寒い朝

2015年02月10日 21:40

ご訪問・コメント、ありがとうございます。


今朝は、この冬一番の冷え込みでした。
ファンヒーターのスイッチをいれた途端、まめとあんずがそれぞれのベッドに入って温まっていました。

今朝の散歩時、道路の端を歩いていたあんずが急に道の真ん中を歩こうとしました。
ちょうど正面からクルマがきていたので、ワタシはリードを引っぱってあんずを道路の端に寄せようとしたら・・・
スッテンコロリと、思いっきり転びました。
道路の端は、水が凍っていたんですね、いわゆるブラックアイスバーン状態。
だから、あんずは端っこは歩きたくなかったわけか・・・






今日の写真は、年末に会津若松市の鶴ヶ城に行った時に撮ったもの。

雪の中




雪の鶴ヶ城

雪で滑って転ぶってことはほとんどないのにねぇ・・・





★☆★☆★☆★☆お知らせ☆★☆★☆★☆
5月にグループ展を開催します。
猫の絵を出品したいと思いますので、モデルになってくれる猫さんを募集します。
前回、モデル猫さんに応募された方でも、猫さんが違えば応募してください。
締切は、2月28日までです。

応募される方は、下記のメールアドレスまで猫さんの写真を送ってください。
その際、ブログ名、ハンドルネーム、氏名等もご記入お願いいたします。
使用しているメールサーバーの割当容量が少ないので、写真データは1点当たり1M〜2M位に納めていただけると助かります。


ご応募、お待ちしております!
写真データ送付先:tsubu_ann★☆jcom.home.ne.jp
★☆は@に代えてください。


コメント

  1. ナナのママ | URL | -

    あんちゃん、本能的に端っこは危ないって
    分かってたんだね~
    きっと「あ~ぁ、だから言わんこっちゃない」って
    思ってたかも(笑)
    前回は出遅れちゃったので、今回は是非とも
    モデル猫さんに応募させてくださいませ~
    後で写真送りますね(^^)v

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    寒そう~~~(>_<)
    あんちゃんもちべたいの嫌だよね
    そろそろ春がやってきそうな?
    そうでもなさそうな・・って感じですよね
    早く暖かくなってほしいけど~
    花粉がね・・・
    でもお散歩は暖かいほうが良いよね
    あんちゃん!女将さん!ガンバレ

    あ~早く写真探さないと・・・

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あんちゃんは賢かったのね。。

    雪の鶴ヶ城、綺麗ですね、でも寒そう~。。

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あんずちゃん
    危険を察して真中を歩いてたんですね
    賢いww
    でもアイスバーンの道路は
    ほんと危険ですね

    雪の中のあんずちゃん
    すっごく寒そう

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    あんずちゃん、賢いな〜
    つぶしおさんも転ばない様にと誘導もしてたのかしら?
    雪の中で佇むあんずちゃん、素敵!
    でも寒そうなお顔してる(笑)

  6. しあママ | URL | 64owOXpE

    大丈夫ですか?
    あんちゃん、さすがですね!
    雪の中のあんちゃんもかっこいいです!

    グループ展頑張ってください(⌒‐⌒)
    写真送らせて頂こうかなぁ♪

  7. あんずミャミャ | URL | -

    あんずちゃんはわかっていたんですね。
    賢いですね。

    ツブシオさん
    打った腰は大丈夫ですか。
    ブラックアイスバーンは
    普通に歩いていたらわからないですよね。

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あんちゃんが転んじゃったのかと思ったら、
    ツブシオさんが転んじゃったんですね(@_@)
    腰とか大丈夫でしたか?
    先に気付いたあんちゃん、スゴいですね!!
    雪化粧の鶴ヶ城とあんちゃんのお写真、
    とっても素敵ですね~(*´∀`*)

  9. もさ母 | URL | -

    喜んで庭を駆け回るのは
    歌の中だけだっようですね~
    もっとも、あんずちゃんはヒーターの前で寝ている姿のほうがずっと似合いますが・・・笑

    腰は大丈夫ですか?
    あんずちゃんの
    だから言ったのに・・・
    って言う声が聞こえそうです。

  10. くまおの妻 | URL | -

    おぉ!
    あんちゃん!
    白いわんちゃんでも雪景色に溶け込まずに
    ちゃんとキマッテるね!

  11. ジンクー母 | URL | -

    アイスバーンで転んでしまったのですか。大丈夫?
    昨日の朝散歩で昼間にひかげになる所がやっぱり凍っていて
    滑りそうで怖かったです。これからは危ないですね。
    雪はあまりたくさん降ると大変でしょうけれど
    やっぱりふかふかの雪でうちも遊ばせてあげたいな。
    あんずちゃんは毎年雪の上が似合ってますね♪

    車を中古車ですが同じ車種のハイブリッドの4駆に
    買い変えてもうすぐ来るので冬の雪道も次期は大丈夫かも。
    お父さんが雪道対策で買いたかったようです。
    冬のレジーナも行きたいな。でも、ジンがもう10歳…

  12. nonokikichai | URL | -

    鶴ヶ城バックに
    あんずちゃんカッチョイイです (*´ェ`*)ポッ

    ブラックアイスバーン恐いですよね!
    お怪我はありませんでしたか?!

  13. hana | URL | -

    あんずちゃん、道が凍ってたから避けようとしたのね
    お怪我はありませんでしたか?

    雪の鶴ヶ城、綺麗ですね~
    でも雪がいっぱいで寒そう…
    あんずちゃん、とってもいいお顔ですね

  14. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こんにちは
    遠い昔、学生の頃、雪道を自転車で走ってたら
    するっと滑って、すってんころりん
    痛さより、誰かに見られてないか?
    恥ずかしさでいっぱいで
    周りを見回しましたww

  15. ぽち | URL | HK54NBcs

    雪道に慣れてる私でも
    転びますからね〜
    あんちゃんのほうが一枚上手でしたねww

    雪の鶴ヶ城も絵になりますね
    あんちゃんも素敵よ♡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事