退院

2015年04月21日 21:30

ご訪問・コメント、ありがとうございます。
そして、まめとエビちゃんへのお見舞いコメント、ありがとうございます。


本日、エビちゃんは退院しました・・・

というか、

退院させられた

ようです。


朝方、先生から電話があり

「目も鼻もきれいなので、もう投薬の必要はないと思います」

コテッ



いや、先生、今退院させられても、家にはまだ鼻をぐじゅぐじゅさせている子が・・・・
今、退院させられても困る・・・・・
だったら、まめを代わりに入院させようかしら・・・

そんなことを先生に話していたのですが、とりあず午後に迎えにいくことに。
その時にまめの状態を見てもらうために、一緒に連れて行くことにしました。



アタチはかわいいでしゅ


では、先生、ちょうど良い機会なので、エビちゃんのワクチンをお願いできますか?

「わかりました。午前中に検温して、問題なければワクチンを打っておきます」


それから、しばらくフロントラインもしていないので、それもお願いできますか?

「フロントラインは、入院時にさせてもらっていますよ」

ありがとうございます。では、午後に伺います。




ルンルン♪


病院では、まず、まめの状態をみていただいて、

「これならあとは点眼と投薬だけで大丈夫ですよ」

ということで、まめの入院ということはなくなりました。


今回のエビちゃんの入院費用+ワクチン等諸費用併せて

¥22,140.-

これを高いとみるか、安いとみるか・・・・・
まあ、安い方に入るんでしょうね、タブン




ところで、エビちゃん・・・・
エビちゃんがご飯を食べなかったから
請求項目に「強制給餌」というのがあるんだけど、
その金額分で、パウチが沢山買えたね

えっ、本当でしゅか!

えっ、そうなんでしゅか!


入院費用だと、何年分のパウチ代になるかなぁ〜




ところで・・・

ワタシは、まだ鼻がつまっています・・・・
ぐるじぃ〜



コメント

  1. Gavi | URL | k4K7G4dA

    エビちゃん、退院おめでとお!
     (* ̄m ̄)ウフッ 退院させられちゃったなんて言われちゃってますよぉ!
    すっきりりんきれいなお目々、全快ですね!
    まめちゃんもお大事ににゃあ!

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    エビちゃん!退院おめでとう
    良かったね~
    まめパパと離れてるのは嫌だもんね( ´艸`)
    栄養つけて・・もっと元気になろうね
    まめちゃんも!
    パウチいっぱいよろしく~~

    エビちゃんの入院費
    安いですよ~~~多分・・( ̄▽ ̄;)

  3. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    エビちゃん退院おめでとう(*^^*)
    退院させられた?、、、Σ(=゚ω゚=;) ??
    でも、エビちゃんにとっては良かったのよね?
    まめパパと一緒にいたいもんね♪

    入院費用+ワクチン等諸費用併せて、、、
    安いと思います(゚д゚)(。_。)ウン!
    ウチ、チャイが癲癇の疑いでMRI検査をした時
    10万超えて眩暈がしました、、、
    保険入ってて良かった〜!と思ったのもこの時です(^^;

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    エビちゃん退院おめでとう!
    でも退院させられたって(笑)
    でも投薬も点眼も必要ないなら大丈夫ですよね。
    まめちゃんもすっきり良くなります様に!

    しかし強制給餌のお代が付くなんて....

  5. めんまねえちゃん | URL | -

    エビちゃん退院おめでとうー!!
    うーん、まあ、入院とフロントラインやその他の治療費込みだから、良心的な価格ですよね。たぶん。
    でも、パウチの値段に換算すると、おうーーーー。
    考えるとドキドキ。
    まめちゃんもよかったですね。
    ツブシオさん、ご自分の体調どころではなくて
    本当にお疲れ様でした。
    お大事に。

  6. hana | URL | -

    エビちゃん退院おめでとう!
    やっぱりお家が一番だよね~
    でも、強制給餌だったんですね
    外食が本当に嫌だったのかしらね
    しかも料金が別って…
    まめちゃんも早く治そうね~

    うちの珊瑚がチビの時に2泊3日入院したけど、
    血液検査もしたから7万円弱だった気がします(爆)

    ツブシオさんのお風邪も 早くよくなりますように

  7. あんずミャミャ | URL | -

    大事に至る前に入院させて
    ワクチンも打ってもらって
    このお値段ならお安いとおもいますよ~(^^

    それにしても強制給餌は
    別費用なんですね(@@)

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    エビちゃん、退院おめでとう~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
    やっぱり、お家が一番だよね♪
    ご飯、結局、強制給餌になっちゃってたんですね(´・ω・`)
    しかし、請求項目に「強制給餌」があるとはビックリです(゚д゚)
    でも、全体の費用はとっても良心的な金額ですね~★
    まめちゃんも、快方に向かっていて良かったです(´▽`)ホッ
    あとはツブシオさんの鼻づまりが治れば!!
    お大事になさってくださいね。

  9. だっちゅ | URL | -

    エビちゃん、退院おめでとう^^
    って、退院させられた?^^;
    やっぱ、おうちが一番いいものね
    入院だと日数にもよりますが
    だいたい5万以上だから、良心的かと^^
    ツブシオさんのお身体も早くよくなりますように^^

  10. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    ぬぁっ!ぬぁんと!
    エビちゃん入院してたんですね(>_<)
    でも無事に退院できた(させられた?笑)ようで
    良かったです~~~。
    猫風邪…まだ経験ありません。
    もちろんない方が良いのでしょうが(^^;
    まめちんも良くなってきてるかな?
    ツブシオさんの体調もはやく良くなりますように~!

  11. ジンクー母 | URL | -

    おお~暫く訪問しないうちに
    いろいろと大変だったんですね。
    この陽気だと風邪もひきますよね。
    ねこさんを病院に連れて行くって
    そんなに大変というかエビちゃんは大変だったん
    ですね!
    でも治って良かったですね。
    病院の費用って結構かかりますよね。
    うちはクーのマダニを取ってもらって^^;
    ついでにフィラリア検査と薬、ジンの1年間の
    毎月健康診断などと薬の割引になるペットケアクラブに
    入ったのともろもろで7万円近くを先月支払う事に(汗)
    人間(私)は、人間ドッグ以外病院に行かないのに
    犬達の方が断然お金かかってます…(´A`。)

    ママさんのお風邪早く治りますように。
    私はヒノキ花粉症がいまピークです^^;

  12. きとり | URL | zlAQJbYM

    ご無沙汰している間に・・・・
    エビちゃん入院して退院していたのですね。。。。
    無事にご自宅に戻れて(戻らされて?笑)よかったです~
    ツブシオさん、お風邪長引いていますね。大丈夫ですか?
    土曜日お会いできるの楽しみにしていますネ☆

  13. sally | URL | qjsITxmk

    良かった良かった!エビちゃん退院おめでとう!
    入院して、ワクチンもしてもらって、いつも通り元気なエビちゃんならば、入院費用も痛く・・・いや痛いですけど、なんにしても良かったですよね!
    強制給餌はそれなりに手間がかかるので費用が多少とられるのはあり得るかなって思います。ただ、パウチたくん買えるくらいだったのね。
    ツブシオさんの風邪も早く治りますように!

  14. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    エビちゃん、退院おめでとう~。。
    あはっ、退院させられたのね(笑)
    こうして可愛く寝ている姿からは想像できないほど
    投薬などには手を焼くエビちゃんなのね。。
    パウチがいっぱい買えるほどお金がかかったけど
    元気になったから良しとしましょう~^o^
    次はツブシオさんの体調ですね。。
    明日、お会いできるのを楽しみにしていま~す^-^

  15. ほんなあほな。 | URL | -

    エビちゃん、入院していたんですね@@/
    無事に、退院できて、ツブシオさんのダメージも最小限(?)で良かった~^^
    多頭だと、移る・・・は、大前提ですもんね^^;;
    まめちゃん、早く治ってね~
    ツブシオさんも、お大事にお大事に!

  16. ぽち | URL | HK54NBcs

    えびちゃんの退院おめでとう〜
    って言っていいのよね?ww
    その後まめちゃんの風邪も治ったでしょうか
    ツブシオさんもお大事にですよぉ

    治療費安っ!
    とっても良心的だとおもうの

  17. ねこじゃらし | URL | -

    エビちゃん入院していたんですか!?
    ブログを拝見するのが遅れていて…。ツブシオさんもお鼻のお具合がよくなかったのですね。知らなくてごめんなさい。
    でも退院、ということは大事なかったということでしょうか。
    今日はお目にかかれて嬉しかった!
    とてもカッコ良いツブシオさん、素敵でした(^-^)
    グループ展の準備、大変でしょうね。
    お身体にお気をつけて頑張ってください。
    またお目にかかれたとき、ゆっくりおはなし聴かせてください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. よっしー | URL | tHX44QXM

    エビちゃんのさっぱりしたお顔!!入院は大変だったけど、いろいろまとめてやってもらえてよかったですよねえ。うちもたまに行くと、なにもかもまとめてやります^^; 

  20. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    土曜日はありがとうございました^-^
    久しぶりにお会いできて嬉しかったです。。
    次回は金沢でお会いしましょうね^o^
    風邪、早く治してくださいね~。。

  21. chie | URL | -

    先日はありがとうございました。
    ご一緒させて頂いて、とても楽しかったです^^
    またどちらかでお会いできたら嬉しいです。
    鼻づまり、早く治りますよう。。

  22. しあママ | URL | 64owOXpE

    先日はご来場くださりありがとうございました(⌒‐⌒)
    お久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪

    えびちゃん、入院退院されていたんですね~
    退院出来て良かったです。
    ツブシオさんもお体お大事に~

    ありがとうございました(⌒‐⌒)

  23. ナナのママ | URL | -

    遅ればせながら…
    エビちゃん、退院おめでとうございます~
    慌てて前回の記事を拝見してきました
    エビちゃんとまめちゃん、大変だったね
    うちもさくらの投薬となるとチョッと不安だわ
    エビちゃん先生の前では猫を被ってるのかしら(笑)
    とにかく大事に至らなくて良かったです!

  24. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    お久しぶりです。
    エビちゃんとまめちゃん!大変でしたね。
    エビちゃん、病院ではハンスト以外はお利口さんだったみたいでヨカッタです。
    このまま落ち着きますように祈っております。
    ツブシオさんもおからだお大事に♪

  25. くまおの妻 | URL | K0v2UoR6

    こんにちは~
    ブログ休んでいる間に、エビちゃんとまめくん、大変なことに
    なっていたのですね~。でも後は自宅治療でOKでしたら
    何よりにゃんずが安心ですよね!
    ちなみにうちでは以前マイケルが猫風邪かもと病院に連れて行ったら「院内感染されたら困るから病院に連れてこないでくれ!」と追い返えされました・・・涙
    エビちゃんを入院までさせてくださるなんて、良い病院ですね・・・!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事