やればできる子

2016年09月05日 21:43

リビングから出るためのドアを開けもらうために、ワタシを呼ぶエビちゃんですが、
リビングに入る時も、ドアの向こうで「ドアをあけるでしゅ」と鳴きます。


先日、ドアの向こうで鳴いているエビちゃんを無視してみたところ…

あけて~でしゅ

まめが、様子を見に来ました。


まめがドアを開けてあげるのかしら、と思ったら…

あまやかさないもん

オイラはあまやかさないもん!


そのままにして、行ってしまいました。



やっぱり開けてあげなくちゃいけないかしらと、見ていたら…

奥の手でしゅ

こうなったらおくのてでしゅ



ドアと階段の間をすり抜ける際に、体をドアに当てることで

体がつかえて

扉がズレて、少し開きました。



あいた!

やったでしゅ!




よいしょっと

まめパパ~、エビちゃんはいれましたでしゅよ



ということで、エビちゃんは、リビングに入ってくる場合は、なんとか自力でドアを開けられることがわかりました。
でも、出ていく場合には、手助けは必要なままです。



コメント

  1. ぽち | URL | HK54NBcs

    あらぁ エビちゃん学習してますね
    でもいいのにぃ 
    女将さんに甘えてればいいのいいの〜(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. nonokikichai | URL | -

    あー凄い凄い!!!
    エビちゃん頑張りましたね(^◇^)
    まめパパの甘やかさない教育のおかげかな( ´艸`)?

  4. あんずミャミャ | URL | -

    エビちゃんが鳴いていると
    まめパパは心配になるんですね(*´ω`)

    エビちゃん、これで開け方を
    覚えたのでは・・・?

  5. yu乃 | URL | SFo5/nok

    まめちゃん
    ちゃんとそばに行って
    様子を見てくれたのですね?
    優しい~~~
    開けてあげるのではなく
    早くおいで!って激励しにいったのかな?
    エビちゃんも頑張りましたね
    ちゃんと入れてよかった~

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    お~~\(◎o◎)/!
    エビちゃん!ちゅごいでしゅね~
    やったでちゅね

    うちのお子たちもこのくらい努力してくれれば(笑)
    あ・・でも開けられない方が良いんだけど・・(^▽^;)

    まめパパのスパルタ??が良かったのかもね

  7. hana | URL | -

    まめちゃん、心配して見に来てくれたんですね
    なんて優しいのかしら
    でも「自分で出来る」って、甘やかさないで見守るなんて、
    その辺のお父さん(人間)よりもすごいわ~
    エビちゃんも これからはひとりで出来るわね
    そのうちにきっと、出て行くのもひとりで出来るようになりますね

    うちで 同じような引き戸を開けられないのは醍醐です
    手を使う、というのが分からないみたいなんですよ
    そのかわりに、力技で無理矢理にこじ開けるタイプです…

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    エビちゃん、やればできる子ですね(*^^*)
    エラい、エラ~い(*^▽^*)
    まめちゃんが助け舟を出してあげるのかと思ったら、
    思いがけずスパルタ教育(笑)で笑ってしまいました(*^艸^*)
    そのうち、出るのも自力で開けられるようになるかもですね★

  9. スミレ | URL | LkZag.iM

    さっそく私のブログにコメントをありがとうございました。一ヶ月に1〜2度という不定期ですが、少しずつブログを書きますので宜しくお願い致します。
    新しいお家でくつろいで楽しげなニャンコ達を見られて良かったです。暑いので、どうぞ、ご自愛されますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事