謹賀新年

2016年01月06日 15:53

新年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


160106_01.jpg


年賀状、ありがとうございました。
すべて引越しのバタバタを理由にするわけではありませんが、いただくばかりで返礼が遅れて申し訳ありません。



さて、年末のつぶの脱走で負った指の傷が思いのほか治りが悪かったので、年明け早々に病院に行ったところ、
「骨髄炎」
と診断されました。

菌が骨に入って、炎症を起こしている状態だそうです。

肋骨を骨折した時にお世話になった病院に、またお世話になることになりました。
院長先生には、
「どうしてここまでほおっておいたの!」
というお叱りの言葉をいただきました。
(ケガをしてから近くの内科で抗生剤は処方してもっらたのですが、外科は受診していませんでした。この時に外科を受診していれば・・・というと「たられば」になってしますが・・・)


今は、通院して点滴をしてもらっています。
今日は、別の先生に
「膿を出しちゃいましょう」
と、膿を絞り出されました。

ものすごく痛かったのですが、ドライアイのため涙も出ませんでした。


それ以外にちょっとバタバタしておりますので、当分更新はお休みいたします。
落ち着きましたら、改めてご報告したいと思います。


コメント欄は閉じてあります。
ご訪問くださり、ありがとうございます。


最近の記事