現場監督志願

2016年09月18日 16:50

キッチン脇のベランダに緑が欲しかったので


無花果

イチジクの木と


ブルーベリー

ブルーベリーの木を、鉢植えにしておきました。


写真を撮って中に入ろうとしたら、

現場監督志願

何か言いたげなワンコがこちらを見ておりました。

あんちゃん、もう作業は済んだので、現場監督は必要ありません。


ナニ?
アタシの食べられるものを植えろと?
カリカリのなる木とか、ジャーキーがなる木とかとかとか?

そんなものはありませ~ん!



最初、オリーブの木を置こうと考えたのですが、
オリーブは非常に行儀が悪い木でして

地植えにしているお宅のオリーブをみると、たいてい枝が好き勝手にあばれています。
一本仕立てにするには、ちゃんと剪定してあげないといけないようです。



コメント

  1. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    イチジクもこの大きさでも実をつけるんだ!
    ベランダで楽しむの良いですね〜
    地植えだと大きくなりそうだし、お手入れが大変だし....
    あんずちゃんの何とも言えない表情が可愛い(笑)
    ジャーキーがなる木があったら毎日採れたてジャーキー狩りが
    楽しめるのにね〜

  2. 由乃 | URL | SFo5/nok

    実が生るのが楽しみですね
    我が家は畑にイチジクを植えてあります
    毎年たくさん実が生って
    とてもおいしいです
    ブルーベリー、我が家も欲しいなぁ~って思ってます
    あんずちゃん、現場監督ご苦労様~ww

  3. あんずミャミャ | URL | -

    イチジク大好きです!
    もし我が家に庭があったら
    ぜひとも植えたい木の一つ♪

    あんずちゃんが食べられる木ね~(´艸`*)
    カリカリのなる木があったら
    あんずちゃんだけじゃなくみんにゃも喜びそう♪

  4. Gavi | URL | -

    イチジクさん、小さな実がもう成ってるにゃあ!
    大きくなったらあんずちゃんももらえるかにゃあ?

  5. hana | URL | -

    新鮮な果物をすぐに食べられるって、ワクワクしますよね~
    あんずちゃんの願い、叶えてあげたいのはやまやまなんだけど、
    カリカリやジャーキーのなる木は難しいわ…
    オリーブの木も興味があるのですが、そんなにお行儀が悪いとは知りませんでした
    ま、うちにはもっとお行儀の悪いにゃんが4匹もいますけどね(笑)

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    イチジクとブルーベリー??
    良いわ~( *´艸`)
    iomoca摘みに行きます
    よろしくです(笑)

    カリカリのなる木とかジャーキーのなる木
    あったら良いね~

    あ!・・イオリの絵・・気長に待ってま~すヽ(^。^)ノ
    ふふふ

  7. nonokikichai | URL | -

    カリカリのなる木とか、ジャーキーがなる木
    あんずちゃんにとっては夢のような木だねー。o@(^-^)@o。
    カリカリやおやつがなる木があれば
    自給自足が出来そうで飼い主的にも魅力的かもです(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事