残り香

2016年09月29日 21:05

おせんべいの空袋をテーブルの上に置いておいたら

クンクン

これは、食べ物の匂い! 女将さん、また一人で食べたわね!



いや、それは…
ワタシの気付け薬です、キッパリ!!


携帯の保険ですが、
1回目は5000円(税別)、2回目の交換手数料は8000円(税別)
となります。
そして、交換できるのは1年に2回まで!

これでは、保険に入る必要があるんでしょうかね?

試しに計算してみたところ、毎月300円ほどの保険料を2年弱払って、それで壊れたならトントンって感じです。


あまりに馬鹿らしくなったので、保険は解約することにしました。



相当な粗忽者で、忘れ物や落し物をしょっちゅうする人、物を乱暴に扱う人には、保険はよいと思いますけど…




コメント

  1. 由乃 | URL | SFo5/nok

    嗅覚がすぐれたあんずちゃんには
    隠れて食べても、すぐばれちゃいますねww

  2. Gavi | URL | -

    あんずちゃん、これは許せないですねー・・・
    おやつ食べる時はもれなくみんにゃにも!
    ・・・だと思うのにゃあ!

  3. nonokikichai | URL | -

    気付け薬( ´艸`)ムププ
    あんずちゃんも気付け薬のおすそわけ欲しいよね〜♪

    私も家電とか、、、
    保険って勧められるがままに入っちゃいますけど
    ちゃんと内容を確認しないとダメですね (+_+)

  4. あんずミャミャ | URL | -

    気づかれないと思って食べていても
    不思議と感づかれますよね(^^;

    それにしても携帯の保険・・・
    保険になっていない気が(--;)
    以前は、受付のお姉さんの言われるがままに
    あれこれつけたりしていましたが少し詳しくなってからは
    きちんと内容を確認して断れるものは断っています。

  5. hana | URL | -

    この気付け薬は 効果抜群ですよね~♪
    うちのにゃんずにもクンクンされます
    特に海苔が付いてるとヤバイです
    (海苔大好きな4にゃんです)

    今日の拙ブログで、いただいた醍醐の絵をご紹介しております
    醍醐がバリバリとサラダを食べる音が聞こえてきそうです
    素晴らしい絵をありがとうございました

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事