続々片付け中

2015年09月09日 18:34

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

台風による大雨警報や土砂災害警報が出されいる地域がけっこうありますね。
まめつぶ本舗地方にも「避難準備」情報が出ています。
どうか大きな被害が出ませんように!



先日、とーちゃんがワタシの部屋に来て
と「ちっとも片付いているように見えないけど?」
ワ「片付けているわよ。クローゼットの中はだいぶスッキリしたのよ!」

とーちゃんよ、片付いていないように見えるのは、もとから整理整頓されているからだよ。
キミの部屋のように、足の踏み場もない部屋と一緒にしないでくれたまえ!


まっ、そう言われるのも癪なので、本棚の整理をしましたよ。
2つある本棚のうち、1つは処分する予定。
処分する本棚の本を箱詰めしたら、3箱も出来上がった。

ということは、あと何箱できるんだろうか?
画集は重いから、箱に入るだけ詰めたら、底が抜けてしまうだろうな・・・



それから、先日、学校の後輩(かなり若い後輩さん)にB全サイズのアルミパネルをあげるからと、家にとりにきてもらった。
なんとなく「羽毛フトンいるか?」と聞いたら、
「要ります!!」という即答がきたので、あげましたよ、2つ!
よかった、これで処分費用が浮く!



今日の写真は、昭和50年代の青山同潤会アパート。

同潤会アパート

廃屋や古い建物が好きで、今、そういう写真を撮っているけど、
これをみると、昔からそういう写真ばかり撮っていたみたい。

ちなみにこの跡地に建っているのが表参道ヒルズ。
そして、その表参道ヒルズを設計したのが安藤忠雄氏。


コメント

  1. ぽち | URL | HK54NBcs

    順調に片付け進んでいるようですね
    詰めすぎると今度は持てなくなっちゃうし
    引越し屋さんの負担を考えたり・・・と
    梱包もなかなか才能いりますよねw

  2. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    片づけ着々と進んでるのですね!
    私も身の回りを片づけるとしたら
    書籍類がイチバン苦労しそうです(^^;
    実家にもかなり置いてきてるので
    いい加減に持っていけ〜、、、と
    行くたびに言われます(´・ω・`)w

    表参道ヒルズがここに建っているのですね!!
    とても雰囲気のある素敵な写真です。
    魅入ってしまいました♪

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    引っ越し準備
    着々と進んでますね
    片づけってなかなかはかどらないんですよね
    しんどくなっちゃう!!

  4. あんずミャミャ | URL | -

    うちのほうでも
    避難指示が出ているところありました。
    横浜で出るなんて珍しいことです。

    同潤会アパート懐かしいです。
    私が学生の頃はまだ
    建物だけですが残っていました。

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    引っ越しまでに時間があるのは良いですね
    思いっきり捨てられる(笑)
    こういう機会がないとなかなか捨てられないですものね
    頑張って~いっぱい片付けしちゃってくださいね

    あ~~青山・・表参道
    懐かしい(笑)
    そうそういつの間にヒルズなんて~出来ちゃったのよね(笑)
    あれ?二十歳なんだけど~なんで知ってるんだろう はは
    素敵だな~こういうモノクロな雰囲気
    またいっぱい写真見せてくださいね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事