いろいろでイタタ・・・

2015年10月13日 21:17

ご訪問・コメント、ありがとうございます。


やっと引っ越し先と引っ越し日が決まりました。
先週10日に物件を見に行ってきたのですが・・・・・
床は台所のみクッションフロアで、あとは全部畳敷き、そして障子!!
障子はエビちゃんにとってもよい爪とぎグッズになりそうな予感するので
不動産屋さんに、「障子は全部外して下さい」ってお願いしてきました。

今回の引っ越しは家の建替えのために6ヵ月弱の間に
合計2回の引っ越しをしなければならないので、大変さも2倍。
何が大変って、そりゃ・・・・

エビちゃんの捕獲ですわ!!



で、引っ越し作業が山積みなのに・・・・

10日に転んで、肋骨を折ってしまいましたよ。

倒れた所に岩があって、それに激しく右脇腹を痛打!
病院の先生曰く「ポッキリ折れてます」
だそうです。

10年程前に自転車で転んで駐車場のコンクリートの輪止めに胸をぶつけた時は、亀裂骨折だったんですけど、今回のは、見事にポッキリと、おまけに互い違いになって折れておりました。


先生に「肺を傷つけていなくてよかった」と言われました。

レントゲンだけでなく、CTも撮ったのは、肺の状態を見るためだったね。
もし、折れた骨が肺に刺さっていたら・・・(゚_゚i)タラー・・・

自分としては、「エッ、なんでCTまで撮るの?
あれ、撮影の間、腕を上げていなくちゃいけないから、余計痛いんだよ〜」
と、アホなことを思っておりました。


今回折ったのは、一番下の肋骨なので、物を持つことはできるのですが、
屈んだり、起き上がったりするのが一番辛い。
トイレで立ち上がるのか、本当に大変。
なので、家の中でもウォーキング用のストックをついて歩いています。

それから、声が出せない。
麺類がすすれない。
咳やくしゃみなんて、トンデモナイ!


それでも、骨折してから今日で3日目。
だいぶ痛みも和らいできたので、そろそろシャワーでも浴びようかと思っています。




全治まで2ヵ月、ちゃんとくっ付くのかなぁ〜





お食べ



コメント欄は、閉じてあります。


最近の記事