仲良し

2016年09月23日 20:38

まめがエビちゃんをグルーミングしてあげて

仲良し1




くちゃっい~

エビちゃん、クチャイもん





今度はエビちゃんがまめをグルーミングしてあげて

仲良し2




くさっ!

まめパパ、クサいでしゅ



文句(?)を言いつつも、仲良しのまめとエビちゃんでした。



ワタシですが、先日から右の下瞼近辺にズキズキした痛みがあって、それがおさまったと思ったら、その痛みが上瞼にうつり、ぷっくり腫れあがってしまいました。

ちょうど、ドライアイ用の目薬も残り少なくなったので、眼科に行って見てもらったところ

ものもらい

でした(^-^;

肌に常駐している黄色ブドウ球菌が悪さをするそうです。
体力や免疫力が落ちていると、かかるみたいです。


季節の変わり目、皆さんもお気をつけてお過ごしください。




コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ほんと仲良しさんだね
    クチャイでしゅ!のエビちゃんの顔
    カワ(・∀・)イイ!!

    私も体調崩しました
    季節の変わり目についていけないiomocaです
    ツブシオさんもお大事にです

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    くちゃいと言われたエビちゃん、不本意そうなお顔(笑)
    仕返しのくちゃいは嬉しそう〜
    まめちゃんはくちゃいと言われても嬉しそうなお顔してますね。
    可愛いエビちゃんのする事言う事、全部可愛いって受け止めてくれてそう。
    仲良しで微笑ましい〜

  3. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ラブラブですね
    可愛いなぁ~
    二人で毛づくろいっこ
    楽しそうね♪
    くちゃの、エビちゃんのお顔
    笑えた~~~ww

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    ツブシオさん、こんにちは~。。
    うふふ、クサイ者同士仲良しですね♪
    でも本当は臭くないのよね^-^
    ものもらい、大丈夫ですか??
    お引越しなどの疲れで免疫力が落ちていたのかしら??
    お大事になさってくださいね。。

    ↓とっても高価そうな絵皿です~。。
    避難させて正解ですね。。

  5. あんずミャミャ | URL | -

    自分でグルーミングしてあげたところで
    フレーメンということは・・・ゲフンゲフン
    きょうだいかした?というほど仲良しですよね♡

    この時期は夏の疲れも出るから
    要注意ですよね。
    ものもらいもひどくなると大変なようです。
    ゆっくり過ごしてくださいね。

  6. hana | URL | -

    今日も仲良しですね~
    お互いに「くちゃい」の?
    それでも離れないなんて、どれだけ仲良しなのかしら

    なんと「ものもらい」ですか
    私は子供の頃悪化させて、切開手術になりました(爆)
    どうぞお大事になさってくださいませ

  7. nonokikichai | URL | -

    エビちゃんの表情
    サイコーです( ´艸`)

    ものもらい、お大事にしてください。
    私の近辺では早くもインフルエンザが流行っています。
    下の子のクラスでは6人が休んでいるそうです (+_+)
    美味しい物を食べて免疫力つけなきゃですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事