疑惑の男

2015年02月13日 21:10

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

nonokikichaiさん、ワタシもついついカメラやレンズをチェックしてしまいます。
今回、キャリーでケースごと運搬している方を見かけました。相当長いレンズのようでしたので、重さも半端ないのでしょうね。三脚もかなりの大きさでした。


鳥見は、2月までがベスト。時間があれば、今月中にもう一度行ってみたいと思います。



いつもクールなまめつぶ本舗の番頭猫、つぶ

疑惑の背中

その男にある疑惑が持ち上がった・・・


もしかして、もしかして・・・

石持ちなんじゃないかと!

それは、昨日のこと。
しょっちゅうトイレに行っている。それは尋常な回数ではない。

そこで女将は、物陰に隠れて、つぶのトイレの様子をじっと伺った。
そしてつぶがトイレから出ると、すぐにチッコ玉の確認に向かった。
が・・・
ない!

チッコ玉は、一つも形成されていなかった。


もしかして、もしかして、チッコが出てないのでは?
ああ、とうとうつぶは、石持ちになってしまったか・・・・


そこで、本日朝一で、つぶを病院に連行することになった。

先生に症状を話し、とりあえず検査のために預けることになった。


そして、1時間後に病院から電話が・・・
先生「つぶちゃん、触診の時にお腹が硬かったのは緊張していたようです。
オシッコはちゃんとでていますので、夕方に迎えにきてください。」

で、夕方迎えにいった時に詳しく話を聞いてきました。

先生曰く
オシッコは膀胱にたまっていなかったので、ちゃんと出ていたと思います。
オシッコに石も出ていなかったし、尿の比重も正常の範囲内です。
考えられるのは、突発性膀胱炎で頻尿になったのではないか・・・
頻尿を抑える薬をだしておきますので、それで様子をみてください。


まあ、結果として、石はなかった。

潔白だぜ

まったく、女将の早とちりでエライ目にあったぜ



まあ、なかったんだから、結果オーライってことで・・・・


アッ、薬はちゃんと飲んでよね。


コメント

  1. もさ母 | URL | -

    つぶさん!
    良かったね~
    石持ちはフード管理が大変ですもんね;;
    寒い時期は猫も膀胱炎になりやすいらしいですから
    つぶさんも白白コンビの真ん中に割り込んで
    ぬっくぬくして下さいね!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    先日はコメントありがとうございました。

    つぶちゃんも膀胱炎疑惑があるんですね。
    チビの時は最初酷い便秘かと思っておりました^^;
    病院に行ってレントゲンやらエコーやら・・・。石が無かったので少しホッとしたけど、効き目があると言う注射と1日2回の投薬・・・。家が嫌いになるんじゃないかと心配しました。
    つぶちゃん!しっかりお薬飲んで養生してね(^^♪

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    良かった・・・
    ドキドキしながら読んでしまった
    石がなくて良かったですね
    結果オーライですね~~~
    ほんと良かった
    お薬ちゃんと飲むんだよ~~

    うちも気をつけてあげないと

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    つぶちゃん、良かったね~。。
    突発性の膀胱炎で頻尿になっただけだったのね。。
    でも、お薬をちゃんと飲んで
    徹底的に治しておきましょうね。。
    とかく下の病気は癖になると聞きます。。
    気を付けてね。。
    ツブシオさん、転ばぬ先の杖です。。
    早目に分かって良かったですね^-^

  6. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ツブ君、石持ち出なくて良かったですね〜
    女将サンの早とちりじゃなくて、早期発見は大事!
    膀胱炎も心配だし、お薬頑張って治そうね。

  7. あんずミャミャ | URL | -

    石持ちではなくてよかったです。
    もしそうだったとしたら
    早く受診して大正解ですもんね。

    さ、つぶちゃん
    お薬しっかり飲んで
    早く治しちゃいましょうね。

  8. Gavi | URL | k4K7G4dA

    つぶちゃんよかったのにゃあ!
    何か最近突発性膀胱炎のお友だち増えてるみたいなのにゃあ!
    原因分かんないとどうしていいか分かんないよね・・・
    速く落ち着きますように!

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ツブちゃん、石持ちじゃなくて良かったですねぇ(´▽`)ホッ
    ツブちゃん、お薬頑張ろうね(*´∀`*)
    ウチもおトイレに頻繁に行ってるように見える時は
    ちょっとドキドキして、おトイレをガン見してしまいます(^^ゞ
    今のところ、コチラの気のせいで済んでますが、
    突発性膀胱炎なるものは初めて知ったので、
    おトイレチェックは大切だなって、改めて思いました。

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    女将さんの心配は
    外れて良かったですね
    毎日観察をキチンとされてるから
    安心して暮らせるんだから
    ツブちゃん、ちゃんとお薬飲んでね~

    チョコって、新種の猫だったのね~ww

  11. hana | URL | -

    つぶちゃん、石持ちにならなくて良かったわ
    石を持ったら、ず~っと療法食ですもの
    まあ、うちの場合は療法食でもガツガツ食べてくれるから楽ですけど、普通は大変だそうですからね

    でも、ちゃんとお薬は飲みましょうね
    お粉かな?カプセルかな?

  12. ほんなあほな。 | URL | -

    結果オーライ、何事も無くて良かった~
    つぶさん、何かあってからじゃ、後々大変だし、
    早めの対処はいい事だと思うぞ~

  13. ナナのママ | URL | -

    つぶちゃん、石持にならなくて良かったね~
    何度もトイレに行く姿は
    見ている方も辛いですからね
    うちも普段と違うトイレの仕方をすると
    ドキドキしながら観察しちゃいます
    つぶちゃ~ん早目の対処は女将さんの愛だよ♪

  14. めんまねえちゃん | URL | -

    石もち!最初なんのことかわからず読み進めてしまいました。あああー、そういうことだったのですね。

    でも検査結果、違ってよかったです。
    突発性膀胱炎. . .
    わたしはたまに膀胱炎になるから、
    あれはつらいですよね。
    早く治りますように、おだいじに。

  15. きとり | URL | zlAQJbYM

    石疑惑晴れてよかったです~!!
    石持ちさんは大変!と聞きました・・・
    ツブシオさんも一安心ですね^^;
    つぶちゃん、薬頑張って飲んでね。
    早く治りますように。。。

  16. iomoca | URL | .UEitKAQ

    更新されるかな?と・・
    待っちゃいました(笑)
    そろそろ写真も送らないとですね~~

    つぶちゃん!お薬ちゃんと飲んでる?
    良くなったかな??
    早く元気になってね~~

    また訪問しま~す

  17. nonokikichai | URL | -

    あ、やっぱりcheckしますよね(*^^*)
    そうそう、三脚も!!!
    私、重そうだし高いしで、、、
    安い三脚買ったら全然安定しなくて
    使えませんでした(^.^;)

    つぶちゃん、何事もなくてよかった!!
    チッコトラブルは手遅れになると
    命に関わることもあるからねーー
    女将さんの行動は愛の塊なのです(*^^*)♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事