屋上の猫たち

2016年08月08日 18:00

15回にわたる北海道旅行記、長々とお付き合いいただきありがとうございました。

旅行にはいつもあんずを連れていきますが、彼女は今年で9歳になります。
犬の年齢からすれば立派なシニア犬ということになります。
そして、あんずが老いていくということは、飼い主であるワタシ達も老いていくということです。

あと何年、彼女とワタシ達は、一緒に旅をできるか?
そういうことを考えて、今回の北海道旅行の記事を作りました。
サボり癖がついていたから、ホント、辛かったわ(^_^;)




新しい家には、屋上があります。
引っ越した当初、猫たちを屋上には出しませんでした。

もしも、フェンスを乗り越えて脱走したら…

そんなことを心配していたのですが、


屋上でくつろぐ白猫

女将さん、オイラたち、そんなバカなことしないもん!



だってさ、アンタの娘のエビちゃんは、2階のベランダから、2度も落ちているんだよ!
心配するじゃん!


ワタシ達の後について、屋上へでても、フェンスに飛び乗るというような行為をするわけではなく

中途半端なウッドデッキ

思い思いの場所で、



ごろ~んと寝転がる猫

寝転がったり、



大あくびする猫

大あくびをしたりして



我に返る猫

マズイ…今の顔、女将に撮られた!




冷静な白猫

つぶちゃん、じいしきかじょうだもん



楽しそうにすごしています。


夕方になると

屋上からの風景

心地よい風が吹き抜けていきます。




とーちゃんが、屋上で育てているトマト

トマトは収穫できるか?

まだ、両手で数えられるほどしか収穫できておりません(-_-;)




コメント

  1. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こんばんは
    屋上があるなんて素敵ですね
    ツブちゃん、まめちゃんは
    屋上でまったりしてますが・・・
    エビちゃんがいない~
    エビちゃんは、前科があるから
    まだ出してもらえないのかな?

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ほんと屋上があるって~羨ましいです
    でもにゃんずを出すのはやっぱり勇気いりますよね
    ま・・・ちびちゃん達ではないから・・
    その辺は少し大人になってくれてる感じかな?
    でもエビちゃんはダメかもね(笑)
    みんにゃでのんびり屋上で過ごせるようになると
    良いですね

    ほんとイオリを見ながら・・いつまでこうしていられるんだろう?
    って考えてしまう今日この頃です
    にゃんやわんこが人間のように長生きしてくれたら良いのにな
    って・・・それも困るかな?(笑)

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    屋上でゴロゴロ気持ち良さそう!
    まめちゃんもまったり快適そうだわ〜
    ツブ君、最高〜って叫んでるみたい〜
    でも絶対がないから心配ですよね。

  4. nonokikichai | URL | -

    屋上でまったり
    ステキな空間ですね〜♪
    エビちゃんは、前科持ちだから
    まだベランダはNGなのかな?

    ウチのベランダは狭くて
    フェンスも人間の胸の高さ
    猫を出してあげられるような
    とこではないので羨ましいです (*´ェ`*)

  5. あんずミャミャ | URL | -

    屋上いいですね~(*´ω`)

    にゃんこも慣れてくると
    突拍子もない行動はしなくなるような・・・
    ん?エビちゃんがいないってことは
    やはりまだ危険だから出していないのでしょうか?(´艸`*)

    日陰になっていて
    風通しもよくて
    にゃんずには最高の場所でしょうね♪

  6. Gavi | URL | -

    屋上、みんないい子にしてるのにゃあ!
    ・・・ってエビちゃん見当たりませんけどぉ(* ̄m ̄)ウフッ

    うんうん おねえもだけど・・・なんかすこぉし切ないよね・・・
    キャンプ行くたびにあと何回行かれるのかなあ・・・とか
    ごはん作るたびにあと何百回食べられる?って考えちゃうらしいのにゃあ・・・

  7. Gavi | URL | -

    またまたアタシだよぉ!
    「HAIKEI」出ちゃってたのにゃあ!
    ご迷惑おかけしてごめんにゃ!
    リンク切れのjavaのタグが入ってると出ちゃってたみたいで、何日か前にリンク切れたのがあったみたい。
    削除したら出なくなったにゃ!
    ごめんにゃ!

  8. hana | URL | -

    屋上庭園 ステキですね~
    ここで野菜を育てたり、にゃんずとのんびり過ごしたり
    想像するだけでワクワクしちゃいます
    つぶちゃんもまめちゃんもホントに楽しそうだわ
    えびちゃんの屋上デビューは やっぱり先かしらね…

    私もあと何年珊瑚醍醐と一緒にいられるのかなぁって 考えてしまうことがあります

  9. めんまねえちゃん | URL | -

    素敵ですね!!
    屋上があるというのは(自分の家だというのは)
    憧れがあるんですが、
    縁がないかもしれません...
    えびちゃんは落っこちないようにしないと、
    出してもらえませんね。前科があるとしたら。
    9歳であんな素敵な旅行ができるとは、
    あんずちゃんも幸せだし、ご家族も幸せですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事