行き倒れる猫

2016年08月09日 20:21

連日、猛暑が続きますね。

台所の温度計が30℃越えたある日…

トイレの窓を開けて、風通しを良くしていたら、トイレのドア付近に白猫が行き倒れておりました。


おーい、まめちん、生きてるか~い?

行き倒れる白猫

もう~、あついから、こえかけないでほしいもん



あのね、ワタシはトイレに入りたいの。
だから、そこをどいてくれないかしら?

どかないもん

いやだもん!



拒否されてしまいました(;´Д`)



今日の関東地方は、この夏一番の暑さでした。
暑い時には無理せず、猫を見習って涼しい場所で行き倒れるのが一番かと思います。


コメント

  1. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    暑かったみたいですね〜
    家の中は少し気温は低いだろうけど、動きたくなくちゃっちゃいますよね。
    まめちゃん、反応するのも億劫だったかしら。

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    昨日はほんと暑かったですよね
    死ぬかと思った(笑)
    って~冗談ではなくて・・
    本当にそのくらい暑かった
    iomocaも猫たちのそばで行き倒れてみようかな?
    お子たちも心配してくれるかしら???(笑)

    今日も昨日ほどではなないらしいけど
    暑くなるようなので~水分補給をしっかりして
    1日を過ごしましょうね\(^o^)/

  3. nonokikichai | URL | -

    どきませんよね〜(^^;
    でも「どいて」と言ってどいてくれると
    なんだか逆に申し訳なくなるので
    猫はどかなくて良いと思ってます(^m^)

    今日も暑くなりそうですね (+_+)

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    猫は涼しい場所
    よく知ってますよね~
    ここはお家の中で、風が通って涼しい場所なんですね
    まめちゃん、どかないって宣言
    仕方ないですねww

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    昨日はホント暑かったですね~。
    でも、風があったのが不幸中の幸い(^^;
    新しいお家、屋上にベランダがあるんですね♪
    素敵ですね~(*^^*)
    みんニャ、思い思いにベランダを楽しんでて、
    イイですね★
    おトイレって、ワリと北向きに作ることが多いので、
    涼しいんですよね(´艸`)ムププ
    まめちゃん、よく分かってる~ww

  6. hana | URL | -

    昨日はホントに暑かったです
    出勤は辛かったけど、クーラーのきいた勤務先でどこにも出かけずに過ごしました(笑)
    まめちゃん、そこが涼しいのね?
    猫は涼しいところを見つける天才ですからね
    横に寝っ転がって試してみます?
    あ、でも そこはお手洗いでしたっけ…

  7. あんずミャミャ | URL | -

    トイレの前とか玄関は
    家の中でも涼し場所ですもんね。
    それは退きたくないわよね~(´艸`*)
    うちも暑い時はトイレの前に行き倒れてますね。

    *あんずの家族記念日にお祝いコメントを
     ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事