あんずのはな

2015年03月20日 20:27

ご訪問・コメント、ありがとうございます。



まめつぶ本舗の小さな庭にあんずの花が咲き始めました。

あんずの花

ここ数年は、樹勢が衰えて花の数が少なくなっていたのですが、今年は沢山の花をつけてくれました。




水滴と

このままいけば、久しぶりにあんず酒が作ることができそうです。




あんずの鼻

ふわぁっ〜女将さん、呼んだなの


あらまぁ・・・酷いお顔だこと(* ̄m ̄)プッ
あんずは、春眠暁を覚えずの春だわねぇ〜



コメント

  1. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    春眠暁を覚えず、、、
    変顔だけどイイお顔 \(^o^)/
    ウチの茶寅もあんずちゃんと同じ〜
    欠伸ばっかりしてるよ (^_^;A

    あんず酒ですか (*´∀`*)
    楽しみですね〜♪

  2. 由乃 | URL | SFo5/nok

    綺麗な花ですね~
    あんちゃんのように
    愛らしいなぁ!
    春眠暁覚えず
    ナイスなお顔!
    これもいいね~ふふふ・・・

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あんちゃんの花が、今年はいっぱい咲いたのですね~♪
    あんずの木は、枝がまっすぐ上に伸びていますよね。。
    桜の花の前に咲くんですよね。。
    今年はあんず酒が楽しみです。。
    あんちゃんはお酒よりも睡眠ですね^o^

  4. モモ | URL | n9XDtvKo

    ご無沙汰でぇ~~~すニャ(^_^;*)
    でも、あんずはんも元気でなによりですニャ(^0^*)/
    お久しぶりの応援☆

  5. あんずミャミャ | URL | -

    あんずちゃんのあんずの花
    咲いたんですね(*´▽`)
    うちの近所のあんずの木も
    今満開です♪

    あんずちゃん眠そう・・・(´艸`*)
    春はなんでこんなに眠いのでしょうね。

  6. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    あんずの花、可愛いですね〜

    あんずちゃん、お顔が歪んでてよ(笑)
    あんずちゃんは花より団子、睡眠かしら?

  7. Gavi | URL | k4K7G4dA

    あんずのお花かわいいのにゃあ!
    あんずちゃん、いつもはかわいいあんずちゃんが・・・(* ̄m ̄)ウフッ なのにゃあ!

  8. だっちゅ | URL | -

    あんずのお花って桜に似ているのですね
    可憐なお花ですね^^
    春霞のせいかな、
    あんずちゃんのお顔が変にみえるよー(笑)

  9. ほんなあほな。 | URL | -

    自家製あんず酒~♪
    あんずさんを愛でながら飲むあんず酒^^なんてステキな~

    あんずさんのあくび顔ww
    寝ていてアチコチが緩んだような(笑)

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あんずのお花、可愛いですね♪
    一瞬、桜かと思いました。
    ちょっと似てますよね★
    可愛いあんずのお花と、カワおかしいあんちゃん、
    素敵なコラボに(≧m≦)ぷっ!と吹き出しましたww
    あんずのお酒、できるとイイですね(*^▽^*)

  11. hana | URL | -

    あんずの花も可愛いですね~
    収穫して果実酒ですか!
    それは楽しみだわ

    寝起きのあんずちゃん、ひどいお顔が公開されちゃったわよ~
    でも、それも可愛いなぁ

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    あんずの花
    綺麗ですね~~~
    あんず酒????
    飲みた~~~い(笑)
    やっぱり私はお酒派かしら??へへ

    あんちゃんのお顔( ´艸`)
    可愛いにゃよ~~ふふ

  13. クマオの妻 | URL | -

    これは杏子の花なのですね!
    桜とそっくり~!
    実家の果実はなかなか甘い実がなりませんが、ツブシオさんのところでは美味しい杏子酒ができそうで何よりですね。

  14. ナナのママ | URL | -

    あんずの花、綺麗に咲いてますね~
    今年は収穫が…いや、あんず酒の完成が楽しみですね(笑)
    きゃぁ~あんちゃん油断し過ぎよ(爆)

  15. きとり | URL | zlAQJbYM

    あんずのお花って可愛い~!!
    今日はサクラも開花で春まっしぐらですね(^-^)
    自家製の果実酒、いいですねー★
    ん?私、あんず酒って飲んだことないような・・・・・・(・・?

  16. ぽち | URL | HK54NBcs

    あんずのお花 かわいいですね
    でも外で見かけたら
    私はきっと桜だ!って思ってしまいそうww

    あんちゃん いい顔してるわぁww

  17. ジンクー母 | URL | -

    あんずがお庭に有るんですね、いいなあ。
    うちのマンションの庭は植木鉢しか置けないので
    なにもうまく育ちません。
    公園のあんずのピンクのお花が綺麗に咲いています。
    殆ど実がつかないで終わってますが^^;
    あんずちゃんのあくびのお顔を見て思い出しました。
    そう言えば毎日何度もクーのあくび顔を見ていたのに
    最近出かけてばかりで見てなかったかもって^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事