台風被害

2016年08月22日 20:22

台風9号が関東地方を直撃した今日、みなさんの住む地域では被害はありませんでしたか?


我がまめつぶ本補では、台風の被害を被った者が1匹でたというか…
どちらかといえば、台風被害というよりは、うっかり者のせいでとんでもない目にあった猫が1匹(;´Д`)


夕方、雨が止み、風も弱くなったので、屋上の様子を見に行ったら…



まめエビ親子



屋上のフェンスの隅っこに、ずぶぬれ状態で蹲っているエビちゃんを発見!

急いでエビちゃんの方に行こうとしたら…
エビちゃんは、恐怖のためにフェンスの下の隙間を通ってフェンスの外側に出てしまいました。


フェンスの外側に出られてしまっては、どうすることもできないので…
ここは一番はやっぱり親の出番ということだろうと思いまして、リビングで寝ていたまめを起こして、


甘えん坊のエビちゃん

まめを屋上にだして、ワタシは下に降りてしばらく待つことにしました。

時間にして5分ぐらいたってから、様子を見に行ったら、まめとエビちゃんの鳴く声が聞こえてきました。
まめの後にエビちゃんがついて家の中に入ってくるのが見えたので、ワタシは急いで隠れ、2匹がリビングに入ったのを確認してから、屋上のドアを閉めにいきました。


ゆるさないでしゅ?

ゆるさないでしゅ!



いやいや、エビちゃんを屋上に締め出したのは、ワタシじゃないよ~

夕べ、屋上の戸締りをしたのは、とーちゃんなんだから!
多分、確認せずにドアを閉めちゃったんだろうなぁ…

屋上にはとーちゃんのガラクタ(注:ワタシの判断)がいっぱい。
その隙間にエビちゃんがいるなんてことは、考えていないに違いない。

ワタシは屋上のドアを閉める時、かならず物陰に猫がいないかをチェックしているのに!


邪魔しないでしゅ!



とーちゃんが帰ってきたらみっちり説教しなくては!


エビちゃんには、夕食に大好きなモンプチのパウチを出してあげました。
これで少し期限が良くなるといいんだけどねぇ( ´Д`)=3 フゥ


今日の写真は、以前撮ったものです。


コメント

  1. ぽち | URL | PzYVIlwM

    エビちゃん災難だったね〜〜〜
    暴風雨の中よく頑張った!
    何より飛ばされなくてよかったねww
    パウチは当然よね〜って顔で食べてたかしらww

  2. もさ母 | URL | -

    それはそれは!
    エビちゃんお気の毒様…
    でも、、、そういう時位おかみさんを頼りましょうね!(⌒-⌒; )

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こんばんは
    エビちゃん災難でしたね
    まさか屋上に取り残されていたなんて
    まめちゃんは頼りになりますね
    無事部屋に戻ってくれて
    ほっとしましたね
    あぁ~良かった

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    エビちゃん、屋上に?!
    怖かったろうに頑張ったね〜〜〜
    まめちゃんが迎えに来てくれて安心したかしら?
    無事に戻れてエビちゃんも女将さんもホッとしましたね〜
    美味しいの食べて怖かったこと忘れようね.....

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    エビちゃん・・可哀想に・・
    でもさすがまめちゃん!
    ちゃんとお迎えしてくれたのね
    良かった!良かった!

    それにしてもとーちゃん
    酷いよね
    みっちり叱ってもらおうね

  6. nonokikichai | URL | -

    わわわ!エビちゃんが!!!
    でも無事にオウチに入れて良かった。
    まめちゃん、大活躍ですね (*´ェ`*)♪

    私も気をつけてるつもりでも
    押し入れに閉じこめてたことあるので
    気をつけなければ、、、

  7. ほんなあほな。 | URL | -

    ええ?!エエビちゃん、あの雨の中を一晩外で?!
    無事に屋上にいてくれてよかった~~っ!
    まめさんも、引率、立派にこなしたのね^^vさすがさすが~

    エビちゃん、まめさん、とーちゃんにたんまりと、うまうまを買って貰わなきゃな~♪

  8. あんずミャミャ | URL | -

    エビちゃん
    昨日のあの大雨の中を
    ずっと屋上で過ごしていたんですね(@@)
    脱走しなくて本当に良かった。

    まめちゃんさすがパパだわ(^^
    エビちゃん、とーちゃんさんに
    いっぱいうまうまごちそうしてもらわなくっちゃね。

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    エビちゃん、災難なんてもんじゃなかったですね(((゜Д゜;)))
    風は強いし、雨は酷いし、誰もいないし、で
    心細くて怖かったでしょうね(´;ω;`)
    無事でいてくれてホントに良かったです~。
    まめちゃん、さすがパパですね!頼りになるなぁ!!
    連れて帰って来てくれて有難う~(*´ω`*)
    そして、とーちゃんの株は大暴落でしょうかね(-∀-;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事