寝心地のよい場所

2014年09月18日 21:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。
彼岸花を撮っていて、蚊に刺されまくりました。
秋の蚊は、痒いです・・・・



クッションを積み上げて、一番高い場所で寝る

牢名主・まめ

うちの牢名主様!



あんまり寝相がよろしくないようで...

落ちそう・・・

クッションからズレ落ちそう!



チラッ

チラッ



あら、起こしちゃったかしら.....(^▽^;)



でも、一番高い位置が、一番寝心地がいい場所ではないらしい。

3匹の位置関係

どうみたって、あんずが一番よい場所で寝ているような気がする。


ちなみに、一番良い場所=一番邪魔な場所 でもある。




コメント

  1. めんまねえちゃん | URL | -

    彼岸花、すごく美しいですね!!
    でも刺されましたか. . .
    最近のカは痒いです。いや、昔も痒かったんでしょうが. . . 耳元じゃなくて見つかりにくい所を
    飛んでるような気がします。

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    蚊には気を付けましょう( ´艸`)

    確かにあんちゃんが一番良いところのような(笑)
    でもほんと邪魔な場所かも ぷぷぷ
    人間は端っこで我慢!我慢(*≧m≦*)
    それが動物と暮らす人間の宿命よね(笑)

  3. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    一番良い場所=一番邪魔な場所
    そうそう!そうなのよね!!
    あんずちゃん、そこは邪魔だって〜( ´艸`)ムププ

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    まめちゃん、後ろ足で踏ん張ってますね(笑)
    一番高い場所をキープするのに努力が必要なのね.....

  5. hana | URL | -

    あんずちゃん、みんなで一緒に寝ましょうって言ってるみたい
    横であんずちゃんの寝息を聴きながら、私もお昼寝してみたいです
    牢名主まめちゃん、落ちないでね~

  6. あんずミャミャ | URL | -

    出始めの蚊とおしまいの蚊は
    なんであんなにかゆくなるんでしょうね・・・

    まめちゃん
    あんよを踏ん張って
    疲れないのかしら~?(^m^)

  7. だっちゅ | URL | -

    引いた画像みて
    お座布重ねた上に寝ていらしゃるお代官様と
    藁1枚の平民のようで
    笑っちゃったデス^^;
    あんちゃんの背中にくっついて寝たくなる~^^

  8. 空(kara) | URL | -

    そうなんですよ~~
    彼岸花の咲いている場所=やぶ蚊の住処
    だと、昨年も今年も感じながら刺されながら、、、(笑)
    まめちゃん、お座布団2枚ですね♪

  9. ほんなあほな。 | URL | -

    一番良い場所=一番邪魔な場所!名言かも~
    一見、牢名主のような座布団でも、
    まめさん、ずり落ちんよう、足で踏ん張ってるしww

  10. ぽち | URL | HK54NBcs

    まだ蚊が出るんですね
    やっぱり あの黒い蚊でしょうか?
    やたらとニュースにでてくる例の蚊は
    こっちではあまり見ないんです

    まめちゃん
    その場所はバランスが肝心でしょうねww

  11. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    うんうん、秋の蚊は大きくて、刺されたらとても痒いですよね^^;
    そんな犠牲を払って、あの綺麗な彼岸花の写真が撮れたのね☆

    まめちゃん、バランスとりながら寝ているのかしら。。
    さすがは猫ちゃんです~^o^
    あんちゃん、体も大きいから場所もとりますよね(笑)

  12. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    今年はいつもより、蚊が多くなかったですか?
    私、例年以上に刺されましたよ(;´д`)
    まめちゃん、さり気なくあんよで体を支えてるような?(*^艸^*)
    猫さんって、高い位置とフカフカの場所が好きですよね。
    両方揃ったこの場所は、まめちゃん、気に入ったのかな?
    ちょっと寝辛そうだけど(*≧m≦*)

  13. sally | URL | qjsITxmk

    秋の蚊って痒いものなの!?知らなかった。
    私は普段ほとんど蚊に刺されないタイプなのですが、
    今年は今までよりも刺された気がします。
    って言ってみたら、なんとまちゃこさんもだ。
    やっぱ今年って蚊が多かったのかしら。

    まめちゃんのこぼれおちたおみ足、たまらんわ~。
    そんな状態でも高いとこで寝たいのね(^m^)

  14. ジンクー母 | URL | -

    確かに一番いい場所は一番邪魔な場所ですよねえ。
    うちも床でばかり寝ていましたが、そろそろソファや
    ベッドの上で寝ることが多くなりました。
    今日は気がついたら久しぶりにクーがオットマンで
    寝ていました。いよいよ涼しくなったってことだなって
    思いましたよ♪

    まめちゃんもそこが暖かいのね(*^^)v
    ふわふわで可愛いなあ♡♡♡

  15. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    すっかりご無沙汰しておりました~。
    あぁ…まっちろまめたん(*´ω`*)
    うちの茶まめとはまた違うめんこさでたまらんち~ん(笑)
    あはは!一番良い場所=邪魔な場所に激しく頷きました(≧m≦*)ププッ
    人間たちが夜寝るとき、まめはかならず良い場所に寝転がりますね。
    で、人間たちが気を使って変なカッコで寝るはめになるという(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事