お願いする猫

2015年02月27日 21:08

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

ワタシも一通を逆走したことがあります。いかなの田んぼ道でも、一方通行ってあるんですよね。
対向車の人が、ちょっとビックリ顔をしていたわ・・・・
クルマを運転していて、一番困るのが自転車の逆走です。しかもそういう人は、道路の真ん中を平然と走ってきますから!




朝、机の上に乗ったまめがお願いをしてきます。

お願いするもん

女将さん、おねがいだもん




早くしてもん

はやく、そうじをおわらせて




イジワル!

オイラを・・・




だっこするもん

だっこするもん!


イヤだ!
アンタ、うるさいんだもん!


大人しく抱っこされてくれればいいんだけど、チョコチョコ動きまわるんで、落ちついて作業ができないんだよね・・・・

アッ、ボロボロノイスハ、カレイニスルーノホウコウデオネガイシマスネ!



コメント

  1. ふわころ本舗 | URL | -

    ツブシオさん、こんばんは♪
    まめちゃん、お願いってよりも
    言うこと聞かなきゃニラむぞ…って顔になってる(爆)

  2. HANAMIZUママ | URL | OGPSQbQg

    こんばんは〜

    あるある!!自転車の逆走に、急な進路変更^^;
    今日も、運転中にヒヤリとしました。・・・ほんま、ご老人・自己中のおばさま!勘弁願いたい^^;;

    まめちゃんって、以外と甘えたなんだねぇ^^*

  3. Gavi | URL | k4K7G4dA

    あにゃあ!まめちゃんって (* ̄m ̄)ウフッ
    あまえんぼ男子ちゃんだったのにゃあ!
    まぁめちゃんの甘えんぼ!
    あまえんぼったらあまえんぼぉぉぉっ! (* ̄m ̄)ウフッ

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    女将さん!抱っこしてあげて~~
    甘えん坊のおぼっちゃま(笑)
    かわいいな~~~
    なんなら・・・iomocaが抱っこしてあげるから
    家においで
    待ってるよん

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    まめちゃん、可愛いお願い〜〜〜
    三つ指ついてお願いしてる〜
    おばちゃんのお膝が空いてるわよ!!
    場所が定まらずにグルグル回ってる時ありますよね(笑)

  6. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    まめちゃんのお願い、可愛いな~♪
    抱っこしてあげてくださ~い。。

    うんうん、車の運転をしているとイライラすることが多いですよね。。
    車の運転をしなくても良い生活をしたいと思うのですが
    交通の便の悪い地方では、そんな訳にはいかないのよね。。

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    自転車の逆走は日常茶飯事ですよね~。
    逆走だけじゃなくて、マナーも悪いヒトが
    多いですね(´・∀・`;
    私も自転車を利用するので、そういうヒトを見て
    気を付けるようにしてます。
    まめちゃん、何のお願いかと思ったら、
    抱っこして欲しかったのね(*^^*)
    なんて、可愛いのかしら~(*´∀`*)
    女将さん、そう言わずに抱っこしてあげて~!
    ウチなんて、そんなおねだりしてくれる子はいないから
    羨まし過ぎますよ~!!(^^ゞ

  8. あんずミャミャ | URL | -

    まめちゃん
    抱っこ好きなんですね(*´▽`)
    じっとしてくれていても
    今度は手がしびれる~ってなりますよ(笑)

    自転車、私も乗っていますが
    マナーの悪い人が多くて困ります。

  9. しあママ | URL | 64owOXpE

    いやーん!
    そんなかわいいお願い!!
    いいなぁ~♪
    羨ましいです。

    動いてもいいから抱っこしたいなぁ~

    早くお掃除してくださーい(笑)

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    自転車で走ってる人のそばは
    気を使います
    いつ進路変更するか予測できないので怖い
    まめちゃん、抱っこ待ちでしたか
    おばちゃんの膝は、いつでも空いてるからOKだよ~
    待ってるねww

  11. ナナのママ | URL | -

    ママさんも自分で運転するようになって
    えぇ~ここ一通だったの!ってビックリすることが多々(笑)
    寸前に気付いて逆走することにはならなかったので助かったわ~
    ペーパードライバーから脱したばかりじゃ
    細い道で対向車をかわすのは至難の業ですからね(笑)
    まめちゃん、おばちゃんが抱っこしてあげるよ
    うちのさくらも落ち着きがないから慣れてるの(^^)v

  12. ほんなあほな。 | URL | -

    あら~まめちゃまのお願いを断ってるww
    強気な女将さんだわw

    そうそう、自転車!!この逆走は本当に勘弁してほしいです!
    みんながみんな、避けれるほど腕がいい運転手とは限らないんだぞ~

  13. だっちゅ | URL | -

    自転車の逆走は恐ろしいですね
    あの人たちって、車の免許は持っていないのかしらん。
    私も自転車のりますが、あんな恐ろしいことはしませーん。

    抱っこ、スルスル^^

  14. hana | URL | -

    まめちゃんのお願い、早く叶えてあげたいけど、
    主婦はいろいろお仕事があるんですよね~
    うちの苺もちょこまかするので、抱っこはイマイチです

  15. きとり | URL | zlAQJbYM

    まめちゃん、重たそうだけど^^; きとりおばちゃんが
    抱っこするわよ~~♪ 
    おいでおいで~~(^-^)

  16. nonokikichai | URL | -

    まめちゃん
    私が抱っこしてあげる〜。o@(^-^)@o。

    ウチも掃除中、ののが抱っこをせがみます。
    ののの場合はかってによじ登ってきて
    ムリムリ抱っこ(。-ω-。)
    寒い時期フード付きのパーカーなどを着てると
    フードに入っててくれるので楽です。
    でも、肩がこります (+_+)

  17. ジンクー母 | URL | -

    おはようございます。
    レジーナに週末急に決めて行って来ました。
    雪であんずちゃんのように遊んできました(*^-^*)
    来年はお正月に行こうよなんて話しました♪

    まめちゃん甘えっ子ちゃんなんですね。
    うちはジンもクーも重すぎてその上暴れるから
    抱っこ滅多に出来ませんが(汗)

    残念ながら車の運転できませんがうちの隣の道で
    よく一通で鳴らされてる女性運転の車を見ます^^

    自転車は犬の散歩している時も自転車専用道路があるのに
    ベル鳴らしながら歩道を走るマナーの悪い人が多くて
    その場では文句言えませんが通り過ぎてから?ブツブツ
    愚痴っています^^; 
    歩道を堂々と走るな~~!って叫びたい毎日です。
    子供やお年寄りなら仕方ないですが…

  18. 空 | URL | -

    まめちゃん、お行儀よくお願いしていますね^^
    そんなまめちゃんに、イヤだ!っておっしゃるおかみさんと
    まめちゃんに、家族の愛を感じました^^
    いつも一緒だから、分かっていて言える言葉ですよね
    まめちゃん、抱っこしたいです~♡

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ぐっすり寝てても
    お腹に触ると、ぴくっと反応
    噛まれそうになります
    猫ドンも、家に来た当初は
    パンチやかぶりは日常茶飯事だったけど
    だんだん慣れてきて、もふれるようになったので
    イケニャン君も、徐々に慣らして行こうと思ってます

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事