疑惑の猫

2014年07月08日 22:40

ご訪問・コメント、ありがとうございます。


あのログハウスは、カナダで一回組み立て、それから輸入したそうです。オーナーさんは、外国製品が大好きということで、室内は外国製品が溢れていました。唯一日本製だったのはトイレと給湯器ぐらいだったかしら・・・
キッチンも、向こうサイズなので、シンクの位置が高かった!


室内には、大きな薪ストーブもありました。

薪ストーブ

冬だったら、ヨカッタかも!




さて、先日猫のトイレの前に、落とし物が・・・
しかも、ゆるいヤツ!!
それが2日程続き、どの子がお腹を壊しているのかと、全員のオチリを凝視してしまいました。

オイラじゃないもん

女将さん、ヘンタイだもん!


いや、そうじゃないんだけどね・・・
どうやらアンタのオチリでは、ないようだわ。
(この時点で、つぶのオチリは確認済。つぶもシロ!)


ということは、残るは・・・


濡れ衣でしゅ

アタチは、ウ・チなんかしないでしゅ



そう、エビちゃんでした。
彼女がトイレに入った後、確認したら、そこにはユルユルが・・・
食事は、全員が同じカリカリ。
季節的なものでお腹を壊すのは、たまにあること。
今回は、2日ほどで納まったので、病院はなしなので、ホッ!


エビちゃんを病院に連れて行くのは、命がけなのよ・・・・


コメント

  1. ぽち | URL | HK54NBcs

    蛍 残念でしたね
    それにしても 素敵な暖炉!
    チラッと見えるイスも 座り心地が良さそうだわぁ♪

    この季節 体調を崩す子が続出してますね
    えびちゃんのゆるゆるも 治ってよかったね
    病院は嫌だもん うんうん

  2. もさ母 | URL | -

    蛍残念でしたね〜
    お写真楽しみにしていたのに…
    エビちゃんはお腹出して寝ていたのかな?笑
    治って良かったですね。
    ウチは全員長毛なのでPになると泣けます…

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    蛍見たかったです
    またチャレンジしてくださーい

    エビちゃんがお腹ゆるゆるだったんですね
    イオリは最近ゆるゆるなくなったな
    ビオフェルミンで治ったりしてたけど
    エビちゃんも落ち着いたようでよかった
    病院は行きたくないよね~~~
    うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
    よかった!ヽ(;▽;)ノ

  4. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    薪ストーブ絵になりますね〜♪

    エビちゃん、ユルユル治まって良かった(*^^*)/
    命がけ、、、そうだよね〜
    病院はイヤよね(^^;

  5. よっしー | URL | tHX44QXM

    蛍ざんねん!、また見られるといいですねえ、ステキなログハウスだ〜*
    エビちゃんの、困ったちゃん顔がるるる〜ですが、、うんち治まってなによりです!エビちゃん、病院行き・・にならないように健康でいてね〜^^/

  6. nao! | URL | GCA3nAmE

    エビちゃんおなか治って良かったですね
    やっぱり、この陽気だし
    体調も崩しますよね。
    やっぱり、みんな元気なことが嬉しいですものね

    すごい立派な暖炉
    そして、見事なお屋敷ですね。
    羨ましいなぁ~

  7. あんずミャミャ | URL | -

    うちも換毛期には
    ゆるうんをします(^^;
    一日二日で収まれば私も病院には行きませんよ~。
    エビちゃんあんずと同じこと言ってる~(≧▽≦)

    薪ストーブ(*´▽`)
    これはまたぜひ冬に行ってください~。

  8. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    軽井沢の別荘、輸入ログハウス、薪ストーブ、どれも別世界です~。。
    憧れちゃいますね^o^
    蛍がとても残念でしたが、またの機会にお邪魔させてもらえば嬉しいかも。。

    エビちゃんが犯ニャンだったのね。。
    二日で治って、良かったです。。
    病院へはなるべく連れて行きたくないですものね。。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    薪ストーブは使わなくてもテンションがあがりますよね〜
    エビちゃん、お腹緩かったですか。
    治まって良かったですね〜
    病院嫌いなのは解ってるし、行くまでが大変なんですよね.....

  11. ちょこママ | URL | -

    薪ストーブ、いいですよね〜(って経験ないけど)
    外国っぽくて素敵♪
    それに冬は暖かいんだろうな〜

    エビちゃん、お腹の調子が治ってよかったですね
    わかる〜〜うちのナナ嬢も病院に行くのは命がけ

  12. ジンクー母 | URL | -

    エビちゃん直って良かったですね。
    うちはクーを病院前でやっと抱えあげて苦労して
    病院に連れ込みカイカイのステロイド剤と胃薬を貰って
    帰って来たのですが、その日からなんとなくおかしいな
    と思っていたら次の夜中に2回戻して、あげくに
    明け方大量の血を吐きました。
    同じ系列の夜間病院(早朝でしたが)に連絡して連れて言ったら
    やはりステロイド剤の副作用だそうで、たくさん血を
    吐くってワンちゃんには、まま有ることなんですよだって。。。
    背中に抗生物質と吐き気止めの注射をたんこぶのように
    いっぱいして貰いじわじわと効くようにして下さいました。
    それとスクラルファートの液体を12時間おきに飲んだら
    すっかり回復し、いまや今まで以上の食欲に戻りました。
    もう駄目なのかと思って心配しましたが、治って良かったです。

  13. hana | URL | -

    本格的な薪ストーブですね
    冬は良さそうですね~

    あらら、うんPはエビちゃんのでしたか
    季節的な体調の変化ですか
    病院に行くほどじゃなくて良かったです

    うちの苺も、病院嫌いになるかしら…

  14. sally | URL | qjsITxmk

    そっか、蛍残念でしたねえ。
    なかなか見られるものじゃないし、私も見てみたーい。
    エビちゃんがゆるゆるウンの出し主だったのね。
    同じご飯を食べていても、ニンゲンでもなぜか自分だけ翌日ピーピーになることあるし、
    猫の世界でもあり得るんでしょうね。
    2日で治ったなら良かった。
    エビちゃんも病院行くの大変派なのですね。
    ええ、うちも(^^;

  15. くまおの妻 | URL | -

    こんにちは~。
    憧れのログハウス!
    すごく素敵!
    羨ましいです~。

    我が家でも3匹同じフードですけれど、
    こればかりは猫それぞれでお腹が緩い仔とか
    季節的に耳垢や目やにが出てしまうことまちまちですね。
    エビちゃん、体調復活で何より!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事