不満足な顔

2016年09月27日 20:24

夕食を食べて終えて

食ったなの~

美味しかったなの~


満足そうな顔をしていると思いきや、こっちを睨んでいるような…

まさか…

微妙にカリカリの量を減らしたのに気づかれたかしら?



ものもらいの目のご心配、ありがとうございます。
痛みはなくなりましたけど、カユイ…です。


免疫力とか自然治癒力とか、いろんな面で衰えているんでしょうね。
大きな故障はないけれども、チマチマした故障はしょうがないかな…


故障と言えば、

先日、携帯の画面が真っ黒になりました。
液晶画面が死んだわけではなく、二つ折りのヒンジ部分での接触不良のようでした。
携帯の保険に入っていたので、新しい携帯に交換してもらうために、センターに問合せしたところ
「交換手数料として、5400円かかります」

聞いてないよ~
ワタシは、「水没以外は交換できます」と、言われただけだよ~


そうすると、「交換手数料をお支払いいただけなければ、交換はできません」
と、言ってきましたよ。

ここで素直に払うのは、無性に腹がたったので、とにかくクレームをいいまくりました。
性悪クレーマーと言われても構いません。

ひとしきり文句をいったあとに交換の手続きはしました。

携帯は交換できたから、笑ってすませられるのですが…
ワタシの愛用のMAC G5がとうとう逝ってしまいました。
先日から挙動不審だったので、診断プログラムを走らせたところ、
ロジックボードにエラーが出てしまいました。

OS10.5でCS4を使っていたので、新しいMACでは、CS4は使えない。
2年前にMAC miniを買ってはみたものの、CS4が仕えないので、買ったままの状態で放置している状況。


やっぱりクラウドにしなくちゃいけないのかしらね…






コメント

  1. ぽち | URL | HK54NBcs

    手数料5400円って高いですね
    それは火炎砲噴射しちゃうの分かります
    5400円って あなた・・・・

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    本当だ、ちょっと睨んでるようにも見える(笑)
    あんずちゃん、物足りない理由に気づいたのかしら.....

    保険に入ってるのに交換手数料っておかしな話ですよね。
    しかも5400円って。

  3. nonokikichai | URL | -

    交換手数料ですか?!
    そんなに取られたら
    保険の意味がない気がするのですが、、、(T_T)

    ロジックボードのエラー
    こわい、こわいY(>_<、)Y

    私は未だにcloudに抵抗があって
    CS6を使ってますが、、、
    いつかは移行しなきゃいけないのでしょうかね(/´Д`)/

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ふふ・・・
    あんずちゃん、確かに不満顔みたいな
    女将さん減らしたわね
    食べ物の恨みは怖いのよ
    って思ってるかな?w
    携帯って交換手数料が掛かるの?
    初めて知りました(汗)

  5. hana | URL | -

    食欲の秋なのに、カリカリの量を減らされた?!
    うちの腹ぺこ4にゃんだったら、本気で怒るかもしれません

    保険に入っていても、交換手数料がそんなにかかるんですか?!
    結局向こうが儲かるような仕組みってことですかね…

  6. あんずミャミャ | URL | -

    携帯とかスマホの契約時って
    説明が曖昧なことが多いですよね。
    交換に5400円って保険に入っている意味がない気が・・・(--#)

    あんずちゃん
    恨めしそうなお顔していますね(^^
    まだ食べたりないのかしら。

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    あんちゃん!ちゃんと数数えてたりして(≧▽≦)
    内緒で少なくはダメだよ~
    ちゃんと了解取ってくださいね
    女将さん(笑)

    携帯の手数料・・高いよね
    でもちゃんと説明しないのはずるいと思う
    そういう店員はダメだね!
    ちゃんと言って正解だと思いま~~す
    でもきっとツブシオさんはブラックリストに
    のってしまった・・・かな?(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事