旅はいつも行き当たりばったり(8)

2016年07月26日 19:04

青い池から拓真館へよって、写真家前田真三の写真を堪能した後は、キャンプ場オーナーが教えてくれた自家製パンのサンドイッチが美味しいといお店に行ってみることに…


でもね、どこにあるかよくわからない(^_^;)
オーナーは、美瑛の観光マップにしるしをつけて
「この辺ね、探してみて。あっ、NAVIついているでしょ」

えぇ~、確かにNAVIはついていますよ…
でも、うちのNAVIのデータは古いんですよ。
車が道のないところを走るのはしょっちゅうだし
たまに空を飛んでいる状態になるし(・_・;)


廃屋

お店に向かう途中で見つけた廃屋
何といえないたたずまいでした。



持っているツーリングマップルで調べてら、そのお店が載っていました。
でも、電話番号も住所もない…
地図には
「手作りサンドイッチが人気」としか記載されていない!

仕方ないので地図から地名を拾ってNAVIに入力しましたよ。

これでなんとか行けるはず(・_・;)


結局、近くまで行ってもお店が発見できなくて、近くにいた人に聞きました。

ピクニック


大きな道路から一本路地に入ったところにありました。
看板も目立たないし…

で、気が付いたことが一つ
美瑛の町を走っていると看板が少ないこと。
町の条例かなにかで規制しているのかもしれませんね。


ワタシたちはサンドイッチではなくてお肉たっぷりのハンバーガーをいただきました。
本日のスープも美味しかったですよ。

ハンバーガーの写真?
写真を撮るより、胃袋に納める方が大事だったので、写真はありませ~ん!



お腹もいっぱいになって次の目的地に向かう時に通った

麦畑

広大な麦畑!
関東では、5~6月初旬が刈入れ時だけど、北海道は7月下旬頃なのかしら?


その麦畑のまえで、あんずの写真を撮ろうとしたら…

オマタメンテ中

オマタメンテ真っ最中でした!




お昼をいただいたお店は、本州からご夫婦で移住してきたそうです。
会計を済ませて、「羊の丘のオーナーに教えていただきました。美味しかったです。ごちそうさまでした」
というと、喜んでくださいました。



コメント

  1. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    起伏のある草原の中の廃墟、トスカーナっぽくて素敵。

    無事辿り着いてよかったですね!
    看板がドーン!だと解りやすいけど景観が損なわれるから
    規制はあるかもしれませんね〜
    広大な麦畑を前にお股のメンテは気持ちがいいかしら(笑)

  2. ぜしか | URL | -

    風景かっこいい!
    青空バックもいいけど、しっとりした空気感もいいですね~
    モデルさん、頼みますよ~(笑)
    ウチのそばの麦畑は昨日刈り取りしてました

  3. nao! | URL | GCA3nAmE

    やっぱり良いですね
    これが北海道ですよねぇ~
    夢の北海道
    美味しいものもいっぱいだし
    やっぱり良いです

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    そうなんですね~
    北海道の景観を損なわないよう
    看板等はなるべく立てたいようになってるのですか?
    納得ですが、見つけにくい場所に建つお店
    絶対探せないかも・・・w
    人に聞くのが一番ですね
    素晴らしい麦畑
    近所の麦畑とは規模が違いすぎるww

    合鴨農法って、やっぱり最後は
    鴨さんたち、食べられちゃうそうですね
    あの可愛い鴨さんたちの運命考えると
    ちょっと辛くなります

  5. あんずミャミャ | URL | -

    北海道の大自然の中では
    廃屋も絵になりますね。

    麦畑もまたとっても素敵!
    黄金色に染まった時期も見てみたいですね。

  6. hana | URL | -

    分かりにくいお店=隠れ家的名店なのかしら?
    ハンバーガー、見たかったです~
    次回は是非 お願いしますね!

    広い広い麦畑、さすが北海道ですね
    あんずちゃん、記念写真撮りますよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事