旅はいつも行き当たりばったり(1)

2016年07月11日 22:09

とーちゃんが「リフレッシュ休暇」なるものを、急にとることが決まりまして…

ワタシ「で、どこへ行きたいの?」
とーちゃん「北海道!」

とーちゃんよ、いつも行き当たりばったりで旅しているけれども、北海道はさすがに行き当たりばったりというわけにはいかないのよ…
本州と北海道の間には、海があるのよ~
そいでもって、あんずは連れていくとしても、猫たちは置いていかなくちゃいけないのよ。

まず一番最初にしたことは、シッターさんに旅行の日程を伝えて、猫のシッティングを依頼。
急な依頼でも、快く引き受けてくれました。

次にやることは、フェリーの予約。

160711_01.jpg


なんとか、八戸発苫小牧行き金曜日の最終便がとれました。
夜10時過ぎに八戸を出て、明朝6時に苫小牧に到着する船は、ほぼ満席でした。


到着したら、iPadですぐにブログを更新しようと思っていたら…
電源がはいらない~い!
画面が真っ黒のまま…
これは、もしかして逝った(・_・;)

こまった・・・
iPadで情報収集すればいいと思って、ほとんど下調べなしで来たのよね…
持ってきたのは、ツーリングマップル北海道版とじゃらんだけ。

でも、とーちゃんが何故かノートPCをもってきていた!!
ヨカッタ…
これでなんとななるかな?



電源が入らないiPadを目の前にして、
とーちゃんが「バッテリーのような気がするから、ちゃんと充電しようよ」
と、言ってくれたのだが、ワタシは家を出る前にフル充電をしてきたと思っていたから、バッテリーではないと充電を拒否。
iPadを振ふったり、叩いたりしたけど、復活はしてくれない!
ああ~、これは新しいのを買わなくちゃいけないかな・・・

などと、旅行中、ずっと考えておりました。


で、家に戻ってから電源ケーブルをつないでみたら・・・

復活しやがりました!!

フル充電していたと思っていたのは、実は勘違いだったみたいです。
家を出るまでにけっこう電池を消費してしまっていたのですね。



ああ~、新しいiPadが買えるかと思ったのに…



コメント

  1. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    北海道に行ってらしたんですね〜
    あんずちゃんも一緒って良いな!
    行き当たりばったり.....
    海外でないだけまだ....ですよ(笑)

    故障だと思ったら、些細なことが原因だったってありますよね。
    私もカメラがもうだめだ〜と思ったら、ただメモリーカードの不具合だけで
    あっさりドミニクが直しちゃいましたよ〜

  2. nonokikichai | URL | -

    北海道の旅
    いかがでしたか(*^^*)♪
    あんずちゃんも一緒の旅
    ステキですね (*´ェ`*)♪

    私もiPad ProとApplepencilがほしーい!
    でも、高すぎて買えませーん(T_T)

  3. あんずミャミャ | URL | -

    思い付いてすぐに実現させられるのが
    ツブシオ家の行動力ですよね。
    私は思い立ったらすぐに行きたいタイプですが…(笑)

    充電したはずが…
    ってことありますあります‼
    買い換えたら設定なんかがまた面倒だし
    これでよかったと言うことで(*^^*)

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    素敵~~
    思い立って北海道
    羨ましいですね
    どんな旅だったのか?
    旅行日記楽しみです
    ipad壊れてなくてよかったですねw

  5. サトちゃん@ | URL | nL6A2.tM

    お久しぶりです。
    北海道、いい季節に来られましたね~~
    きっと素敵なシーンとたくさん出合えたことと思います。
    美瑛のお写真、楽しみにしてますよ^^

  6. ジンクー母 | URL | -

    お久しぶりです!!
    そんなに急に北海道へ!
    うちもまだ函館以北は行ってないので
    ぜひ行きたいんです( *´艸`)
    レポートぜひ載せてくださいね。
    泊まるところもどうだったんだろう^^
    札幌に再来週私は母たちと(人間だけね)行く予定
    だったのですが私のゴスペルのコンサートがその日で
    私だけ行けなくなりました。

    あんずちゃんに会いたいなあ♥
    オフ会は10月に同じ場所でまたやる予定ですよ。
    あんずちゃんも来ませんか^^

  7. hana | URL | -

    北海道旅行、いかがでしたか?
    あんずちゃんも一緒だったんですね~
    フェリー旅もしてみたいです

    iPadの充電、私も失敗したことがありますよ
    コンビニで充電コードを買って、職場で充電したこともあります

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事