旅はいつも行き当たりばったり(4)

2016年07月18日 17:20

大荒れの一夜が明けて
翌朝は晴れ~

160718_01.jpg




あれ~あんちゃんたら…浮かないお顔ね!
どうしたの?

160718_03.jpg

女将さん、アタシ寒いなの…



そうね、肌寒いどころじゃなくて、寒いわよね。
って、何言っているの!アンタは毛皮を着ているじゃないの!


ほらっ!あの毛皮を着ている子は、元気に歩き回っているわよ。

160718_02.jpg


このキャンプ場には羊とウサギが飼われているのですが、羊は放し飼いです( ´艸`)
ウサギも何匹かウサギ小屋を脱走していました。


そして星がきれいに見えると評判のキャンプ場ですが…
夕べは大荒れで星を見ることはできず。
キャンプ場オーナーに連泊の手続きをする時に、今日の夜は星が見えるかどうか聞いたら、
「今晩は無理かもしれないが、明日なら大丈夫かも」と言われました。
ということは、もう一泊しろってことかしら(^-^;



地元の人の天気予報は当たるもの。
朝のうちはきれいに晴れていたのに、あんずと散歩をしている間に雲があつくなって風も強くなってきました。

160718_05.jpg



あんずも寒そうです。

160718_04.jpg

人間の方はもっと寒いんですけどね~
こういう時に肉襦袢は役に立たない(-_-;)



160718_06.jpg

北海道の7月の気温をもっと調べておくべきでした。
シュラフ(寝袋)は3シーズン用の羽毛をもってきたのですが、
冬用のシュラフでもよかったかもしれない…
(今回持っていったシュラフはモンベルの#3)


コメント

  1. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    嵐は無事にやり過ごせたのですね〜
    小学生の時に台風で、夜を過ごす予定だったテントが半分飛びかけたのを
    車の中から見てたのを思い出しました(笑)
    朝日に綺麗に輝いてる〜
    7月とはいえ北海道は寒いんですね。
    あんずちゃん、ツブシオさんに引っ付いて〜

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    やっぱり北海道は良いですね~~
    最後の写真は絵葉書に出てきそうな場所
    本当に羨ましいです

    でもあんちゃんは寒かったのね
    風邪ひかなかったかな??
    昼間は暖かくても、やっぱりまだ朝晩は冷えますよね

    続きも楽しみで~すヽ(^。^)ノ

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こんばんは
    北海道は、夏でも寒いのですね
    あんずちゃん、毛皮着てても寒がってたんですね
    北海道らしい光景
    素晴らしいですね
    のんびり散歩、いいですね
    綺麗な星空、見られましたか??

    よそのお庭の花、私も見ます
    良い花があったら、真似して買っちゃいますw

  4. きとり | URL | zlAQJbYM

    ねこ専、午前中に行かれたんですね!
    お会いできず残念!楽しいイベントでしたね(^-^)
    で、北海道~~!若かりし頃に2回行きました。
    雄大な素晴らしい景色!
    お写真見ていたらすぐにでも行きたくなっちゃいます~~

  5. nonokikichai | URL | -

    北海道、ステキですねー♪
    松山千春の【大空と大地】が聞こえてきそう。o@(^-^)@o。

    そっか、あんずちゃんの毛皮では
    ちょっと寒かったのね〜

  6. あんずミャミャ | URL | -

    ひろ~い大地に
    青空はとってもよく合いますね。

    こちらに暮らしていると
    北海道の気温の感覚がないので
    予想以上に寒い思いをしたことがあります。

  7. hana | URL | -

    あんずちゃんが寒いということは、本当に寒かったんですね
    7月でもストーブ、という話を聞いたことがありますから…
    でも、広い大地に満天の星空
    やっぱり北海道はステキです

  8. Gavi | URL | -

    少しお天気残念だったんですね。
    お家も前9月にひと月行ってたことあるけど、ストーブたいてたらしいのにゃあ。
    広い広い北海道、あんずちゃん、うんと楽しめたかにゃあ?

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    こんにちは~。
    すっかりご無沙汰しております~(^^;
    先日は、イベントにお越し頂き、有難うございました!
    また、マタタビボールもご購入頂き、重ねて感謝しております(*^^*)
    まさか、お会いできると思っていなかったので、とっても嬉しかったです(*´ω`*)
    ボールも、遊んでくれたとの事で安心しました(´▽`) ホッ
    お金を出して頂いてるので、とにかく、反応しなかったら~・・・と
    すごくドキドキしてました(^^ゞ
    北海道に旅行に行かれたんですね~。
    空も草原もどこまでも続いていく様子が素晴らしいですね!
    お天気はちょっと残念だったようですが、満喫できたようで
    良かったです(*^^*)

  10. くりひなママ | URL | -

    こんにちは。
    先日はねこ専にお越しいただいてありがとうございました。
    できたてほやほやの何もついてない(笑)
    レジンをお買い上げくださって、ありがとうございました、
    実はあのあと、もう一つ売れました。予想外(笑)
    これからもがんばります~。

    北海道、私ほぼ行ったことないんです。
    広いですね~、拝見してるだけで気持ちいいです。
    7月でも寒いんですね、こっちはもう湿度で死にそうなのにねえ。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事