頼る

2016年09月02日 21:22

ワタシにはまったくなつかないエビちゃんですが、

おすまし



リビングのドアを開けて欲しい時は、

扉の前で

ドアの前で、ワタシの方を見ながら鳴きます。


あけて~

女将、はやくあけるでしゅ!




エビちゃんよ…
そのドアは、樹脂製のドアだからすっごく軽いんだよ。
手でチョイチョイすれば、すぐ開くんだよ~
ということを、言いたいのだが、せっかく甘えて(?)くれているので、教えないでおこう。


※つぶとまめは、自分たちで開けることができます。



コメント

  1. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    エビちゃん、馴れようとはしなくても、存在はしっかり認めているって事ですよね。
    頼られると嬉しい(^_^)v

    まめちゃん、わざと教えてないのかもね。

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ははは(笑)
    可愛い~~~!!
    これは教えないで甘えてもらいですよね
    でも手が離せない時とかは
    面倒になったりして???(≧▽≦)

  3. nao! | URL | GCA3nAmE

    こんにちは
    かわいいですね
    これは開けてあげるしかないですね 
    エビチャンがお呼びですもん 笑

  4. あんずミャミャ | URL | -

    エビちゃんはいくつになっても
    ずっと子猫ちゃんのままのように
    かわいいですよね(*´ω`)

    実は開けられるのだけど
    敢えて女将さんにおねだりしていたりして(´艸`*)

  5. きとり | URL | zlAQJbYM

    エビちゃんはそーやって甘えているんですよ(^-^)♪
    女将さーん、開けてあげてね~~♪
    我が家の坊主はトッテにジャンプして体重かけて開けるんですよ~~(--;

  6. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    ツブシオさん、こんにちは~。。
    長い間不義理で申し訳ありませんでした^^;
    やっと日常が戻りつつあります^-^

    エビちゃん、ここぞって言う時の頼りの為に
    普段はツンデレを装っているのかな~笑
    我が家にも1匹、似たような三毛がいます~。。

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    こんばんは
    エビちゃん、可愛いですね~
    女将さんを頼って開けてビーム
    こんな風に言われたら
    開けないとだめですよね

    職場のイケニャン君も
    外に出たい時は、窓辺にやってきて
    開けて~~って私の顔を見ながら鳴きます
    仕方ないわね~っと言いつつ
    にこにこ顔で開けてあげてますw

  8. nonokikichai | URL | -

    エビちゃん それは、間違いなく
    ツブシオさんに甘えてますね。o@(^-^)@o。
    むふふ♪カワイイ (*´ェ`*)♪

  9. もこつく てけこ | URL | gWZsX.36

    そこはねー、ツブシオさんに開けてほしいのかと(〃 ̄ω ̄〃)
    開けられる戸を開けないのは理由がある♪
    もしくは!
    「ここを開けよ!」という、
    お猫様なりの指示なのです、、、('A`)
    ね、エビちゃん♪

  10. Gavi | URL | -

    うんうん見返りエビちゃんかわいいもん!
    軽くあくことは内緒のヒミツにしとくのにゃあ!
    後姿のエビちゃんケープつけてるようでおしゃれなのにゃあ!

  11. hana | URL | -

    開けて~ってお願いしてるエビちゃん
    可愛いところがあるんですね~
    女の子はおしゃまで、飼い主や同居猫を使い分けてるようなところがありますよね
    なので、ツブシオさんがいない時は、自分で戸を開けているかもしれませんよ

    なんてね、そんな悪女は うちの苺だけかもしれません…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事