旅はいつも行き当たりばったり(6)

2016年07月23日 18:36

北海道の道は、まっすぐだ~
信号もないぞ~

美瑛から旭川まで快適なドライブ!

道はつづくよ





実は、北海道に行くのなら絶対に会いたいワンコと人がおりまして…


たつのすけ君

ブログ「白柴たつのすけ」のたつのすけくんとその飼い主のぜしかさん


急なお話だったにもかかわらず、お時間を作っていただきました。

北海道の雄大な自然の中で暮らすたつのすけくんを見ては、すごく羨ましかったのです。


女の子にはフレンドリーというたつのすけくん、あんずのオチリに挨拶をしようとしたのですが…

ごあいさつ



実は、あんずは犬嫌いだったりするのです(・_・;)

きゃぁ〜

速攻でオチリを尻尾で蓋してしまいました。




きみねぇ〜

あのね、アタシのオチリを嗅ごうなんて一昨日きやがれなの!



遊ぼうよ

いやなものはいやなの!              なんでだよー挨拶ぐらいさせろよ~!



あんちゃん、怒らないの!
せっかくたつのすけくんが、挨拶しようとしているのだから、オチリぐらい嗅がせなさい。


絶対にたつのすけくんにオチリの匂いをかがせなかったあんずですが、

仲良くね

なんとかツーショットの写真は撮れました(^_^;)



ぜしかさん、たつのすけくん、本当にありがとうございました。

ありがとう!

手ぶらで行ったワタシたちなのに、美味しいお土産をたくさんいただいてしまいました。

アスパラ、美味しかったですよ~




ところで、夕べのこと。
ワタシが長年愛用しているMAC G5が立ち上がらなくなりまして…
画面に「リスタートするか、パワースイッチを押し続けろ」というメッセージが出てしまいました。
そのメッセージ通りにリスタートしても、立ち上がりません( ;∀;)
CDブートしかないなと思って、CDを探したら
システムのインストールディスクが見つかりました。
ダメもとでも構わないからと、システムを再インストールしたら……

なんと!
なんと!
復活しやがりました!
余分なファイル等がなくなったせいか快調です。


以前から起動時に時間がかかったり、起動しなかった時があったりしたので、その時は電源系かなと思っていたのですが、
もしかしてシステムをインストールしてあるハードディスクの読み出しに問題があったのかな(^-^;


しかし、MAC G5自体、相当に古い機種なので、いつ何時逝ってもおかしくないと思われるので、こまめにバッグアップはとっておかなければ!
G5以外にMAC miniがあることには、あるのですけどねぇ(^-^;



コメント

  1. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こんばんは
    北海道のお友だち
    たつのすけ君、イケメンですね
    挨拶しようとおちりの匂い嗅ごうとしたら
    あはは・・・あんずちゃんに拒否られたのですね
    初対面だから恥ずかしかったのかしら??

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    北海道のブロ友さんとワンちゃんに会えるなんて!
    あんずちゃんもご対面出来て....出来たけどお尻尾が巻いてる(笑)
    犬見知りですね〜
    たつのすけ君も可愛い〜

    復活して良かったですね〜
    PC系のトラブルは特に訳が解らなくて困りますよ....

  3. nonokikichai | URL | -

    たつのすけ君、男前ですね〜(*^^*)
    たつのすけ君のブログも拝見し来ましたが
    あんちゃんの かえる足で笑ってしまった〜!

    G5 復活して良かったですね!
    我が家のMacも最近怪しい音がしていて不安です (+_+)

  4. hana | URL | -

    あんずちゃんのボーイフレンドだったんですね!
    でも、おちり隠しちゃって…
    あんずちゃったら 照れてるのかしら?
    なんてね、犬嫌いなんですね
    昔飼っていたうちの犬もそうでした
    犬同士の挨拶なんて、1度もしませんでしたよ

    白柴ツーショット、ナイスカップルですね☆

  5. あんずミャミャ | URL | -

    あんずちゃんレディだものね(´艸`*)
    簡単に*は見せないわよね~♪
    旅先でブロともさんにお会いできるなんて
    うれしいですね~!

    PC復活してよかったです。
    こうした時、自分で解決できる方を尊敬しますよ~!

  6. 小雪母ちゃん | URL | xJBwWrgs

    おぉぉぉ!
    楽しみにしてたよ、あんちゃんとたっつぁんのツーショット!!!
    今度は小雪も仲間に入れて下され~(^O^)/

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    旅行先、しかも北海道でブロ友さんに会えるなんて、
    スゴいな~!って、ちょっと感動しました(*^^*)
    あんちゃん、ご挨拶でもおチリクンクンはNGだったのね~。
    そうね、女の子だものね(*^艸^*)
    G5、危なかったですね。
    ちゃんと復活して良かったです~。

  8. ぜしか | URL | -

    あーたつのすけだー(笑)
    なんか常に前傾姿勢でイケイケな感じが出てます・・・汗
    あんちゃんとのラブラブツーショットは駄目だったけど
    ムキリ合いが面白いです^^
    またお会いできることを楽しみにしていますね
    次は塩対応の小雪さんとのスリーショットを是非!

    たつのすけに「イケメン」コメントありがとうございます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事