続・片付け中

2015年08月25日 16:04

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

日々、片付けに精進しているツブシオです(^▽^;)


先日、屋根裏収納部屋を発掘したら引き出物の皿(デザイナーもの)、茶碗(20客)、鍋が出てきたので、それらをまとめてリサイクルショップに売りにいったら・・・・・

なんと!

なんと!!


4点全部で


450円でした( ̄□ ̄;)!!



お昼代にもならなかった・・・・・



使っていないバッグやリュックは、甥と姪にあげたたら喜ばれたので、もしかしたら売るよりもあげた方がヨカッタ?



書類関係はほぼ処理が終わったので、後は写真と本と絵の整理。
なかでも写真の整理が一番面倒くさそう・・・



ネガフィルムは撮影メモをとっていなかったら、記憶を頼りに整理するしかないというのがねぇ・・・
1日前のことさえ覚えていないのに、30年前のことなんか記憶の断片すら残っていないだろうなぁ・・・



で、たまたま見つけたのが下の写真


猫

あの頃は、自分で焼いていたのよね。
ハイキーに仕上げるのが好きだったわ。





コメント

  1. あんずミャミャ | URL | -

    とっても素敵な一枚。
    ちょこんと座るにゃんこさん
    看板ねこさんみたいです。

    よくテレビで不用品の買取りをやっていますが
    あんなに高額で買い取ってはもらえないですよね(^^;
    それでも捨てるよりは・・・
    と私も買い取ってもらったことがありますが・・・w

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    悪い物でないのに低額で買い取られると切ないですよね(笑)
    古本0円とかやるせなくなりますよ.....

    ノスタルジックな雰囲気で素敵〜

  3. ナナのママ | URL | -

    引っ越し準備のお片づけ、お疲れ様です~
    そうそう、リサイクルショップに持って行っても
    交通費にもならないことが多いですよ!
    もしかしたらフリマとかで売った方が良いのかな(^^;
    ま、そんな手間を掛けてる時間もないけどね
    すご~い、昔は自分で現像もされてたんだ!
    とっても趣のある写真ですね♪

  4. nonokikichai | URL | -

    リサイクル屋さんは期待して持っていくと
    ダメですよね(/´Д`)/
    手間や交通費考えると泣けてきます(T_T)

    モノクロのハイキー
    超〜カッコイイ写真ですね!!

  5. ぜしか | URL | -

    私も高校のときは家に暗室つくって現像してました
    酢酸のニオイ思い出しますぅ
    写真部だったんですよ

  6. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    年代物の写真に猫ちゃんが写ってる~♪
    その頃からツブシオさんは猫ちゃんが好きだったのかしら。。

    お引越しのための片付け、大変でしょうね。。
    人生のホコリを片付けるようなものですものね。。
    頑張ってくださ~い☆

  7. hana | URL | -

    リサイクルショップ、私もよく利用しますけど、
    「捨てたら0円」よりは「まし」かなぁと…

    にゃんこが写ってるお写真、とってもステキです☆


  8. タマの日和 (スミレ) | URL | LkZag.iM

    かたずけは本当にエネルギーのいることですね。でも、だいぶ片付いたとのこと素晴らしいです。写真がいいですね!アート雑誌から切り取ったのかと思いました。現像も自分でされていたなら、写真の腕も相当ですね。
    引っ越しの準備は疲れるようですから、どうぞ、休養をしっかりとってください。

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    引越し準備お疲れ様です
    色んなものがあって
    あれこれ思い出に浸ってたら
    準備も進みませんよね
    なかなか時間と手間がかかりそう
    リサイクルショップって
    値段があってないようなものって感じがします

    自分でも現像されていたんですか?
    すごい!!プロですね~
    お写真とても素敵です

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    引っ越し準備、お疲れ様です(*^^*)
    リサイクルショップはダメですよねぇ(^^;
    私もいらないものはリサイクルに・・・と思ってましたが、
    新古品未使用やブランド品なんかも値がつかないことが
    あるとオカンに言われたので、面倒だけどブランド品と
    状態が良いものはヤフオクに出してます(^^ゞ
    写真、素敵ですね~(*^^*)
    チョコンと座る猫さんが可愛いなぁ♪
    まだチビッ子さんなのかな?
    それとも、蔵がすごく大きいのかしら。
    自分で現像されてたなんて、スゴイですね(゚д゚)

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    引っ越しの準備大変そうですね~~
    疲れをためないようにしてくださいね
    あんちゃん達は元気ですか??
    お手伝いしてくれてるかしら??(笑)
    またみんにゃの様子もアップしてくださいね

    素敵な写真だ~~~~~!!

  12. ジンクーママ | URL | -

    ずっとずっとご無沙汰してすみません。
    お引越しをされるんですか!
    知りませんでした。遠くに行かれるんですか?

    台風の影響大丈夫でしょうか?
    さっき一部避難勧告出てるみたいでしたが。
    あまりにもすごい雨続きでこちらもいい加減
    いやになっています。
    そちらは川に近かったりしないですか?
    どうぞお気をつけて!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事