旅はいつも行き当たりばったり(3)

2016年07月15日 18:17

帰りの便もあんずは、「ペット車内残留」だったのですが、指定された甲板には、牛さんを積み込んだトラックがいっぱい。
うちの車は、牛を積んだトラックに囲まれておりました。そのせいか、ちょっと臭かった(^-^;
北海道からのフェリーは牛さん利用度高しでした(*´▽`*)


160715_01.jpg


さてさて、苫小牧についたものの、まだ時間は朝の6時過ぎ。
お店なんて、どこもやっておりません。
調べようにもiPadは、使えないし~



そこで、一番近くの観光地、「支笏湖」に向かいました。
この湖は透明度がとても高いです。

160715_02.jpg


カヌーもできるのですが、その時間までにはまだまだだいぶある。
天気もあまりよくない。


ここはさっさ切り上げてと富良野方面に向かおうということになりました。

あんちゃん、いくわよ~

160715_03.jpg

えぇ!! もう出発するのなの?



今回、あんずがクレートの中でぐずることが多く、なんでだろう思ったら、
どうやら暑さ対策のためにクレートの中に敷いて置いたクールマットがお気に召さなかったようで…
それが必要ないくらい北海道は冷えておりました。
クールマットより毛布の方が必要だったみたいです。



富良野に向かう途中、草ロールを見つけて、「これが北海道の風景よね」って、とーちゃんと二人で大感激しておりました。

160715_04.jpg

このあと、どこでも見ることができたのですけどね(^_^;)



夕張→占冠を経て富良野に到着。

で、予定していたキャンプ場についてみると、入口の注意書きに
「ペット禁止」
の文字が!!

えぇ~そんな!

慌てて、他のキャンプ場を調べたけれど、そこもペット禁止!

あれ~どうしましょう。
雨は降ってくるし、このまま車中泊?

って、そこでとーちゃんが持ってきたノートPCが活躍。
ネットにつないで検索しまくりました。

そうしたら近くにペットOKのキャンプ場がありました。
犬1匹につき利用料200円かかるけど…
電話を空きがあるかどうか確認したら、天気が悪いのでキャンセルが入って空きはあるとのこと。
はい、喜んで向かいましたよ。
でもね、北海道の地番は大雑把すぎて、さらにうちの車のNAVIさまも大雑把すぎて、近くまできているはずなのになかなかたどり着けない(^-^;

160715_05.jpg


また電話して行き方を教えてもらってやっと到着です。


どうやらこのキャンプ場、かなり人気のキャンプ場だったようです。
天気の悪い中、かなりのテントが張られていました。

160715_06.jpg

今回、持ってきたテントは小川のピルツ。

テントを張って、買い物と温泉に行って帰ってきたら、天気は大荒れ状態。
すでに何組かは撤収していました。

テント泊は、雨はわりと平気なのですが、風は大敵です。
風で飛ばされないように引綱を張り直しました。


さてさて、明日は晴れるかなぁ~


コメント

  1. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こんばんは
    まさかのペット禁止なんて
    ドキドキしました
    無事あんずちゃんも泊まれる
    キャンプ場が見つかって良かったですね
    でも・・・雨の中のキャンプ
    またまたハラハラですね

  2. ぽち | URL | HK54NBcs

    うふふふ
    アンちゃん北海道の地に上陸してたのね〜〜
    そうなの8月前だと寒いんですよぉ
    湿度もないしw

    キャンプは無事だったのかしらぁ
    続きが気になる・・・

  3. ちょこママ | URL | -

    北海道でキャンプっすか〜
    なんかサバイバルって感じw

    風に飛ばされなかったかちら。。
    私、北海道行ったことがないの(とほほ)
    死ぬまでに1度は行ってみたい

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    キャンプ場にもペット禁止って~
    あるんですね・・・(;^ω^)
    知らなかったです
    外だし~そんなの関係ないと思ってました
    あんちゃんは家族なのにね
    でも良かった!ちゃんと泊まるところがみつかって

    お天気が悪いのが残念
    次の日は晴れたかな??
    あんちゃんのカヌー姿!楽しみにしていま~~すヽ(^。^)ノ

  5. あんずミャミャ | URL | -

    北海道でのキャンプ
    これはダイナミックで楽しそうですね♪

    支笏湖って真冬でもめったに凍らない湖なんですよね。
    そうそう、北海道って地図の記載もでっかいど~というか
    以前、ナビ通りに走っていたはずが
    林道に迷い込んでしまったことがありました(^^;

  6. hana | URL | -

    今回の旅行はハプニングが多いですね〜
    ご無事でお帰りになってるのを知ってるから、楽しく拝見出来ますが…
    嵐でテントは飛ばされなかったかしら?

    今日はありがとうございました!
    すっごく楽しい 充実したお出掛けでした
    ワンピース、やっぱり大きめサイズでしたが…

  7. Gavi | URL | -

    うわあ!
    なんとなく北海道でペットOKが多いような(勝手な)イメージがあるけど・・・
    ペット禁止多いのにゃあ!
    すぐみつかってよかったにゃ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事