旅はいつも行き当たりばったり―番外編―

2016年08月04日 22:10

今回の北海道旅は、7泊8日。そのうち2泊はフェリーでの宿泊。
寝ているうちに移動できるって、良いですね(^▽^)/

北海道での宿泊は、すべてキャンプ場でテント泊。
食事の用意に時間を割くより、その時間を観光に当てました。
だから食事は、スーパーの総菜やお弁当、そして外食でした。


外食時も、料理を写真に収めるよりも、自分たちの胃袋に収める方が大事だったので、食べ終わってから
「あれ? 写真撮ってないね。まぁいいか~」
てな、具合です。



唯一写真を撮ったのが

デカ盛り丼

釧路にある和商市場で食べたデカ盛り丼

手前にあるのは手巻き寿司です。

「巻いて召し上がってくださいね」と、言われても

巻けませ~ん!!


富良野から、双方の実家に御中元としてメロンを送ったのですが、
自分たちもメロンを食べたいな~と思って、スーパーで手ごろなものはないかと探したら、
1玉500円というのを見つけて
「おっ、安い!」と思って、よくよく産地をみたら

茨城産でした!

北海道メロンって、地元でも高いんですね~
贈答品として人気のわけですね。



※備忘録※
走行距離(自宅・八戸間往復を含む) 約2800km
総給油量    約280リットル

燃費はかなりヨカッタです。
いつもはリッター5~6キロ前後ですので(^_^;)
因みに車はハイオク仕様です。

ところで、ENEOSでTポイントカードでを使って給油すると、ワタシの住んでいる地域では表示価格より1円値引いてくれるのですが
青森県と北海道では、値引きしてくれなかったよ( ;∀;)
ただポイントが貯まるだけだった……



苫小牧港にて

みなさ~ん、女将さんの駄文にお付き合いしてくださってありがとうございました。
次に北海道に来た時は、アタシがカヌーの先頭に絶対乗るのなの~!



コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    デカ盛り丼!
    おいしそう~~~じゅる
    あ~~~!!美味しい物食べてない~~(笑)
    あんちゃん・・うちにデカ盛り丼を
    こっそりもってきて~~!!
    お願いよ~~~~(≧▽≦)

    あんちゃん!今度は前に乗せてもらおうね(笑)

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    北海道の海の幸!!
    美味しそう〜〜
    明日、友達とランチの予定だけど、絶対お刺身の美味しい
    日本食に決めた(笑)
    フェリーをバックにキリッとしたあんずちゃん、かっこいい〜
    今度は絶対前に乗らなくちゃね〜

  3. nonokikichai | URL | -

    北海道の旅行レポ
    楽しませていただきました♪

    デカ盛り丼!!!
    超ー豪華。o@(^-^)@o。
    私も食べ物の写真は殆ど撮りません。
    食べること優先なので(^m^)♪

    あんちゃん、次回はカヌーのイチバン前!!
    楽しみな目標が出来たね〜♪

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    おはようございます
    北海道の旅、楽しく拝見させていただきました
    自家用車での移動大変だったでしょうが
    好きな場所に行けていいなぁ~
    やっぱ北海道は広い
    いつかのんびり旅がしてみたい(憧)
    凄いメガ丼ですね
    豪華、新鮮魚がどど~ん
    美味しそう~

  5. あんずミャミャ | URL | -

    うっわ~!
    まさに漏り零れていますね(@@)
    北海道に来たら海の幸を頂かなくてはですよね♪

    北海道は信号が少ないし
    意外と平坦でまっすぐな道が多いから
    燃費がいいと聞いたことがありますよ~。
    あんずちゃん大自然を満喫出来てよかったね。
    次はカヌーの先頭に乗る姿見せてね(^^

  6. hana | URL | -

    お刺身がどんぶりからはみ出してる!!
    手巻きを真剣に巻いたら、キングサイズの太巻きみたいになりそう!!
    さすが北海道ですね~
    美味しそうです~
    さっきお昼食べたばかりなのに…

    あんずちゃん、北海道旅行楽しかったね
    今度はカヌーの先頭に乗らなくちゃね☆

  7. ぽち | URL | HK54NBcs

    2800km!!走りましたねww
    富良野・旭川・釧路ですものね
    次は是非 知床へ!(めっちゃ遠いけどw)

    カニとかメロンとか
    お客様が来た時に食べるもんだと
    思って育ちましたw

  8. ふわころ本舗 | URL | -

    お久しぶりです。
    うわ~、羨ましいですね(*´∀`*)
    どこに行っても、海鮮系の食事は外せませんね!
    食事は撮るより食べる!でいいと思います(爆)

  9. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    ツブシオさん、ご無沙汰しました。。
    千代の事、長い間応援してくださってありがとうございました。。
    お陰様でハッピーな結末を迎えることができました^-^

    ツブシオさんは、北海道旅行だったのですね♪
    テント泊も↓のカヌーくだりも素晴らしいです^o^
    あんずちゃんのご機嫌なお顔が旅の楽しさを物語っています☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事