春の匂い

2015年03月25日 22:01

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

あんずの木は実が付き始めると、アブラムシがたくさんつきます。
アブラムシをしっかり駆除しないと、実が大きくなる前に落ちてしまいます。
去年までは、牛乳を薄めてスプレーしていたのですが、あまり効果がでませんでした。
今年はどうやって駆除しようか、今から考えています。



日曜日の朝、ちょっと遠出の散歩をしてきました。


ミツマタの花

ミツマタの花と



椿

椿が満開でした。





春の匂い

春の匂いがするのなの





上書き

上書きしなくちゃなの


あんちゃん(^▽^;)
その匂いは、ちょっと違うと思うけど・・・


最近始めたゲーム、ねこあつめ

ねこあつめ

金のにぼしを180個ためて、庭を拡張することができました。

レア猫を集めるには、そのためのグッズを置かないとダメらしい・・・



コメント

  1. ねこじゃらし | URL | -

    春の匂い…
    突然、春爛漫ですね。
    今年は季節感もはっきりとしてますねー。
    ねこあつめ、わたしもにわさきかくちょうできたところ。
    癒やされる表情のキャラですよね(^-^)

  2. nonokikichai | URL | -

    春の匂いに上書き、、、(* ̄m ̄)
    あんずちゃん、オモシロイヽ(^◇^)ノ

    ねこあつめ
    これ、可愛いですよね〜
    私はコンプリして
    アップデート待ちです♪

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    春になって色んな花が咲いて楽しいですよね〜
    あんずちゃんも春のお便り見つけたかしら?
    お返事は大事よね(笑)

  4. hana | URL | -

    春の匂いに、あんずちゃんもワクワクですね!
    お手紙にはなんて書いたのかしら?

    牛乳スプレー、私もしたことがあります
    あんまり化学薬品は使いたくありませんからね
    だけど、小さな鉢はともかく、大きな植物にはイマイチ効果が無かった気がします
    ニンニクおろしスプレーもあるけど、臭そうですし(笑)

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ふふ・・・
    あんちゃん可笑しい~
    春のにおいに上書き
    そのポーズもナイスですねw
    毛虫対策、なにが一番効くのかしら?
    農薬は使いたくないですもんね

    ねこあつめ、みんなはまってるようでw
    お友達は、刺身を毎日置いたら
    ゴージャスアメショさんが来たらしいです

  6. だっちゅ | URL | -

    アブラムシ、そうなんだ、、、
    うちのチッチャイお花たちも
    一旦アブラムシがつきだすと
    アチコチに広がって、毎年どうしようか悩みます。
    あー、春の匂いがアレの匂いに変わる?(笑)
    ガラケー使いだから、できなーい(T.T)

  7. あんずミャミャ | URL | -

    あんずの実って
    大きく実らせるまでは
    手間がかかるんですね。
    食べるものだから薬品はできるだけ使いたくないですよね。

    あんずちゃん春を見つけに・・・って(^^;
    きっといつもとは違う
    春のかほりなのよね~(≧▽≦)

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    春の匂いがするんだね~~
    上書きはいらないけどね(笑)

    最近みんにゃ!これやってますね
    私はやってないけど(笑)
    拡張とか・・絶対できないから( ̄▽ ̄;)へへ

  9. ぽち | URL | HK54NBcs

    あ!私もねこあつめやってます
    来てほしい子がなかなか来てくれないのですよぉ

    私のお気に入りはいさむらいさん
    まる太を置くと来ますw
    是非〜

  10. ジンクー母 | URL | -

    ねこあつめ面白そうですね^^
    私はゲームを始めると止まらなくなる人なので
    最近全くやっていません^^
    最近ジンの足がすぐ疲れるので平日歩きで遠出が
    全くできません。いつもの公園に行くだけでも
    どれだけ抵抗されることか(汗)

  11. きとり | URL | zlAQJbYM

    おおお!これは今大流行のねこまねき!
    ダウンロードしたのですが遊び方がわからずなダメダメなワタクシなのです^^
    これ猫好き心誘いますよね~イラストも可愛いしー
    なのに未だに遊べてない気の毒な私ーー(笑)

  12. 空 | URL | -

    もうすっかり春ですね♪
    あんずちゃんの白が、青々とした地面に映えますね^^
    ゲームすっごく可愛いです~

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あんちゃん、上書きって・・・(*≧m≦*)
    ツブシオさんも、ねこあつめをされてるんですね★
    私も、スマホにはゲームは入れない派でしたが、
    ねこあつめだけはやってます(爆)
    昨日くらいにバージョンアップデータが出ましたよね。
    androidだけみたいですが(-∀-;)
    iPhone版も早くバージョンアップしてほしい・・・。
    レア猫さん、超可愛いですよ~♪
    私は宝物コンプ待ちです(*^^*)
    ほぼ金ニボシアイテムなのがツラいですが、
    頑張って貯めてください★

  14. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あはは、あんちゃん、上書きって~~
    そういうことなのね(笑)

    お~、ツブシオさんもねこあつめにはまっているのね☆
    増えていくと楽しいのでしょうね。。
    レア猫ちゃんて、どんな仔かしら~。。

  15. クマオの妻 | URL | -

    春はたくさんの命が芽吹く季節!
    杏ちゃんもお散歩が楽しくてしかたないですわね!
    住宅街の我が家では植物ではまだイマイチ春を感じられません~。

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. よっしー | URL | tHX44QXM

    アブラムシ、やっかいですねえ、うちは去年からコガネムシの被害がすごいです。
    ねこあつめ、かわいい^^/
    あんず酒は・・・たのしみだあ

  18. めんまねえちゃん | URL | -

    うわがき(笑)、フフフ。
    あんず、きれいですねえ。
    アブラムシはほんとうにたいへん。前のうちの
    なると梅が、(本当はたぶん高田豊後)
    あんずと梅の交雑種だったので、お花を拝見するとちょっと似ていて懐かしくなりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事