ゴマシロ饅頭

2015年02月26日 21:40

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

今朝、あんずと歩いていると進行方向からクルマがやってきました。
(今回は転びませんでしたよ)
で、何故かスゴック違和感を感じたんですよ。
なんでかなぁ〜と思って、道路標識を見たら、ワタシとあんずが歩いている道は、一方通行。
進行方向からやってきたクルマは、一方通行を逆走していたわけなんです。
「アレ〜???」と、みていると、すぐに近くの駐車場に入っていきました。
遠回りするのが嫌だったんでしょうけど、でもその道路は通学路にもなっているし、朝は渋滞をさけたクルマが進入してくる道路もあるんです。
今回は、クルマ同士が鉢合わせってことはなかったけど、鉢合わせしていたらどうするんだろう・・・




朝は、ファンヒーター前にシロシロ饅頭ができますが、夕方になると・・・

ゴマ団子とシロ饅頭

シロ饅頭とゴマ団子ができます。



ゴマ団子は小さいのが普通ですが、まめつぶ本舗のゴマ団子は・・・

溢れている

容器からあふれる程の大きさです。

別な味方をするならば、寝相が悪いとも言います (;´▽`A``


悔しい・・

つぶちゃん、オイラの場所、とったもん!ヒドイイモン!!!


いやいや、あの場所は早い者勝ちだよ。



コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    逆走は怖いですね・・・
    気持ちはわかるけど~ちゃんと守ってほしいですよね
    事故があってからでは遅いですもん

    つぶちゃん!まめちゃんの場所?とっちゃったね
    でも美味しそうなごま団子( ´艸`)
    はみ出しているのがまた良いのよね
    さて食べるとするかな??ふふふ

  2. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    逆走、、、
    危ないですよね。
    実は、私も知らない道で標識を見逃して
    一方通行の道に進入してしまった事があります。
    気づいた時には戻るに戻れずハザード出して
    歩く早さで徐行して抜けました。
    車が来たらとヒヤヒヤでしたよ_(_^_)_
    気をつけなければです!!!

    イイ場所は早い者勝ち!!
    これは鉄則ですね♪(* ̄ー ̄)v
    ゴマ団子もおいしそう(*^^*)

  3. ほんなあほな。 | URL | -

    あはは、白饅頭2が、あぶれちゃったのねw
    早い者勝ちの法則、これはまぁしょうがない~
    白饅頭2、じーっと見てたら、眼力で退いて・・・くれんよなw

    一方通行逆走、私も知らない初めての道で、迷子になりつつ標識を見逃して、
    迷い込んだ経験が^^;;
    通行人の人に教えられて、焦って、空き地で、Uターンしたけど^^;;アブナイ危ない^^;

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    溢れんばかりのゴマ団子!
    贅沢〜
    足を伸ばして前足で挟んで可愛いな〜
    シロシロ団子も良いけど、たまにはmixも良いわよね〜

  5. あんずミャミャ | URL | -

    この逆走はわかっていてやっていますよね。
    車は大きな破壊力を持っているって
    よく理解して乗ってほしい。

    つぶちゃん
    あんよとお手手を出して
    気持ちよさそう(*´▽`)
    まめちゃんの視線、気づくかしらね~(^^

  6. 空 | URL | -

    逆走する車って、昔より増えたような気がします
    そして、むちゃくちゃな事するのは女性って言われるけれど
    結構、シニア男性も多かったするし、マナーが変わってきましたね
    危ないのに、、、

    つぶだんご、まるごと抱っこして持ち帰らせてください♡

  7. hana | URL | -

    昔、曲がった途端「あ、一方通行の逆だ」と気がついたのに、
    ちょうどそこに警官がいて、違反切符を切られたという人がいました

    ゴマ団子も美味しそうですね~
    つぶちゃん、ベッドからはみ出てるとは言え、
    綺麗なアンモニャイトですよね
    悔しそうに見つめるまめちゃんが可愛いです


  8. もさ母 | URL | -

    危ないですね!
    最低限のモラルすら守れないのでは、
    車運転する資格ないですよね!

    白々団子も捨てがたいけど
    ごま団子美味しそう・・・
    ちょっと焦げめのついたみたらし団子は出来ないのかな?笑

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    一方通行の逆走車
    こわいですね~
    一歩間違ったら大事故にのなりかねませんから
    急がば回れ!!
    ちょっとくらいと言う、甘い考えが事故の元なんですがね~

    ツブちゃん、はみ出てる~
    まん丸で美味しそう!!
    それを見てるまめ君
    うらめしそう~~ww

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    逆走は怖いですね(>_<)
    私もつい先日、一通を逆走してきた車を見ましたが、
    対向車が進入してきて、クラクションを鳴らされ
    まくってましたよ。
    ウルサイったら・・・(-∀-;
    ゴマ団子、餡が溢れ出るほどに入ってて美味しそう(*^m^*)
    ツブちゃんのお顔が~!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。
    よほど悔しかったのねぇww

  11. Gavi | URL | k4K7G4dA

    逆走はいけないと思うのにゃあ!
    みんにゃびっくりしちゃうし危ないにゃ!

    胡麻団子さんとのコンビもいいですねー!
    あんずちゃんのお耳、ちょびっとこんがりきつね色でおいしそうなのにやあ!
    焼き大福さんにゃあ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事