旅はいつも行き当たりばったり(5)

2016年07月20日 21:24

天気は晴れたり、曇ったり、時折雨が降ったりと、なかなか安定しません。
しかも寒い…
でも、動けばきっと暖かくなるはず(^_^;)


160720_01.jpg

さぁ、あんちゃん、今から観光に出かけるわよ!
今日は、午後から大事な用事があるのよ!


さて、どこから周るか?

160720_02.jpg

まずは「草ロール」巡り( ´艸`)




とりあえずNAVIに美瑛の観光名所を入力してみることに

まずは「色彩の丘」


その「色彩の丘」で

160720_03.jpg

♪道のむこうへでかけよう



160720_04.jpg

♪いまが通りすぎてゆく前に



160720_05.jpg

♪愛と風のよう


あんずが、気持ちよさそうに歌いました。



次は「マイルドセブンの丘」

160720_06.jpg




その次は「ケン&メリーの木」

160720_07.jpg




最後は「セブンスターの木」

160720_08.jpg

昔、CM撮影で使われた場所が、いまは観光名所になっています。



車で走っていて、偶然見つけた

160720_09.jpg

赤い屋根のある家

写真を撮る人たちにそうとう畑に入られたのでしょうね。
「私有地につき立入禁止」との看板がありました。


たいていの畑や牧草地には「立入禁止」の看板が立てられいます。

160720_11.jpg




あくまでも眺めの良い場所で写真を撮らせてもらっているだけなので、農作業の妨げになる行為や作物を踏み荒らす行為は厳に慎まなければいけません。

160720_12.jpg




さて、午後はある人とあるワンコに会うために、旭川へGO!

160720_10.jpg

旭川って?




コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    美瑛!良いですよね
    ほんと絵葉書そのものですもの~~
    私はバスで通っただけですけど
    一番北海道らしい風景ですよね
    でも・・・写真撮るために農作物をあらしたら
    ダメですよね
    もうちょっと日本人はマナーが良かったと思ったけど・・
    あ!日本人だけではないか?
    とにかく~どこへ行ってもマナーは大事ですよね

    次は旭川??
    ラーメンとわんこ??
    って・・書いてないか?(笑)

  2. もさ母 | URL | -

    行き当たりばったりで有名な木を訪ね回るってステキ!笑
    毎回楽しみにしてます!

  3. nonokikichai | URL | -

    素敵な景色ですねー (o^ω^o)

    次は旭川ですか♪
    どんなワンコと会うのかな? (*´∀`*)

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こんにちは
    美瑛の景色
    素敵ですね~~
    これぞ北海道って光景が
    広がってるのですね!!
    いいなぁ~~
    いつか行って見たいです
    さて・・・次の、ある人とワンコ?
    楽しみです

  5. Gavi | URL | -

    うわあ!雄大な景色の中、あんずちゃん、決まってるにゃ!
    お友達わんこ?
    登場が楽しみなのにゃあ!

  6. hana | URL | -

    どこまでも広くて 雄大な景色ですね~
    さすが北海道ですね
    でも、私有地にずかずか入っちゃう人が多くて困る、という話も聞きました
    マナーを守って撮影&見学してほしいものです

    北海道のお友達とワンコに会うなんてステキ!
    楽しみですね~

    はんだこては、わざわざ絵を描くために購入しました(笑)
    安物です

  7. あんずミャミャ | URL | -

    美瑛、懐かしいです~(*´ω`)
    (新婚旅行が北海道だったのでw)
    この場所は北海道の壮大さを
    感じられる場所ですよね。

    うふふ・・・
    あんずちゃんも思わず歌いだしたくなる
    気持ちよさなんですね~♪

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    どの景色も素晴らしいですね~(*´ω`*)
    あんちゃんもキレイな風景に思わずお歌を
    歌っちゃったのね(*^^*)
    私有地にズカズカ入って行くのは、
    日本人観光客にも多いようですが、
    外国人・・・主に大陸からの観光客が
    押し寄せるようになって、特に酷くなった
    みたいですね。
    ちょっと考えれば分かるコトなのに、
    なんでみんな考えないんだろう・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事