タチアオイ

2015年06月17日 22:21

ご訪問・コメント、ありがとうございます。


データのバックアップ方法ですが、まめつぶ本舗では、データサーバーをいれてあります。写真データ等はPCに取り込んだあと、データサーバーにも保存しておきます。
この時点で、データのバックアップはできているのですが、サーバーが万が一壊れた時のために、DVD等にもデータをバックアップしています。
今回のバックアップ作業は、DVDへバックアップをとることでした。このバックアップ作業を3年分、サボっていたので、ちょっと時間がかかったわけです。



先日、友人から「タチアオイの花が咲き始めたから、見にきてね」
と、電話をもらったので、行ってきました。


タチアオイ(1)





タチアオイ(3)





タチアオイ(2)





タチアオイ(4)

彼女は自分で交配もしているので、微妙な色のタチアオイの花をみることができしました。



コメント

  1. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    自分で交配ってすごい!
    綺麗ですね〜
    友達の家に行く途中、ある家の塀からヒョコヒョコッと花を
    覗かせてたのをバスから見てたのを思い出しました。

  2. nonokikichai | URL | -

    タチアオイって言うのですね!
    花には詳しくないけど、、、
    とてもキレイですね。o@(^-^)@o。

    自分で交配!!
    自然では生まれない色を作り出してるのですね♪
    スゴーイヽ(^◇^)ノ

  3. あんずミャミャ | URL | -

    今年は早くから暑かったためか
    タチアオイも早い時期から
    咲いている気がします。

    深い赤紫のタチアオイ
    大人っぽいですね。
    自ら交配される…咲いたときの
    花の色が楽しみになりそうです。

  4. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    タチアオイって可愛いですよね♪
    自分で交配されるとはスゴイですね!(゚д゚)
    想像通りの色のお花が咲いたら、
    嬉しさも倍増でしょうね~(*´ω`*)
    ツブシオさん、自宅にサーバーがあるんですよね。
    それがスゴイと思います!
    私もそろそろ、バックアップはじめないと、
    外付けがどんどん増えてってえらいコトに
    なってます(´・∀・`;

  5. sally | URL | qjsITxmk

    このお花はタチアオイというのね。
    きれいですねえ。
    しかも自分で交配させているなんて、すごい事ですよねえ。
    美しい色合いだと思います。

  6. しあママ | URL | 64owOXpE

    タチアオイ綺麗ですね!
    自分で配合ってすごいなぁ。
    微妙な色が出せて素敵ですね♪

  7. Gavi | URL | k4K7G4dA

    どれもステキだけど・・・一番上のタチアオイさん!
    こんな色あいもあるんですね!
    ステキなのにゃあ!

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    タイアオイ!
    一枚目のは見たことないかも??
    綺麗ですね~~
    うちの近くも結構咲いてるんですよ
    ただし・・勝手に咲いてる感じですけど(笑)

    私も外付けHDDが壊れたら・・・って思ってるんだけど
    今のところそこにしかバックアップ取れてないんですよね
    あ~~~DVDにも取らないと!!!(;´∀`)

  9. ぽち | URL | HK54NBcs

    三年分・・・・クラッ(((;꒪ꈊ꒪;)))
    本当に大変でしたね
    うちは外付けHDDですが、それだけじゃ心許ないなぁ・・・

    タチアオイ かわいいですね〜
    ベビーピンクのような色もあるのね♡

  10. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    もうタチアオイが咲いているのですね。。
    最初の赤紫の色も変わっていますね。。
    この花が咲き始めると、夏だな~って思います。。

    3年分のDVDへのバックアップ、お疲れ様でした~。。

  11. ナナのママ | URL | -

    綺麗に咲いていますね~
    自分で交配するって凄い!
    1枚目の色合いは初めてかも
    データーのバックアップ、ママさんもやらなきゃ(^^;
    3年分の写真データーをDVDに・・・
    想像しただけでも眩暈がしそうだわ
    外付けHDDだけじゃやっぱ不安だよね
    ママさんもDVDに落とそうかな

    遅くなりましたが、先日は小鉄の誕生日に
    お祝いコメントありがとうございました♪

  12. ちょこママ | URL | -

    あ、この花知ってます
    でも名前は知りませんでした。

    私が子どもの頃(田舎は群馬県館林市)は、たんぼのあぜ道によく咲いてましたよ。今も咲いてるんじゃないかな〜
    勝手に生えてるのかと思ってましたが、たんぼの持ち主が植えたのでしょうかね。

    濃い紫って、なんかエキゾチックで素敵です

  13. 由乃 | URL | SFo5/nok

    色とりどり
    綺麗なタチアオイですね
    ご自分に交配とは凄い
    最後の淡いオレンジ風
    見たこと無い色ですね

  14. めんまねえちゃん | URL | -

    ホリホック!!きれいですねえ。
    ご自分で交配までなんて、すばらしい。
    だからこういう微妙なカラーがあるのかな。

    データ、サーバーにも置いていらっしゃるんですね。
    それはやってないなあ. . .
    やったほうがずっと安心といいますよね。
    ときたまDVDとかには焼くのだけど、
    あれってダメになるのも結構あっという間というか、
    傷が付いたら. . . と考えると、
    やや心もとないのかともおもったり。
    外付けハードディスクも壊れたらあれですし。
    便利だけど、いろいろ、リスクもありますねえ。
    ああそろそろ、データをとりあえず、DVD、不安でも
    保存しておかねば。

  15. hana | URL | -

    タチアオイをご自分で交配とは!
    すごいですね~
    でも、とても素敵な色のお花が咲きましたね

    データ、私も外付けハードにメモリースティックのダブル保存です
    でも、昨年からサボり気味
    やらなくっちゃ!

  16. ほんなあほな。 | URL | -

    三年分のバックアップ^^;;
    わたしなら、アップアップしちゃいそうだ^^;;;

    タチアオイを見掛けると、夏だなぁって思います。
    濃い紫、こんな色も出来るんですね@@/

  17. ねこじゃらし | URL | -

    めずらしい色のタチアオイですね〜。
    何年かまえ、鉢植えですがタチアオイを育てていました。夏、という感じがしてとてもいいですね。
    また育ててみたくなりましたよ〜。

    データのバックアップ・・・、ほんとうに大切ですね。
    パソコン、クラッシュしちゃいました(^^;)
    写真はかろうじて無事だったのですが。

  18. もこつく てけこ | URL | gWZsX.36

    うわぁ.....素敵ですねぇーー(*´ー`*)
    タチアオイって初めて聞きました、
    見たことあるようなお花に感じるけれど、
    もしかして知らないお花なのかなぁー
    深い色も淡い色もとっても素敵(*´v`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事