旅はいつも行き当たりばったり(9)

2016年07月27日 19:02

初夏の富良野といえば、ラベンダー!

ラベンダーで有名な富田ファームのラベンダー園に行ってきました。

ラベンダー畑

7月初頭は、まだ咲き始めたばかり、見頃は7月中旬ごろでしょうかね。



ラベンダーの花の前で、あんずを撮っていると

ちゃっかり撮影されている

ちゃっかりあんずの写真を撮っている男の子が!
この子以外にも、あんずはたくさんの人に写真を撮られていたようです(⌒∇⌒)



ワタシがカメラを向けると、

近づきすぎよ

女将さ~ん、モデル料もらってないなの~


ポーズを撮るよりモデル料の請求の方が先ですか、アンタは(^_^;)



ラベンダー園は、日本語を話さない観光客で大賑わいでした。

観光客で大混雑

ラベンダー園に限らず、どこへ行っても海外からの観光客がいっぱいでしたね。


美瑛の丘をレンタル自転車で走り回っているのをみて、
「さすが自転車大国の国だわ」
と変に関心してしまいました。


ラベンダー園には、いろいろなショップがありました。

ショップの入口がドライフラーやドライフルーツで

ショップ入口のディスプレイ



ディスプレイの一部

とっても素敵にディスプレイされていました。



ところで、北海道のレンタカーナンバーは「」だと思ったら、
行く先々で「」と「」のナンバーを見かけました。
そしてそれらの車には「外国の方が運転しています」というステッカーがはってあることがあります。

わナンバーだらけ


北海道では「」のナンバーが、沖縄では「」のナンバーが足りなくなって、それぞれ「」と「」を使い始めたということらしいです。


札幌に住んでいる人が教えてくれたのですが、
「わ」と「れ」ナンバーは、スピード違反を取り締まる時の絶好のお客様だそうです。
あと、道外ナンバー(^_^;)

まっすぐな道、信号もないので、ついついスピードを出し過ぎてしまうと
後ろから
「はい、前の車、とまりなさ~い」とやられるみたいです(・_・;)


コメント

  1. サトちゃん@ | URL | nL6A2.tM

    こんばんは。
    たしかにそれは言えるかもしれません。
    僕もしばらく道外ナンバーのままだったので
    何度も痛い目に遭いました(泣)

    ↓下の廃屋、良く見つけられましたね。
    この場所、前田真三さんも撮られた納屋ですよ^^

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    あんずちゃんとラベンダー素敵!
    緑の絨毯からひょっこりお顔出してるのも可愛い〜
    見かけたら思わずカメラ向けちゃいますよ。

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    北海道がれナンバーとは知らなかった(;^ω^)

    やっぱり北海道は良いですね~
    どこを撮っても絵になります
    ラベンダーも素敵!!
    あんちゃんも素敵\(^o^)/
    でもモデル料がないとダメなのね(笑)

    さてさて!!
    先日はババちゃまへのお悔みコメント
    ありがとうございます
    明日からブログは再開しようと思います
    明日はイオリの誕生日なので(宣伝です(笑))
    これからもよろしくお願いしますね
    元気ですので!!

  4. nonokikichai | URL | -

    ナルホド道外ナンバーね(゜゜)(。。)/
    信号のないまっすぐな道
    私も間違いなくスピードだします(^.^;)

  5. あんずミャミャ | URL | -

    ラベンダー畑の中のあんずちゃん
    とっても絵になりますね(*´ω`)
    これは人気者になっちゃいますよ♡

    いまや観光地というと
    海外からの観光客の姿が目立ちますよね。

  6. Gavi | URL | -

    あんずちゃんかわいい♪
    ちょっと早いにゃあ?
    でもすっごく素敵に咲いてくれてると思うのにゃあ!
    いい時期におでかけできてよかったにゃ!

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    富良野のラベンダー
    一度は行ってみたい場所です
    いつになったら行けるのか・・・
    あんずちゃんは、何処に行っても人気の的
    可愛いモデルさんですね~

  8. hana | URL | -

    ラベンダー畑、ステキですね~
    いい香りが画面越しでも伝わってきそうです
    あんずちゃん、モデルお疲れ様
    ツブシオさんからギャラをいっぱいもらいましょうね

    珊瑚の高血圧について、ご心配をおかけしました
    瞳孔が細くならないのは前からなのに、今回初めて指摘されちゃって…
    市内に眼底検査が出来る病院があるようですので、今度そちらに行くことにしました
    療法食を変えて1か月ちょっとですから、受診するにもいいタイミングかもしれません

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事