旅はいつも行き当たりばったり(11)

2016年07月29日 19:00

西の空にはまだまだ雲は残っていたのですが…

雲が残る空




見上げれば…

満点の星(1)

満点の星空でした。



満点の星(2)

薄雲が少し残っていましたが、3日目にしてやっと見ることができた星空でした。


この写真を撮ったのはとーちゃん。
夜⒑時ぐらいまで粘ったのですが、薄雲はなかなか晴れてくれませんでした。

でも、ワタシが夜中(12時前後)にトイレに立った時には、雲が全然なかったんですよ。
あの時、とーちゃんを起こしていればもっとたくさんの星空が撮れたかも!





コメント

  1. ぽち | URL | HK54NBcs

    美瑛の星空が こんなにキレイだったなんて
    知りませんでした
    見ておくんだったなぁ・・・
    北海道旅行記なつかしく、嬉しく拝見しています
    レンタカーのナンバーの話は意外で
    北海道はわが主流なんだと思ってました

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    わ〜
    美しい!
    北海道は街中の光に邪魔されずに星空が綺麗なんだろうな〜

  3. あんずミャミャ | URL | -

    空気も澄んでいるし
    街の明かりもないから
    星空がとっても美しいですね・・・

    星ってこんなに輝いているんだって
    あらためて感動しました。

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    わぁ~~~綺麗!綺麗!綺麗~~
    良いな~こんな星空
    最近見てないですぅ~~~
    羨ましい
    旅行したくなっちゃいました
    誰か連れて行ってくれないかな?(笑)
    と、人を頼るのは悪い癖で~~すヽ(^。^)ノ

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こんばんは
    素敵な星空ですね
    こんなにたくさんの星が見られるのですね
    いいなぁ~~
    地面に寝転んで、空を眺めていたいですね

  6. きとり | URL | zlAQJbYM

    おおおお~~~~~!素晴らしい!
    子供の頃は田舎でよく星空を見上げてました^^
    こんな素敵な星空、最近は見たことないです~
    ・・・・プラネタリウムでしか^^;

  7. hana | URL | -

    満天の星空!ステキです☆
    これでも十分美しいのに、真夜中は雲が無くてもっとステキだったんですね
    大変な北海道旅行での苦労が吹き飛ぶ瞬間でしたね~

  8. nonokikichai | URL | -

    うはー
    綺麗ですね (o^ω^o)
    東京やその近郊だと
    夜でも明るいので
    なかなかこんな綺麗な星空を
    見ることできませんよね!!
    すばらしい〜!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事