暑中お見舞い

2014年08月04日 20:58

暑中お見舞い申し上げます。

朝の猪苗代湖

毎日、茹だるような暑さが続いています。
熱中症予防には、適度な塩分と水分摂取。
ここは猫たちを見習って、風通しが良い場所で行き倒れるのが一番の予防策かもしれません。





この暑さの中、甥の結婚式が昨日ありまして・・・

キャンドル

フォーマルドレスに、ハイヒールのいでたちで写真を1000枚以上撮っていたら、左腕が筋肉痛になりました。
カメラ本体に長物のズームレンズ、そしてストロボで、重さは軽く2kgは超えておりました。






明日よりまめつぶ本舗は、夏期休業に入らせていただきます。
ブログ巡りはしますが、コメントは残しませんので、あしからずご了承くださいませ。




コメント

  1. ぽち | URL | HK54NBcs

    甥っ子さんのご結婚おめでとうございます
    カメラ機材ってどうしてなんでも重いんでしょうね

    結婚式の写真は
    甥っ子さんにとっては 一生の宝物ですものね☆
    お疲れ様でした

  2. もさ母 | URL | -

    暑中お見舞い申し上げます。
    今年はどちらへ?
    夏のステキなお写真楽しみにしてます!

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    結婚式お疲れさまでした
    カメラマン、大変でしたね
    素敵な写真撮れましたか?(^-^)/

  4. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    カメラマン、お疲れさまでした(*^^*)/
    笑顔いっぱいの素敵な写真が撮れたのでは♪(^.^)♪

    素敵な夏休みをお過ごしくださいねヽ(^◇^)ノ

  5. ほんなあほな。 | URL | -

    フォーマルドレスでも、ガンガン、カメラを担いで激写してるツブシオさんの姿が浮かぶようだww
    甥っこさん、ご結婚、おめでとうございます!
    もう、久しく結婚式って、御呼ばれしてないわ~
    お年頃かしらw

  6. 空(kara) | URL | -

    甥っ子さんのご結婚おめでとうございます!!
    パンプス&ドレスに1000枚ですか~
    これはかなりハード@@
    これも可愛い甥っ子さんだから、頑張れたのでしょうね♪

    暑中お見舞い申し上げます
    夏をお楽しみくださいね

  7. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    お~、涼しげな写真、汗が引くようです^-^
    甥っ子さん、おめでとうございます。。
    フォーマル着てパンプスで重いカメラはきつかったでしょう。。
    腕の筋トレ、お疲れ様でした☆

  8. あんずミャミャ | URL | -

    暑中お見舞い申し上げます。

    甥っ子さん
    ご結婚おめでとうございます。
    パンプスでズーム・・・
    私だったらブレブレでしょう(><)
    素敵な瞬間がたくさん撮れたのでしょうね(*´▽`)
    甥っ子さん、ツブシオさんに
    感謝しなくっちゃ♪

  9. くまおの妻 | URL | -

    最近結婚式に参加はしていませんが、
    結婚式場ホテルにパートで出ているので
    結婚式のお手伝いはしております。
    やっぱり花嫁さんは人生一番美しいなといつも思います。
    ツブシオさんも幸せのおすそ分けいただきましたね?

    あんちゃん、またカヌーに乗ったり楽しいことするのかな?!

  10. ちょこママ | URL | -

    茹だってるちょこママです(なんつって)

    甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます♪

  11. hana | URL | -

    甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます!
    そして、カメラマン お疲れ様でした
    ツブシオさんの腕なら、いいお写真がたくさん撮れたでしょうね~

    ゆっくり「夏休み」してくださいね

  12. ジンクー母 | URL | -

    結婚式のお写真を一手に引き受けられたのですか^^

    わたしも先週お花の写真を600mmレンズ付けて
    1時間以上炎天下で撮り続けていたら次の日から
    今もですが左の力こぶが筋肉痛で今日も重い荷物が
    持てませんでした^^;
    夏休みはどちらへお出かけでしょうか。
    どうぞゆっくりして来てくださいね。

  13. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    すてきな結婚式の雰囲気が一番上の写真から伝わってきます。カメラウーマンとして活躍されて、良い記念が作ってもらえて甥御さんは幸せですね。
    アウトドアに出かけられるのですか?どうぞ、楽しい夏休みを満喫してください。

  14. iomoca | URL | .UEitKAQ

    あ!更新してた( ̄▽ ̄;)
    出遅れてすみません
    今頃夏休みを堪能中かな???
    あんちゃんも楽しんでる??
    また写真アップしてくださいね~

    ロウソクだけで結婚式の様子が想像できちゃう
    さすがです( ´艸`)

  15. ナナのママ | URL | -

    夏期休業中でしたか(^^;
    素敵な夏休みをお過ごしくださいね♪
    真夏の結婚式、大変そうですね
    カメラマンご苦労様でした!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事