遭遇

2016年09月16日 21:38

カメラを持って階段を上がって行ったら、リビングのドアの前でまめと遭遇

驚いた!

不意を突かれたみたいで、一瞬固まっておりました。



再起動後、まめが向かったところは…

選択中

トイレでした。
びっくりした拍子に漏らさなくて、ヨカッタ(´▽`) ホッ



家の設計を詰めていた時、猫のトイレをどこに置くかに、頭を悩ましました。
2階のトイレはかなり余裕をもって作ったので、猫のトイレを置いてもスペース的には問題ないのですが、
トイレットペーパーをぐるぐる引き出す子がいて、それはまずい…
庇が付いているベランダに、ペットスルーサッシ(ペット用のドアが付いたサッシ)を付けて、そこに猫のトイレを置こうと思ったら、ハウスメーカーの担当に
「ペットスルーサッシを入れると、長期優良住宅の認定をうけられなくなります。税金が云々…」
と、言われて、これも断念しました。

思いのほか玄関の三和土が広くとれたので、そこにトイレを置いています。





コメント

  1. 由乃 | URL | SFo5/nok

    おはようございます
    まめちゃんと鉢合わせ
    お互いびっくりでしたね
    ままちゃん、おしっこ漏らさないで良かったねww
    玄関で鏡に写って用を足す・・・・なかなかですねw

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. あんずミャミャ | URL | -

    建築方法やちょっとしたことで
    認定が受けられなくなるんですね。

    トイレに行くのに
    階段を使うと
    それだけで運動になるから
    ニャンコのためにもいいって
    何かで見たことがありますよ~(^^

  4. ぽち | URL | HK54NBcs

    お家造り憧れます(*´ェ`*)
    ひとつひとつ決めていくのは大変だけど
    面白いでしょうね♪

    トイレが玄関だと掃除がしやすくていいかもw
    うちの実家も勝手口が猫トイレに占領されてます

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    再起動(笑)

    トイレの置く場所って~悩みますよね
    玄関の近くに置いてるんだけど・・
    たまにドア開けた瞬間ぷ~~~んって匂ったりね(笑)
    訪ねてきた人は嫌でしょうね(^▽^;)
    気を付けないと

    今日いただいた絵の写真をアップしちゃいました
    お時間のある時にでも見てやってくださいませ

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事