青田

2014年07月13日 20:30

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

「エビちゃんを病院に連れて行く」ということは、本当に命がけです。
以前、ワクチン接種のために連れていこうとした時、思いっきり指を咬まれました。
それ以降、ワタシをみると逃げ出します・・・(T_T)
洗濯ネットという方法は、試してみようと思いません。
下手に被せて逃げられたらと思うと、恐くて出来ません。



台風8号の被害もなく

青田

田んぼの稲が元気に育っています。

そして・・・


田んぼには

にこっ

柴犬が似合う。



散歩中、おじいちゃんに
「毎日、風呂にはいっているような犬だね」
と言われました。
たぶん、白くてキレイな犬だと、褒めてくださったのでしょう。


お風呂には、毎日入れていませんが、皮膚炎防止のため2週間に1回の全身シャンプー、1週間に1回の部分洗いをしています。



コメント

  1. しあママ | URL | MAUeFodI

    エビちゃん、そうなんだ(〃'▽'〃)
    しあは洗濯ネットインして行きます。
    猫を…の歌のようで可哀想ですけど…

    あーん!
    あんちゃんかわいい!
    おじさんもちろん誉めてくださったのですね~
    白くて綺麗です(〃'▽'〃)

  2. ジンクー母 | URL | -

    本当に病院に連れていくのは大変ですよね。
    ましてやネコさんは首輪をつけて引っ張っていく訳に
    行かないしね^^;

    うちはとにかくクーを連れていくには頭を使うんです。
    回り道をして、おやつを与えて気分転換。
    信号を一気に駆け抜けて病院に駆け込む(*^-^*)

    台風の被害なくてよかったですね。

    あんずちゃん本当に元々毛も真っ白で綺麗ですね(*^^)v

    うちはそんなに洗ってないんだけど、よく見ると首のまわりが
    汚かったりするんだけど気付かないのか^^;
    よく綺麗にしてるのねえと言われます。
    白い子って綺麗に見えるのかしら(笑)

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    病院に連れて行く時、一発で決めないとキツいですよね.....
    今日は病院行けないかもって諦めたくなる(笑)

    青々として美しい稲ですね〜
    あんずちゃんの笑顔も素敵!
    あんずちゃん、おじいちゃんに褒められて嬉しいね〜
    アナベラの毛色は汚れが解り辛いから助かります☆

  4. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    目の覚めるような緑
    キレイですヽ(^◇^)ノ

    毎日、風呂にはいっているような犬
    これ、ウチの先住犬も同じようなこと
    言われたことがあった(*@ω@*)/
    あ、、、でもウチは、
    あんずちゃんみたいにこまめには
    洗ってなかった(^.^;)

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    青々した稲と、真っ白なあんちゃんの
    素敵な笑顔が最高ですね(*´∇`*)
    うん、あんちゃん、こうして見ると、
    確かに、毎日お風呂に入っているかのように
    キレイな毛皮ですよね♪
    定期的に洗ってもらってるのね(*^^*)
    当たらずとも遠からずのおじいちゃんの褒め言葉、
    スゴいわ~★

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ほんと真っ白で綺麗だよね~~
    あんちゃん!カワ(・∀・)イイ!!

    エビちゃん・・・まめちゃんの言う事なら
    聞くのかしら?
    まめちゃんが病院に連れていってくれたらな~~
    なんて・・無理か( ̄▽ ̄;)

  7. あんずミャミャ | URL | -

    青田に真っ白なあんずちゃん
    本当に映えますね(*´▽`)

    同じく真っ白なまめちゃんも
    絶対に映えると思うのですが・・・
    それは無理な話ですね(^^;

  8. ぽち | URL | HK54NBcs

    青々とした稲の中で
    あんちゃんが映えますね〜♪
    笑ってるみたいw

    部分洗い?・・・・

  9. くまおの妻 | URL | -

    今日の写真もとっても素敵!
    笑っているあんちゃん、さいこー!
    白柴犬さいこー!
    我が家の近所でもアイボリーな柴犬がたまに散歩。
    とっても可愛い。
    いっつも声かけたいのにできません。
    突然声かけたら、変出者っぽいですよね。
    写真撮りたいって言ったら怪しいですよね。。。

    だからいつも見送ります。
    その度に杏ちゃんを思い出します。

  10. もさ母 | URL | -

    青田に映える白いあんずちゃん
    美しいですね~
    あんずちゃんも似合うのが分かっているのか
    得意満面の笑みwww

    病院・・・
    エビちゃんは機敏だから;;
    ウチはその点、楽してます。笑

  11. ねこじゃらし | URL | -

    美しい青田…
    これぞ日本、ですね。
    ちいさいころ、祖父の家にいた夏を思い出しました。

    そこにはわんこはいなかったけれど
    真っ白い、洗いたてのようなあんずちゃん、とても幸せそうです。

    こんな思いを共有できる日本人がどうかもっと増えますうように、と思いますよね。

    本当に美しい情景だと感じます(*^^)

  12. sally | URL | qjsITxmk

    うちもたぶん洗濯ネットを使ったところでおとなしくなるとは思えません。
    ちなみに数日前に病院に健診行きましたけどね。
    これが結構うまくいったんですよ。うふふ。

    なんてきれいな青田~。うん、あんちゃんがとっても似合う~(^^)
    あんちゃんが笑顔になってるわ♪

  13. hana | URL | -

    田んぼの前で笑顔のあんずちゃん!!
    なんて可愛いのでしょう!
    田んぼにはやはり和犬が合いますね~

    うちのにゃんずは、鈍くさいので通院は楽勝です
    ただ、重くて手がちぎれそう…

  14. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんにちは

    田んぼの緑が綺麗ですよねぇ!
    涼しげに見えます。

    うちのHANAも、月一の全身シャンプーと
    2週間に1回の薬浴をしています。
    柴ッコは、皮膚が弱いから
    今頃の季節は大変ですよね。

    あんずちゃん、いつも真っ白で綺麗だよ^^*

  15. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    水田が緑の絨毯のようですね。。
    グリーンの稲穂の前で純白なあんずちゃん、とっても絵になります☆
    『毎日お風呂に入っているような犬』、嬉しい言葉ですね~。。
    綺麗と言うだけでなく、愛情もたっぷりなのですよ^-^

    それに引き替えエビちゃん・・・・汗
    愛情は同じなのですけどねぇ~。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事