ヘロヘロ月間

2015年05月26日 17:24

どうも、お久しぶりです。
またまたサボってしまいました。

今年の5月は、初旬にグループ展(5/4〜5/10)があり、
それが終わると1週間後にまたグループ展(5/18〜5/24)がありまして・・・・

もうヘロヘロでございます。

で、もって先週に終わったグループ展のレポートを2枚ほど書いて、提出しなければなりません。
というか、1枚は終了後なるべく早く出せって・・・・
でも、24日提出は、無理ですよ〜

それで、今日書類を整理して・・・
「そうだ、あの書類はMACの方に入っていたんだっけ」

プチ(MACの電源を入れると音)

ブホォ〜ン(MACのファンが回る音)


あれれ・・・ビープ音が鳴らないぞ???

もう一回、電源の入れ直しをしてと・・・



プチ(MACの電源を入れると音)

ブホォ〜ン(MACのファンが回る音)

この作業を2〜3回、繰り返しましたが・・・

電源が入らない!!


とうとう逝ったか、私のMAC G5!!


そうだ、CDブートからだと立ち上がるかしら?
ダメだ、トイレが出てな来ない!!


ああぁ〜どうしよう!
データはどこまでバックアップとっていたっけ?
写真は全部サーバにいれていたよな?
イラストはバックアップしていなかったか?


修理できるのかしら?
いったい如何程かかるものなのかしら・・・
いや、それ以前に古い機種だから、部品なんてもうないよ・・・ね?


iPadで「MAC 修理」で検索するワタシ・・・
データのレスキューだけでもできればいいか


去年、minimacを買ってはあるけど、中身はまっさらなんだよね。

ああぁ〜Adobeのクラウドって1ヵ月、いくらかかるんだよ〜
物入りどころの騒ぎじゃないわ!

で、ダメ元で、もう1回スイッチオン!!

プチ・・・ピョヨヨ〜ン

で、立ち上がりました。

ホッ!
ホッ!!
ホッ!!!


MAC、立ち上がりました!!

前々から、ちょっと挙動不審の時があったけど、そろそろ覚悟して置かないといけないのね。

ということで、いまバックアップをとっています。

しばらく、更新は無理です!!



コメント

  1. ナナのママ | URL | -

    お忙しそうですね
    更新の方は気にせず報告書の方を頑張って下さい(笑)
    そんな忙しい時に限って
    パソコンさんのご機嫌が悪くなるんですよね(^^;
    こまめなバックアップ、ママさんも心掛けなきゃ!
    何はともあれMACさん生きながらえて良かった(笑)
    急に暑くなって体調を崩しやすい時期ですので
    どうぞご自愛くださいませ

  2. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
    大変でしたね。
    きっと、起動するまでの間、得も言われぬ気持ちに
    なったでしょうね・・・(;´д`)
    バックアップ、無事に終わりますように!!

  3. あんずミャミャ | URL | -

    PCが無事でよかったです。
    データを保存してあるから
    いきなり壊れられると
    全てがぱ~なんですよね(><)
    バックアップもなかなか面倒なんですよね。

  4. hana | URL | -

    読みながらドキドキしちゃいました~
    なんとか生き返ってくれてホッ
    バックアップ、私もいろいろやらなくちゃ…

    お体に気を付けて、作業なさってくださいね

  5. しあママ | URL | 64owOXpE

    お久しぶりです♪

    あー良かった♪
    ドキドキしました。
    グループ展2回も~お疲れ様でした

  6. ほんなあほな。 | URL | -

    あひょ~^^;;;
    ダメになる前に繋がって良かった~~~
    バックアップ、とりきるまで逝かないでね~^^;;;

    で、いろいろいろいろ、お疲れ様です!

  7. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    大変な時にご訪問、ありがとうございます^o^
    とにかく早くバックアップを終了させてね~☆

  8. もさ母 | URL | -

    今日はお会い出来て嬉しかったです~!
    偶然にびっくりでしたが・・・笑
    次回はツブシオさんの展覧会にゆっくりお邪魔します。
    まめちゃん、エビちゃんは完治したかな?

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. めんまねえちゃん | URL | -

    大変でしたねー!!
    バックアップって、具合が悪くならないと
    やらない(また今度でいいや)ものですよね。
    でも、ほんと一度立ち上がってよかった。
    今のうちにいろいろレスキューしてください!!

  13. ちょこママ | URL | -

    ぎゃーホラーなお話だわ
    私も仕事のデータが入ってるから、立ち上がらないなんてなったらパニックになります。
    とにかく今回は立ち上がって良かったですね
    ほっ。

  14. kao | URL | -

    あれあれまあまあ、マツキンさんのお具合がお宜しくなかったとは…
    確かに、電源入れたらデスプレイからトイレがニョーン出てきたら
    そらジョブズもびっくりですよね。
    どうぞバックアップが滞り無くすみますように。
    それからエビちゃんもまめちんもつぶつぶもあんちゃんも元気で!
    もちろんツブシオさんもお元気でありますよう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事