エビちゃんの憂鬱

2015年03月04日 21:07

ご訪問・こめんと、ありがとうございます。
クマ妻さん、あんずの毛の色の茶が濃くなったようにみえるのは照明のせいもありますが、年齢とともに茶色が濃くなってきています。
柴は歳ともに口の周りやヒゲが白くなっていくのですが、白柴はもとから白いので、顔だけでは年齢が分かりにくいです。でも、体毛の方はどんどん褪色していき、薄い茶色になっていきます。



さてさて、エビちゃんが憂い顔をしています。

憂い顔のエビちゃん(1)

その憂いの訳は・・・・



この・・・・

シロシロ寝

シロシロ寝だと思われます。





憂い顔のエビちゃん(2)

まめパパ、ひどいでしゅ・・・・




とうとうふて寝しちゃいました。

ふて寝のエビちゃん

こうして寝れば、仲良しのシロシロ寝を見なくて済むか・・・
乙女心だわねぇ〜



スペースあるかな?

う〜ん、このスペースに、もうひとつベッドを置けるかしら?


コメント

  1. くまおの妻 | URL | -

    おぉー!
    そうなんですね!
    確かに猫も白髪が増えてきますが白猫は白いままですね。
    白猫は年齢に関係なくカカトとか汚れやすいですが・・・。
    そうはいっても杏ちゃん、相変わらず毛艶がよくて魅力的!

    だからまめ君がくっついて寝たくなるのも、
    エビちゃんがヤキモチ妬く気持ちもわかるわぁ~☆

  2. もさ母 | URL | -

    う~ん
    確かに仲良しを見せ付けられるのは面白くないね~
    しかも、一番暖かい場所だもんね。
    でもエビちゃんに遠慮は似合わない!
    そう!
    思い切って真ん中に割り込んでしまいましょう!

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    エビちゃ~~~~ん
    うちにおいで~~~~
    白茶がいるよん!
    どっちも隣が空いてるから・・・
    添い寝できると思うの
    多分だけど・・・( ̄▽ ̄;)

    それにしてもほんと寂しそう
    まめちゃんのそばではダメなのかしらね??

  4. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    あんずちゃん枕はほかほかで
    魅力的なのね。o@(^-^)@o。
    私もエビちゃんに
    やきもち焼いて欲しいーーー (*´ェ`*)ポッ


    あんずちゃん
    そうそう、ウチのワンコも白だったんだけど
    歳をとってクリーム色に変わってきてました!
    最初は汚れだと思ってたワタシ(^.^;)
    実家の柴犬は10歳の頃には
    お顔がかなり白くなってて
    おばあちゃんって呼ばれてた(*^^*)

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    うーーん
    エビちゃんの乙女心
    まめちゃん早く気づいてあげて
    あんずちゃんに焼き餅ビーム出まくり?
    ソファーの上で一人ふて寝
    寂しそうで可愛そう

  6. Gavi | URL | k4K7G4dA

    エビちゃん、まぜてもらっちゃうにゃあ!
    でもあんずちゃんにやきもちシャア!はガマンしとくにゃあ!

  7. hana | URL | -

    まだまだ寒いから、エビちゃんもほかほか団子になりたいですよね
    是非、もうひとつベッドを置いてあげてください
    もしくは、超巨大ベッドを置くか…
    それとも、まめちゃんとあんずちゃんの間に無理矢理割り込むか…

    うちの苺だったら、間違いなくあんずちゃんの上に乗っかりますね

  8. ちょこママ | URL | -

    あれれ・・
    エビちゃん、ちょっとふっくらしような・・・
    写真の写り具合なだけかな(^^;
    エビちゃんに怒られそうだわw

  9. あんずミャミャ | URL | -

    ずっと気になっていたけれど
    やっぱりエビちゃん
    拗ねちゃいましたか(^^;
    大好きなまめパパと
    あんずちゃんがこんなにくっついて寝ていたら・・・ねぇ。

  10. めんまねえちゃん | URL | -

    ほんとに仲良しですねー。
    (前回のあんずちゃんぷりけつ、お借りしますね。)
    確かに、これをはたから見せられたら. . .
    いっしょに団子になるすきがない!!!

  11. ぽち | URL | HK54NBcs

    なるほど
    白いと茶色が濃くなっていくのね
    まめちゃんと比べると
    確かに背中がクリーム色になってます

    えびちゃん・・・
    微妙な三角関係w

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    エビちゃん、ひがんでますね~、可哀想です~~。。
    見ないで済みものなら見ないでおきたい乙女心がいじらしいです。。
    無理矢理でもベッドをもう一つ置いてあげてください。。
    でも、三角関係が激化するかしら。。

  14. ほんなあほな。 | URL | -

    是非、もう一個割り込ませるか、
    まめさんのベットを大き目のにするか・・・でないと、
    エビちゃんが拗ねちゃう^^;;
    一緒に寝れてご機嫌が戻っても、ツブシオさんにお礼は無いと思うけど(笑)

  15. きとり | URL | zlAQJbYM

    エビちゃんの寂しそうなそのお顔・・・・・!!
    うんうん、ひがんでるのね~^^;
    ジッと見てないで思い切って割り込んじゃおうー!笑
    エビちゃんて優しいなー^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事