3月の雪遊び

2015年03月09日 21:34

ご訪問・コメント、ありがとうございます。
ファンヒーター前にベッドを増やそかと思い、なんどかペットショップに足を運んでいるのですが、なかなかよいベッドがみつかりません。
なので、もうすぐ暖かくなるし、このままでいいか・・・と、思っています。
エビちゃん、ゴメンヨ〜



先週末、福島県にあるレジーナの森に行ってきました。


3月のレジーナの森


野生のまめちんには、会えませんでしたが・・・・



雪に足をとられて・・・

雪に足をとられる




四苦八苦する白柴は

なにくそ、こんな雪

見ることが出来ました。



でも、雪が浅い所では・・・

軽快な走り

軽快に走っておりました。


今年の1月に、道端からひょっこり顔をだしたテンと目があいました。
「やべ〜見つかっちゃったよ」という顔をして、森の中へ走っていってしまいました。
今回、レジーナに行ったのは、今シーズン最後の雪遊びをあんずにさせること。
そして、一番の目的は、もう一度野生のまめちん(テン)に会うことだったんだけど・・・

野生生物に出会うのって、本当に運なんだなぁ~と、再確認。
N*Kは、やっぱりすごい!!



コメント

  1. くまおの妻 | URL | -

    わぁ~。
    気持良さそうなあんちゃん!
    特に最後の写真の颯爽と嬉しそうに走る写真がいいですね!

  2. ナナのママ | URL | -

    足を取られて歩きにくそうにしてるかと思いきや
    一変して颯爽と駆ける姿はカッコいいね~
    あんちゃん今年最後の雪遊び、堪能できたかな
    最近柴犬LOVEなママさんなので
    あんちゃん見てると目じりが下がっちゃう(笑)
    野生のテンに一度でも遭遇できたこと自体が奇跡なのね~
    ママさんも一度見てみたい!!

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    雪遊び、良いですね~^o^
    雪に足を取られているあんちゃんも
    軽快に走っているあんちゃんも可愛いですね♪
    本当に楽しそうです☆

    う~ん、野生動物との遭遇は難しいのですね。。

  4. nonokikichai | URL | -

    あんずちゃん、カッチョイイヽ(^◇^)ノ

    野生のテンですか!!!
    画像見てきたけど可愛いですね〜 (*´ェ`*)ポッ
    以前、我が家の周辺でテンが子供を襲ったと
    学校帰りの小学生に注意を促すお手紙が配られてたけど、、、
    本当にテンだったのだろうか??(^.^;)

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    あんずちゃん、雪深い所では大変そうですね〜
    それでも前へ前へ!と進もうとしてる姿が素敵。
    でもやっぱり思い切り走り回れる方が楽しいかしら(笑)
    嬉しそうですね〜

  6. あんずミャミャ | URL | -

    真っ白な雪の中を走るあんずちゃん
    絵になりますね(*´▽`)

    野生動物を撮るのは
    根競べですよね。
    冬場のテンは真っ白なんですよね。

  7. よっしー | URL | tHX44QXM

    野生のテン,面白い生態なんですねえ、はじめて知りました、こんなに毛色が違うとは@@動物園のテンも毛色が変わるんでしょうか?
    雪中行軍のあんずちゃん^^/ えっさほいさ!かっこいい!!

  8. hana | URL | -

    野生のテン、会えるだけでラッキーですよ!!
    可愛いお顔をしてますね~

    あんずちゃん、雪の中にいたら保護色だわ
    颯爽と駆ける様子、とってもカッコイイです

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    雪に足を取られるあんちゃん、かわゆい(*^艸^*)
    颯爽と走る姿はカッコいい~!!
    最後の雪遊び、楽しかったんですね♪
    良かった~(*^^*)
    野生のテン、夏と冬であんなに見た目が変わるとは(゚д゚)!
    今回は残念でしたが、またいつか会えるとイイですね(*´∀`*)

  10. kao | URL | -

    あらまぁ、白いラッセル車…
    じゃない、あんちゃん。
    足冷たそうね~
    森、というものがないので(変な藪とか林とか荒れた山は近いけど)
    こんなところでワンコと遊びたいー!

    我が家の近くは、少し前までリアルにイタチが出たらしいです。
    テンとどう違うのだろ??

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あんちゃん
    四苦八苦歩く姿や
    軽快に駆ける姿
    いいなぁ~~
    こんな雪深いところ
    行ったことないので
    あんちゃんが羨ましいなww

  12. ぽち | URL | HK54NBcs

    あんちゃん楽しそうですね♪
    ズボズボ埋まりながら走るのも
    また楽しかったりするんですよ

    私も身近な大自然によく行きますが
    野生動物の気配はしても
    なかなか姿は見れませんね

  13. mo-mo-hair | URL | -

    長らくごぶさたしてしまいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
    あんちゃん、かっこよく走ってますね♪♪
    無になって遊んでる姿ってほんと美しいっ!
    野生のまめちんも気になるな〜〜〜

  14. ジンクー母 | URL | -

    レジーナのあんずちゃんやっぱりクーたちのように
    ズボッてはまりましたか^^
    やっぱりレジーナはいいですね(*^^)v
    うちも来年こそはまた泊まりで行きたいです。
    テンに会ってみたいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事