病院送り

2015年04月19日 16:54

ご訪問・コメント、ありがとうございます。



霧の朝の写真を撮りに行ったら・・・・

霧の朝




葦の原

風邪をひいてしまいました。

忙しいのも重なっていたので、疲れも出たのかも・・・・


で、ボッ〜としていると、とーちゃんが
「まめの目ヤニがひどいんだけど・・・それにエビちゃんも右目がちょっと変だよ」

ああ〜そうかい、そうかい。
ワタシは、喉が痛いんだよ〜
おまけに鼻がつまって、苦しいんだよ!

と、思いつつ、まめの顔を確認したら・・・



のんびりまめ

この写真は、健康な時のまめです


ギョッエ〜!!!

まめちん、目ヤニに鼻水・・・・って、それって猫風邪ひいているってことじゃん!!

ということは、エビちゃんも・・・


ひなたぼっこエビちゃん


猫風邪をひいているっぽい・・・・



この2匹、いつも一緒、寝る時もトレイも(?)

引っ付き寝

うつらない訳がない。



で、一番恐れている事態になってしまった・・・
エビちゃんの投薬なんて、家では絶対にムリ、無理無理!!

残された方策は、たった一つ!
エビちゃんを入院させること。


弱って動けなくなってから捕獲という手段もあるけど、弱った動物ほど凶暴になることがある。
向こうも必死だものね。

で、捕獲作戦を実行しました。
まず、洗濯ネットを後ろに隠し持って、そろり、そろりと近づく・・・

ネットを被せる前に逃げられました。

こうなったら、力づくて捕獲するしかない。
逃げ場のない部屋に追い込んで・・・・と

ドッタンバッタンやって、やっと捕獲しましたよ。

スキー用の手袋をしていたんですけど、皮の部分に穴が空いていました。
前回よりは、手へのダメージが少しは軽減されたっぽい。
次は、こういう手袋用意しようかな・・・・→こういう手袋



冗談抜きで、エビちゃんを病院送りにしても、自分が病院送りにはなりたくない。
次がないことを祈りつつ、捕獲方法を研究しなければ・・・


金曜日にエビちゃんを入院させました。
病院では、大人しく点眼と投薬をうけているそうですが・・・
ご飯を食べてない・・・・困った子だ。



コメント

  1. もさ母 | URL | -

    えーーー!
    エビちゃん大丈夫?
    無事入院出来て何より…
    薬を飲んでくれない子はそれしか方法が無いですからね。
    早く治ると良いですね。
    この季節、人間も体調崩し易いし…
    あ!ツブシオさんもお大事に!

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    薬を飲ませられないと治らないし、捕まえて....となると
    難しい仔はお互い怪我の危険がありますよね。
    慣れてる方がいる病院の方が安心.....
    エビちゃん、頑張ってご飯も食べて治そうね。
    まめちゃんとすっかり良くなって、ベッタリ眠ろうね。
    ツブシオさんもお大事に!

  3. Gavi | URL | k4K7G4dA

    エビちゃんお大事にぃ!
    エビちゃんかなぁり激しいおんにゃなのにゃあ!
    獣医さんでは大人しいのにゃあ?
    まめちゃんはお家で大丈夫なんですね(* ̄m ̄)ウフッ
    ツブシオおねえちゃんまお風邪ともどもお大事ににゃ!

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    あ~~~~~(>_<)
    エビちゃん・・・大丈夫かしら?
    まめちゃんはちゃんとお薬飲んでるの?
    エビちゃんはまめパパと離れてさみしいのかも?
    早く二人ともよくなりますように・・

    そして女将さんも早く風邪治してくださいね
    霧の写真!とっても素敵ですぅ~~~

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    エビちゃんが風邪引いた~~^^;
    ムリ無理無理太字の文なのね。。
    無事に入院させれて良かったけど
    今度はご飯を食べないのね^^;
    う、う、大変だです~。。

    ツブシオさんもまめちゃんもお大事にね~。。

  7. hana | URL | -

    まめちゃんとエビちゃん、ねこ風邪ですか?!
    そして、エビちゃんが入院?!
    しかもツブシオさんもお風邪とは!!
    みなさん、早く治りますように…

    以前行っていた獣医さんは、警察犬の訓練用みたいな革手袋をしてましたよ
    エビちゃん、ちゃんと治療しないと退院出来ないのよ~

  8. あんずミャミャ | URL | -

    ツブシオさん
    そしてまめちゃんエビちゃん
    その後いかがですか?
    この春のおかしな天候では
    ニンゲンもにゃんこも風邪をひいてしまいますよね(><)

    エビちゃん
    無事に病院へ連れて行けて
    よかったですよ。

  9. めんまねえちゃん | URL | -

    まめちゃんはおうちで投薬できるから
    大丈夫なのかしら。
    エビちゃん!!いきなり入院、本人もびっくりしたと思いますが、いいケアを受けて一日も早く
    帰れますように。
    ごはん. . . ちょっとでも食べてね. . .
    お大事に。

  10. sally | URL | qjsITxmk

    ご無沙汰している間に、まさかのエビちゃんが!
    心配ですね。
    まめちゃんはお家で治せるとして、そっかエビちゃんは大変なのですね。
    我が家も人のこといえない猫がいるので、なんかすっごいわかります・・・って入院も病院の人に怪我させるので出来ないのですが(^^;
    エビちゃんが早く退院できますように。
    ツブシオさんもお大事にしてくださいね。

  11. よっしー | URL | v6O6VgHs

    まめたん、エビちゃん、猫風邪よくなりますように!!
    うちのダンナもトメには逃げられ放題、前回の捕獲ではダンナ流血していました。。今もトメはダンナが近づくと身構えます。エビちゃん、入院生活、がんばれー! 女将さんもお大事にしてくださいまし!!

  12. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あらら、ツブシオさんもエビちゃん、まめちゃんも
    体調崩されちゃったんですね(´・ω・`)
    その後、皆さんの経過はいかがでしょうか。
    良くなってたらイイのですが・・・。
    エビちゃん、ご飯食べてくれるようになったかな・・・。
    心配ですね。
    しかし、まさか、ツブシオさんが恐れていた
    エビちゃんが病院に行く日が、ホントに来るとは・・・。
    やっぱり、病院に行くまでに相当の
    ご苦労があったのですね~(T^T)
    お疲れ様でした。

  13. だっちゅ | URL | -

    ツブシオさん、お大事にっていおうとしたら
    えー!そちらさんもですか!
    それも、ツブシオさんのしんどさが吹っ飛んでしまいそうな捕獲作戦。
    その手袋、キャンプの時に使用していますよ
    熱い炭も持てますよね^^
    それなら、ワリト大丈夫でしょう。。ネ。
    でも、エビちゃん、心配ですね。
    ごはん、たべたかな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事