近況報告(7)

2016年02月02日 20:22

お久しぶりです。

前回の更新から2週間弱経ちましたが

指の包帯は・・・・

2月2日の状態


まだまだとれません。


治療が始まってから昨日(1日)で4週間が過ぎたので、そろそろ包帯はとれるかしらと期待していたら・・・・

先生から
「うん、峠は越えたね」
という言葉をいただきました( ノД`)シクシク…

完治までにはまだまだかかるんですね・・・・(^_^;)


最初に診察を受けた時、
「どうしてここまで放っておいたの!
 それ、骨までいっているよ。
 壊疽になるよ。
 指、なくなっちゃうよ」
と、いわれましたから・・・

それから考えれば、だいぶ良くなっているんですよね。

指の第一関節のところを犬にかまれて、やはり骨髄炎を起こした人のお話を伺う機会があったのですが、その方は完治まで3ヵ月かかったそうです。
ワタシは、あとどれくらいかかるのかなぁ(・_・;)





この写真は1月11日に撮ったのものですが
このぐるぐる巻きの包帯を見て、とーちゃんが言った感想

1月11日の状態

「パートを始めたばかりのおばさんが作ったアメリカンドッグみたい」


確かに!!!


次の更新時には、包帯がとれているといいんですけどね・・・

ご訪問くださり、ありがとうございます。
コメント欄は閉じてあります。


最近の記事