夏の花

2014年07月22日 22:15

ご訪問・コメント、ありがとうございます。


梅雨明けしましたね。

夏の空には

水滴




ひまわり

ヒマワリがよく似合います。


前記事の「蓮」の写真ですが、あの写真は近くの農業公園の池に咲いている蓮を撮ったものです。
カヌーで蓮の花を見に行っても、きれいに花を撮れるまで近づくことは出来ません。
それに、カヌーでデジイチは使いたくないですから・・・万が一落としたら・・・いやいや、沈したら・・・


農業公園の池の蓮は、近くまで寄れることはできるのですが、きれいな蓮の花に出会うのはカヌーから蓮の花を撮るのと同様に難しいです。


これから、ブログ周りしてきま〜す!(ピンポンダッシュで!)


コメント

  1. ジンクー母 | URL | -

    たくさんのヒマワリが見た~~いって今日夫に訴えた所でした(笑)
    ひたちに行けば見られますかね?

    そうですよね、デジイチ落としたら大変ですものね!
    私、今日岩の上から巨大レンズ付けたまま地面に数十センチ
    落としました^^;斜めだと気付かず。人と話していて
    目を離したのがいけませんでした。とりあえず大丈夫ですが
    点検出すかどうか悩み中です。
    以前クリーニングに出したら逆に壊れて帰って来て
    修理費大変でしたから^^;

  2. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    ヒマワリ!!!
    夏って感じが満載ですね。o@(^-^)@o。
    自宅のヒマワリがいまいちなので
    今年はヒマワリ畑に撮りに行く予定〜♪

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ヒマワリは本当、夏らしい花ですよね。
    鮮やかな黄色!
    雌しべ雄しべもすごくキレイにびっしり〜

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    いよいよ夏本番
    暑い日が続きそうです
    ひまわり、あちこちで見かけますね
    夏の花の定番です
    水滴が着いた花びら
    涼しげでいい感じ~

  5. hana | URL | -

    向日葵、大好きです!!
    夏らしい花ですよね~
    うちの方には咲いてないから、どこかに見に行きたいな

    デジイチ、水没したら泣けませんよね
    私のミラーレスは一応防水なんです
    だから選んだんですけどね(笑)

  6. sally | URL | qjsITxmk

    おお~!ひまわりだ~!!
    夏を感じますねえ!!
    黄色い花って見ていて元気が出ます。
    そうか!カヌーでデジイチは確かに落としたり水没なんてなったら大変ですもんね。

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    うんうん、夏と言えば、ヒマワリですね(*^▽^*)
    ヒマワリって、不思議と元気が出るんですよね。
    なんでかなぁ。
    梅雨明けしたら、張り切って暑くなりましたね(^^;

    水没するデジイチ・・・想像しただけで、
    (((゚Д゚;)))←こんな顔になりました(^^;

  8. あんずミャミャ | URL | -

    夏の強い日差しには
    この黄色が似合いますよね。

    たしかにデジイチを水没させたら・・・
    落としてはいけないと思うときに限って
    落としたりしますもんね(^^;

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    夏ですね~~~( ´艸`)
    ひまわりも素敵!!
    確かにカヌーでデジイチは持ちたくないですよね
    ツブシオさんなら~何でも綺麗に撮っちゃうんだろうけど

    今度はなんのお花かな??
    (メ・ん・)? 猫の鼻???

  10. ねこじゃらし | URL | -

    ひまわりもこうしてじっくり見ると、しみじみと美しいものですね。
    いつも、あの強烈な色合いやダイナミックな姿形に圧倒され、全体の印象が強烈すぎてかえってよく見るということをしていなかったように思います。
    夏って、そんなことが多いかもしれませんね。

  11. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    夏だ!ビタミンカラーだ!!
    ひまわり大好き・・・元気になれます。
    ツブシオさんの、写真最高^^*

    水辺で、デジイチを使うのは根性がいります。
    落としたのを想像しただけで・・・寝られません(笑)

  12. よっしー | URL | tHX44QXM

    aaa夏ですねえ、ヒマワリってアップでみても元気いっぱいの花なんですねえ♪
    ハスの花もありがたや〜  女将さんピンポンダッシュって(わら9

  13. くまおの妻 | URL | -

    デジイチはしっかり抱えていても水上では危険なのですね!!
    私は最近目が悪くなって、家でもなかなかデジイチの撮影ままなりません~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事