年末のご挨拶

2015年12月31日 15:32

今年1年、まめつぶ本舗をご贔屓にしていただきありがとうございました。

更新が不定期になり、さらには長期休業となったりといろいろご迷惑をおかけしました。
来年こそはと思うのですが、4月頃まではまだまだ落ち着きそうにありません。

今年1年を振り返ってみると、あれよあれよという間に家の建て替えが決まり、あっという間に1年が過ぎていったという印象です。
さらには、肋骨を折ったりと・・・ある意味大変な1年でした。

ここ1年位、朝起きると目ヤニがひどく、目がかゆい状態が続いていました。
どうにも我慢が出来なくなって、眼科に行ったら・・・・
「ひどいドライアイ」と診断されました!
毎日の点眼で症状はだいぶ改善されました。
ワタシの場合は、PCの使いすぎによるドライアイではないのですが、皆さんも、目の健康状態には注意してPCを使ってくださいね。


そして、つい先日、つぶに脱走されてしまいました。
興奮状態のつぶを捕まえようとして、手をだしたら思いっきりひっかかれてしまいました。
今も、左手薬指が痛くてキーボードが打てません。
興奮状態の猫に、素手で手を出してはいけませんね(^_^;)
わかっていても、ついつい手をだしてしまうんですよね。


で、つぶはというと・・・・

とーちゃんが帰ってくるのを待っていたように帰ってきました。
とーちゃんと一緒に帰れば、女将には怒られないとでも思っているのか・・・(・_・;)

まったく・・・




さっさっ、あんたたちも寝ていないでご挨拶しなさいね。

151231_01.jpg




151231_02.jpg

来年もよろしくなの~      よろしくだもん!



皆様、よいお年をお迎えくださいませ。


コメント

  1. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    シロシロコンビのツーショット
    癒しですね〜。o@(^-^)@o。

    我が家もプチリフォームをしたのですが
    期間も1月ほどだったのに凄く慌ただしく
    バタバタしてましたから、、、
    借り住まいにうつっての建て替えとなると
    大変ですよね!!
    なかなかのんびりなんて出来ないとは思いますが
    身体をいたわりつつ、素敵な新年が迎えられますように!!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    お久しぶりで~~~す

    肋骨心配していましたよ
    もう良くなったのでしょうか?
    それと引っ越しもびっくりしました
    建て替えだったんですね~
    家に戻るまでは色々大変ですよね
    またのんびり~ゆっくりと更新していただけると
    嬉しいです

    手・・大丈夫ですか?
    つぶちゃんが脱走だなんて・・・
    でもとーちゃんと一緒に帰ってきてくれて
    良かった~\(^o^)/
    家が変わって・・落ち着かないのかな?
    早くいつも通りのまめつぶ本舗に戻ることを
    心待ちしております

    ではでは~来年もよろしくお願いします

  4. ぽち | URL | HK54NBcs

    ツブシオさん
    ご自宅の建て替え等でいろいろ大変でしたね
    でも、どんなお家が出来上がるんだろうと
    勝手に私もワクワクしておりますww
    どうか来年も変わらずお付き合いください
    ご家族と幸せな新年をお迎えくださいね☆

    あ・・・小指の傷とドライアイ
    お大事にしてください

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    お久しぶりです♪
    今年はお家の建て替え準備で大忙しでしたね(*^^*)
    肋骨の骨折はビックリしましたよ。
    つぶちゃんの脱走、ちゃんと帰って来てくれて
    本当に良かった(´▽`)ホッ
    お父さんと一緒に帰って来るなんて、かしこ~い(*^艸^*)
    うんうん、怒られないと思ってると思います(*≧m≦*)
    ケガ、お大事になさってくださいね(´・ω・`)
    今年も仲良くして頂き、本当に有難うございました♪
    また来年も宜しくお願いします(*^^*)
    今年も残りあと僅かですが、良い年越しをお過ごしください★

  6. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    あんずちゃん眠そう(笑)
    今年は忙しい一年でしたね。来年もまだまだ続きそう。
    体調と怪我に気を付けて、よい新年をお迎え下さい。
    つぶちゃん・・・策士だったんですね☆

  7. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    お引越しに建て替えと大変で落ち着かなかったですよね。
    肋骨の具合はいかがですか?
    ドライアイと小指の怪我もお大事に!

    今年もありがとうございました!
    良いお年をお迎えください〜

  8. めんまねえちゃん | URL | -

    肋骨、母親が転倒して折ったとき、
    痛いけどギブスとかは無理だし、
    安静っていっても. . . という、
    すごく治癒までに大変そうなイメージだな、
    という印象がありました。
    家の建て替え、というときに肋骨って
    より、大変なことだと思いますが、
    本当にお大事に。
    (寒いと痛むのかな. . . )
    来年がよい年になりますように。

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    新しいお家、楽しみですね
    春に向けて忙しいでしょうが
    頑張ってくださいね
    ツブちゃん脱走事件
    指大丈夫ですか??
    にゃんこの興奮状態の時は
    ホント野生が出て怖いですね
    でも捕まえなきゃって一心での事だったんですね
    お父さんと一緒に帰宅、ほっとされたでしょう
    ツブちゃん、脱走しちゃだめよ~~ww
    肋骨の具合はいかがですか?
    冷えると痛みませんか??
    ゆっくり治してくださいね

    来年も良い年になりますように

  10. ねこじゃらし | URL | -

    お久しぶりです〜!
    新年、明けてしまいました^^;
    昨年でしたか、お目にかかったのは。ずいぶん前のような感じが
    します・・・。
    また、落ち着かれたら、いつかどこかでお目にかかれるといいなあ
    と思います。
    今年はよい年になりますように。それから、肋骨、早く治りますように。

  11. あんずミャミャ | URL | -

    あけましておめでとうございます!

    つぶちゃんの脱走事件
    びっくりだったでしょうね・・・
    自ら帰ってくるとは
    つぶちゃんらしいです、よかった(*´ω`)

    今年はおうちも新しくなりますね。
    また素敵な思い出をたくさん紡いでいってくださいね。
    本年もよろしくお願いします(^^

  12. Gavi&ちびちびはなび@富士山 | URL | k4K7G4dA

    2015年いっぱいお世話になりありがとうございましたぁ!
    ありがとでちゅ!
    2016年もいいこといっぱいささみいっぱい、素敵な1年なりますようお祈りいたしまぁす!o(≧∇≦)oウワアイ
    お祈りでちゅ!(((o(*゚▽゚*)o))))

    お引越しや肋骨、パソコン・・・お忙しい2015年だったのにゃあ!
    新しいお家で気分一新、素敵な2016年になりますように!
    今年もよろしくお願いしまぁす!

  13. ナナのママ | URL | -

    あけましておめでとうございます。
    旧年中は大変お世話になりました
    今年も小鉄&さくら共々宜しくお願いいたします♪
    つぶちゃん無事に帰って来てくれて良かった~
    父ちゃんと一緒に帰ってきたんだ(笑)
    つぶちゃん、あまり女将さんに心配かけちゃダメだぞ~
    骨折に引っ掻き傷と怪我が絶えませんね(><)
    新居への引っ越しが終わるまで、まだまだ大変でしょうから
    どうぞご自愛ください。

  14. anemone | URL | 0XD2YVB.

    あけましておめでとうございます🌞
    今年もどこかでお会いできますように!
    よろしくお願いします〜✨

  15. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    明けましておめでとうございます。。
    本年もよろしく~^-^

    肋骨と左手薬指の方はどうですか??
    今年はあまり無理をしない様にね。。
    と言っても、新居へのお引越しがあるからそれどころではないかも~^^;
    早く治りますように☆

  16. hana | URL | -

    あけましておめでとうございます
    本年もどうぞよろしくお願いいたします

    昨年はいろいろ大変なことが重なったみたいで…
    でも、もう打ち止めですよね?
    きっと今年はいいことがたくさんありますよね♪
    お怪我、みんな良くなりますように

    新居の完成、待ち遠しいですね~
    うちの苺と林檎にも 是非会ってやってくださいませ

  17. ふわころ本舗 | URL | -

    ツブシオさん、
    今年もよろしくお願いします<(_ _)>
    物事はバタバタと続けざまに起こりますよね。
    我が家も同じく、昨年は色んなことがあった一年でした。
    今年は穏やかに、でも俊敏な一年にしたいなぁ。
    ツブシオさんも、体調第一にしてくださいね。

  18. sally | URL | qjsITxmk

    今年もどうぞよろしくお願いします!
    昨年は大変な一年だったようですね。
    つぶちゃんも引っ掻いちゃったのね。興奮したお猫様は本当に恐ろしいですからねえ。
    骨折もそうですけど、新年は健康第一な年になりますように。
    安定のシロシロコンビを見せてくれてありがとう!

  19. もこつく てけこ | URL | gWZsX.36

    こんにちはー(*´ω`)
    ご無沙汰しております~
    色々とお忙しく、体調も大変だったとのこと....
    あまりご無理をなさらず、ゆるーりといけますように。
    わたしも体調があまり良くなく、
    ポツリポツリとブログにも穴が開いております(;´∀`)

    つぶちゃんの脱走、びっくりだったでしょうねー!
    いや...脱走された時のことを考えただけで、
    あの無性に心配になってオエッと吐き気がでるのを思い出しちゃいます。。
    つぶちゃん、心配かけちゃだめよー!

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事