空を飛ぶもの

2014年11月19日 21:46

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

雲の上に浮かぶ橋の光景は、こちらのHPで見られます→龍神大吊橋



ずっと橋の方を見ていると、山陰から鳥が飛び立つのが見えました。
急いでそちらの方にカメラを向けたのですが

猛禽類(1)





猛禽類(2)

やっぱ、手持ち300ミリの撮影では厳しい。

とうちゃんの意見は「チョウゲンボウじゃないか」
ワタシは「ノスリじゃね?」

PCで拡大しながら、図鑑で調べてみたら、なんとなくチョウゲンボウぽいかな・・・
アトデトリズキノユウジンニキイテミヨウ




そして、橋の上からは・・・

龍神大吊橋





飛ぶ





飛んだ





自由落下

人間が飛ぶのをみることができます。

この日は、沢山飛んでいましたね。
ちなみに料金は、1回14,000円だそうです。




橋の上にて

アタシは、絶対に飛ばないなの!



大丈夫だよ、あんちゃん
ワンコは、申し込んでも断られるよ。



橋を渡る料金は、大人1名310円
ワンコは、タダです。



コメント

  1. sally | URL | qjsITxmk

    ええっ!?バンジー!??
    無理無理無理~!私、むーーーーりーーーー!
    すごいですねえ、見てるだけでも足がガクブルだわ。
    お金払って飛ぶなんて、やだ~(笑)

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    わ~~橋渡るのもお金いるんですね( ̄▽ ̄;)
    私は見てるだけで良いわ(笑)
    バンジーなんて・・飛んでもない・・じゃなかった
    とんでもない!!(*≧m≦*)お金もらいたいくらいです(*≧m≦*)
    あんちゃん!一緒に見てようね(笑)

    鳥・・ゼンゼンワカラナイニャ

  3. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    バンジ〜〜〜ジャ〜〜〜ンプ\^O^/
    昔はOKだったけど、、、今はムリ(^.^;)
    えぇ!14000円もΣ(=゚ω゚=;)
    あんちゃんやニャンズに
    美味しい御飯が買えちゃうね〜!

  4. ナナのママ | URL | -

    ひょぇ~
    鳥さんだけじゃなく人間様も飛べるんだ!
    ってか、バンジーって結構お高いのね(^^;
    そっちにビックリだわ
    14000円も払って怖い思いをするなんて…
    そのお金で美味しいもの食べようよ~って思っちゃいます(笑)
    この橋に雲がかかると幻想的になって素敵ですね
    みなさんが早起きしてまで集まる気持ちが分かります

  5. あんずミャミャ | URL | -

    雲に浮かぶ橋、幻想的ですね。
    これは本物を目にしたいですよね。

    バンジージャンプ・・・
    私の場合
    まずこの橋を渡れるかどうか(^^;

  6. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんにちは

    え~っ!バンジーできるんだ。
    昔は、よく飛んだものですが・・・
    今は、年齢が邪魔をする^^;;

    あんずちゃん、おばちゃんもやめとくわ(笑)

  7. 空(kara) | URL | -

    鳥の種類に関するご夫婦の会話が、外国語のように全く分かりませんでした^^;
    雲海に浮かぶ橋の様子見て来ました、とても綺麗です!!
    そのHPでバンジーを見て、アトラクションとして存在してるなんてスゴイと
    思ったのですが、鳥いがいに人間が飛ぶのが見られる場所もレアですね^m^
    あんずちゃん、ブルーの橋がよく似合っています♪

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あ、やっぱり橋は龍神大橋だったんですね(*^^*)
    橋はもしかして・・・って思いましたが、
    まさか、雲海の上に浮かぶ光景が見れるとは
    思ってませんでしたよ~。
    そうそう、バンジージャンプ解禁になったんですよね~。
    バンジーは一度やってみたいな~って思ってたんですけど、
    足を脱臼してるので難しそうです(^^ゞ
    抜けちゃうと思うので(爆)

  9. hana | URL | -

    雲の上の大吊橋、素敵ですね~
    真っ青な空と紅葉が見事です
    私も高いのは平気だけど、バンジーはもうパスかな
    その料金で美味しい物を食べたいかなって…

    大きな鳥だったんですね
    結局 どっちだったのかしら?

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    バンジージャンプって
    そんなにお高いのですか?
    びっくりしました
    私は絶対無理!飛べないです
    足がすくんじゃいます(怖い)
    橋を渡るだけならOKです

  11. 旅行されているんですね。素晴らしい秋の快晴の中に紅葉が映えます。これはどこですか?あんちゃんも一緒なのね!楽しんでください。

  12. よっしー | URL | tHX44QXM

    紅葉がキレイですねえ!  でもでも、ひい!こわいですう、足がすくんでしまう、あんずちゃーん、はやくこっちに来て〜って感じです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事