCはずっとMacだけど、イマイチ機種とか解らない(笑)

  3. hana | URL | -

    蛍、残念でしたね~
    軽井沢の大きな別荘、時々お借りするのはいいかも♪
    あんずちゃんは喜んでお散歩したのではありませんか?

  4. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    素敵な雰囲気の別荘ですね~★
    蛍、見れなくて残念でしたね(´・ω・`)
    また、どこかで見られると良いですね♪
    Mac、カッコイイですよね。
    勉強しようかと、会社から借りましたが、
    面倒くさくて、ちょこっと触って、
    箱にしまわれたままになりました(爆)

  5. あんずミャミャ | URL | -

    別荘、いいですね~(*´▽`)
    管理するのは大変だとおもいますが
    寛げるところがあるっていいですよね。

    ホタルは残念でしたが
    咲き始めのアジサイはとっても美しくて好きですよ♡

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    軽井沢の別荘
    素敵ですね~~
    憧れます
    お手入は大変そうですが

    ホタル残念でしたね
    こちらでも、ホタルの見れる場所ってあるのですが
    夜出かけるのが困難でいけないのです。。。いきたいなぁ~

  7. モモ | URL | fkEmpleY

    ホタルさん、残念でしたニャ~~(^_^;)
    でも、空気が良いとこみたいだから良いよねぇ♡
    パパの秋田旅行だけど、日頃の行いは関係ないのニャ!
    パパはただの晴男なんだって(^0^*)/
    オイラから見ても、行いが良い様には見えませんのニャ(*^◯^*)
    応援☆

  8. ジンクー母 | URL | -

    こんばんは♪
    私はずっとWindowsなのでMac 分かりませんが
    好きな方は好きですもんねえ。

    軽井沢の別荘なんて素適ですねえ。
    でもこの雨ばかりではねえ。
    ホタル残念でしたね。
    私も信州で来年はみたいと思っています。
    台風大丈夫かなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事