近況報告(4)

2015年12月18日 18:01

今、仮住まいしている所は住宅街なのですが、ちょっと歩くと・・・

151218_01.jpg



ネギ畑が広がります( ̄▽ ̄)

151218_02.jpg



これは、廃屋なのでしょうか・・・

151218_03.jpg



そして、廃屋ではないけれども、空き家になった家が、けっこうあります。



先日、あんずの散歩中に見つけた定食屋さんに昼飯を食べに行ったのですが、
店主に「どこへ越してきたの?」と聴かれたので
ワタシ「○○○町だよ」と答えると、
店主「よく越してきたね!? あそこは過疎地だよ。
子供が大きくなって家を建て替えようとしたら、『頼むからそのままで住んでくれ』って言われて、子供はみんな出ていっちゃって一緒に住まないんだからね!」
ワタシ「そうみたいですね。昼間、人通りも少ないし、歩いている人もご老人が多いし・・・
でも、うちは家の建て替えで越してきたので、5ヵ月ちょっとの辛抱ですから(*´ω`)」

まあ、声が大きくよくしゃべる店主でした。

こちらに越してきて、あまりにも人通りが少ないので、昼間も施錠していると、店主に話したら
「そうした方がいいよ」と、言われました。

でも、一昨日、表札を盗まれましたよ(@_@)

前の家で使っていた表札を、塀を取り壊す前に持ってきて、今の家の郵便ポストの上に乗せておいたのです。塀に接着剤で固定することはしていなかったので、持っていかれちゃったようです。


クソォ~!! 返せ!!
新しい家でも使うつもりだったんだよ。
また作るとなると、金がかかるんだよ~|

気味が悪いから、交番に届けようかと、とーちゃんと話していたのですが・・・・


近所に交番がない!!
なんてところ所だ!!



コメント欄は閉じてあります。
ご訪問くださり、ありがとうございます。


最近の記事