片付け中

2015年08月12日 14:46

コメント・ご訪問、ありがとうございます。

まめつぶ本舗の今年の夏の過ごし方、それは・・・・

夏キャンプにもいかず、ただひたすら家の片付けをしております。


秋に引っ越しをしなければならなくなって、ただいま大体的に片付け中です。


この家に住みはじめて、ウン十年とちょっと・・・・・
物を増やすばかりで、捨てることをしなかったツケがまわってきております。


片付け中

紙類が思った以上にあり、それをいちいち破いて捨てるのがまた面倒で・・・・
家庭用シュレッダーも連続して使用すると青息吐息になるので、時々人力で破いております(^▽^;)




少し片付いた!

片付けが終了したワタシの部屋の押し入れの中


まだまだ乱雑に見えるかもしれませんが、これでも片付いたのです!(キリッ)
だって、何が入っているか分かるようになりましたから(;´▽`A``



こうやって人間が一生懸命働いているのに、奉公ネコたちは何をしているかというと・・・

梱包紐のダンス?

夜中に梱包用ヒモで遊んでいるようです。
(ボロボロノユカハ、スルーシテネ)



あんずにいたっては・・・・

邪魔するワンコ

どう考えても邪魔な場所で昼寝をしている!


そういうことで、今年の夏はどこへもでかけせずに片付け三昧の日々を過ごしております。


果たして、あと2ヵ月半で片付くのだろうか・・・

目眩がしてきた・・・・





コメント

  1. あんずミャミャ | URL | -

    暑い中での片付け
    大変ですね(><)
    そして片付けが始まると
    必ずテンションが上がるのがお猫様ですよね(^^;

    想い出の分だけものも増えるんですよね・・・
    お引越しって断捨離には
    絶好の機会だと思います(^^;;

  2. mo-mo-hair | URL | -

    こんにちわ^^
    すっか〜〜〜〜り!ご無沙汰してしまっています\(;゚∇゚)/
    モヘアにお祝いのコメントありがとうございました♪♪
    お引っ越し、この暑さの中じゃ大変でしょうがお体に気を付けてくださいね〜〜
    あんちゃん、つぶちゃん、まめちゃん、エビちゃん、お引っ越し楽しみだね(*Ü*)*.¸¸♪

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    長く住んでると色々溜まっちゃうんですよね....
    どれも必要に思えて、捨てるのも迷うし。
    実家が引っ越した時はどこから手を付けて良いのか
    しばらく眺めてました(笑)
    でも、お引っ越し楽しみですね〜
    暑い中で大変だけど、体調に気をつけて頑張ってくださいね〜

  4. タマの日和 (スミレ) | URL | LkZag.iM

    新しい猫のたまちゃんに温かいコメントをありがとうございました。これからもよろしくお願いたします。
    引越しされるとのこと。かたずけは大変ですね。どうぞ、この暑さの中、休息を十分に取られますおうに。つぶしおさんなら、いっきに効率良く片付けることでしょうね。わたしは、3年越しに屋上の部屋の片付けができてません!

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    ン十年住んでいた家からのお引越しは大変でしょうね~^^;
    何かにとン十年分の無駄が貯まりに貯まっていることだと思います・・
    (お金なら良かったのにね~笑)

    ニャンズも何だかバタバタして楽しそうですね♪

    暑い中、大変でしょうがこれを機にスッキリ断捨離してくださいね~☆

  6. nonokikichai | URL | -

    おひっこしですか!!
    暑い中、準備は大変だけど
    頑張ってください!

    モノはどんどん増えますよね〜
    ウチは20年今の家に住んでますけど、、、
    モノはあまり置かないようにと心がけていますが
    それでもどんどん増えていく〜(/´Д`)/

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    モノって増えますよね
    捨てたらいいけど
    それもできないから
    どんどん増えちゃう(汗)
    片づけお疲れ様です
    新しいお家に引っ越しに向けて
    頑張ってください

  9. ナナのママ | URL | -

    あら大変!秋にはお引越しですか!
    ウン十年も住まわれていると片付けるだけでも大変ですよね
    自分ではこまめに捨てているつもりでも
    気が付きゃ山のような荷物になってますから(^^;
    猫の手に邪魔されながらの引っ越し準備の大変さは
    ママさんも経験があるからよ~く分かりますよ(笑)
    段ボールが山積みになればなるほど
    ニャンズのテンションがどんどん上がっていきますから(爆)
    まだまだ猛暑続きですから、無理のないペースでね(^^)v

  10. ぽち | URL | HK54NBcs

    お引越しされるんですね
    それは・・大変だ!!

    私もかなり捨ててきましたが
    こんな物あったんだ〜!といちいちビックリしたりで
    手が止まるので時間かかりましたよw
    引越しは体力勝負ですもの 頑張ってくださいね!

  11. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    お引っ越し準備、大変ですね。
    我が家も今年は、あまりに暑くて外出せずに
    家の中の掃除ばかりしてます(^_^;
    意外と、掃除しだすといらないもの大量に出てきますよね。

  12. iomoca | URL | .UEitKAQ

    お引越しされるんですね~~
    今度はどちらの方へ行かれるのかしら?
    その時は引っ越し祝いに行かなくっちゃ(笑)

    色々と大変だと思いますが、準備頑張ってくださ~~い
    にゃんとわんはiomocaが見ていてあげますから(笑)
    横浜からですけどね(^▽^;)へへ

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あぁ、また出遅れてしまった(;´д`)
    お引越しされるんですね!
    長い間住んでると、荷物って増えますよね(^^;
    ウチも今のマンションに引っ越す時に、
    こんなにモノがあったんだ(゚д゚)と、
    我ながら驚きました(-∀-;)
    今のマンションから、また引っ越すことになったら、
    きっと、また同じことを思うんだろうな~・・・
    と思うくらいに、新たに荷物が増えてます(;´д`)
    片付けと荷造り、大変だと思いますが、
    頑張ってくださいね★

  14. hana | URL | -

    引っ越しはホント大変ですよね
    片付け・荷造りが特に…
    4年前、職場と自宅の引っ越しを同時期にやって、
    何度か入浴中に気を失いました(笑)

    あんずちゃんと3にゃんは、元気にお手伝い、いやオイタをしてますね
    これ以上ツブシオさんの作業を増やさないようにね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事