添い寝を拒否する猫

2016年08月10日 20:42

これだけ暑いと、なるべく人とはくっつきたくはないですよね。
人間の発する熱量は、たしか100Wの白熱電球に相当するとか…

満員電車だと、どのくらいの熱量になるんでしょうね。
ワタシは、朝の電車は弱冷車を極力避けていました。
弱冷車って結構暑いのです。


動物も暑い時は、なるべく他の動物と距離をとりたいようで…


暑がる白柴

暑いのなの、ゼイゼイ~




よっこらっしょと

つぶちゃまの隣でお昼寝しちゃおうっと



あれ?




ドテ

アレッ???




つぶにしてみれば、気持ちよく寝ている所に体温の高いあんずにそばに寝られては、暑くてかなわないってことでしょうか…



コメント

  1. あんずミャミャ | URL | -

    100w相当とはかなり暑いですよね。
    人間よりも体温が高い
    にゃんこやわんちゃんは
    もっと発する熱量も高そうですよね(^^

    これはつぶちゃんも
    距離を置いてしまいますね(´艸`*)

  2. hana | URL | -

    あまりの暑さに、首に冷え冷えタオルを巻いて出勤しちゃいましたよ
    (しかも保冷材付きで)
    人間も暑いけど、猫の体温はもっと高いんですよね
    つぶちゃんは逃げちゃったけど、うちの林檎はわざと私にくっついて寝ることがあります
    これって 嫌がらせ?

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    引っ付いてるとじんわり汗書いちゃいますよね。
    あんずちゃんも暑いけど、誰かの側にいたいのね〜
    つぶ君、全然違うところに移動すると思ったら数歩先!
    微妙に傷つく距離(笑)

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こんばんは
    毎日暑いですね
    確かに、そばに誰かいると
    体温が伝わって熱い~
    ツブちゃん、あんずちゃんがそばに来た途端
    逃げちゃいましたねww

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    毎日ほんと暑い!!
    やっぱりくっつきたくないですよね
    エアコンの中ならOKかもしれないけど(笑)
    つぶちゃんは嫌だったのね~( *´艸`)
    でもそんなあからさまに逃げなくても~~
    あんちゃんが傷ついちゃうよ~~

  6. nonokikichai | URL | -

    あはは!
    ホットなあんずちゃんと
    クールなつぶちゃん、、、って感じでしょうか( ´艸`)

    私も弱冷車ってなまぬるい感じで
    なんか嫌です(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事