橋を見に行く

2014年11月18日 21:46

ご訪問・コメント、ありがとうございます。



先週の土曜日、朝4時起床、5時には家を出て、

橋(1)

橋を見に行ってきました。



駐車場にある案内板をみると、1km程のトレッキングコースを歩くと展望台に出るとあるので、軽い気持ちで歩き始めたら・・・・

「歩く」のではなく、「登る」という言葉の方がぴったりのトレッキングコースだった・・・・



その展望台には、早朝にもかかわらずカメラを抱えた方が数名ほどいらっしゃいました。
中には日が昇り始めると、撮影をやめて下山していった人もいるとか・・・

展望台から




皆さんの狙いは

橋(2)

橋に下に靄がかかって、「雲海の上に浮かぶ橋」の風景をとること。



この日は晴天。
「雲海の上に浮かぶ橋」は見られませんでしたが、

色付く木々

綺麗な紅葉は見ることができました。



コメント

  1. sally | URL | qjsITxmk

    『橋』を見に行こう!って思ったことがないのだけど、
    けど紅葉が見られてちょっとしたトレッキング出来てで、
    いい汗かけて楽しい思い出来たみたいですね~。
    けど、良いカメラ持っての移動・・・重そうだな(^^;
    あんちゃんは歩いてくれそうだけど、
    これが猫になると最後まで歩いてくれないだろうな・・・
    (当たり前か)

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    橋ってなんだろう?って思ってしまった(笑)
    「雲海の上に浮かぶ橋」なんてあるんですね
    という事はかなり上の方なのかしら?
    素敵なんだろうな~~
    でも絶対その橋を渡りたくないですね( ̄▽ ̄;)
    高所恐怖症の私には無理だわ~

    「雲海の上に浮かぶ橋」は見れなかったけど
    紅葉がほんと素敵ですね
    秋を満喫されていて・・・羨ましいです

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    おはようございま~す。。
    早朝の撮影は寒いけど、綺麗な風景が見れるのでしょうね。。
    山の紅葉が綺麗です☆
    あんちゃんがチョコンと座って待っているのが可愛いですよ^-^

  4. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    へぇ〜!雲海の上に浮かぶ橋ですか(^.^)
    なるほど、霧がかかってると
    幻想的な写真になりそうですね!

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    霧がかってると幻想的ですよね〜
    お目当ての風景が撮れずで残念だったけど、紅葉が色付き
    始めたのも美しくて良い!

  6. hana | URL | -

    綺麗な場所ですね〜
    朝5時出発ということは、ちょっと遠いのかしら?
    紅葉を眺めながらトレッキング
    しかもあんずちゃんと一緒だと、より楽しそうですね

  7. Gavi | URL | k4K7G4dA

    早おっきでステキな風景よかったのにゃあ!
    雲海は残念だけど・・・ステキな紅葉だもの!
    橋と紅葉ステキなのにゃあ!

    ・・・おねえツブシオおねえちゃんって意外とてっちゃん?・・・って思ったのはナイショだよ (* ̄m ̄)ウフッ

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    橋、ずいぶん高い位置にありますね。
    雲海の上に浮かぶ橋、文字を見ただけでも、
    行ってみたい、見てみたいって気持ちに
    なりますね!
    すごく幻想的なんだろうなぁ(*´ω`*)
    トレッキングコースが登山・・・。
    それは大変だわ・・・(-∀-;)
    雲海は残念でしたが、紅葉の山間に見える橋も
    とっても素敵ですね♪

  9. 空(kara) | URL | -

    神秘的な風景や景色に出会うには、早起きしないと出会えないのですね。
    雲海に浮かぶ、天空の青い橋は、このまま見ても紅葉とのコラボで
    とても綺麗ですけれど、また違う世界が広がるのでしょうね!
    私、10時~15時ばかりだからダメなのだわ^^;

  10. nao! | URL | GCA3nAmE

    あれ?この橋って
    私見たことありますよね?
    違うか??
    雲海見れなくて残念でしたね
    でも、きれいです。

  11. あんずミャミャ | URL | -

    この日は残念でしたが
    雲海の中の橋
    早起きした人だけの特権ですね。
    寝坊助な私にはきっと一生無理でしょう・・・

    紅葉がきれいですね。
    私も撮りに行こうかな♪

  12. ぽち | URL | HK54NBcs

    これは ダムにかかる橋でしょうか?
    なんだかとっても怖そうな橋ですね
    雲海の写真 最近特に流行なのかもしれませんが
    こればっかりは運ですよねw

    そちらの紅葉は赤が多くて綺麗ですね♪

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    絶景ですね
    素敵な吊り橋
    雲海が見られなかったのは残念ですが
    紅葉が綺麗で、行かれた甲斐がありましたね
    しかし・・・1キロの登山?
    早朝からお疲れ様でした

  14. ジンクー母 | URL | -

    雲海に浮かぶ橋の写真撮ってみたいですねえ♪
    あんずちゃんもトレッキングしたのね。
    うちはジンがだんだん足が弱くなり(元々関節が
    小さいときから悪いんですが)ジンに合わせて
    きつい道は途中で止めます^^;
    紅葉凄く綺麗ですね。いい所ですねえ。

  15. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは

    雲海が流行ってますねぇ!
    でも、雲海が出ればキレイな景色だろうなぁ・・・
    この橋って、徒歩で渡るんでしょうね??
    デンジャラスだわ^^;;
    あんずちゃん、次回に期待してるよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事